今見ている韓国ドラマ


前回見た、キルミーヒールミーで、


血の繋がってない兄妹役の

パクソジュンとファンジョンウムが

今回は無事恋人役で、しかも

最後は結婚もするハッピーエンド指差し


誰かが途中で死んだりする

こともなく、安心して見られる

内容でした。


そのドラマの中で気になる台詞が不安





幸せすぎると、それに匹敵した

不幸も訪れる。


ある意味、みんな平等ってことだけど…。


私もあの日まで、とても幸せな

人生を送っていて

(当時は幸せの上にあぐらを

かいていたので、そこまで

特別幸せだと思ってなかったし

さほど感謝もしてなかった悲しい

でも、その後で今まで幸せだった分を

ひっくり返すような不幸な出来事が

ありました。


人生の幸不幸の振り幅が大きすぎて悲しい

できれば、そこそこの幸せと

ほどほどの不幸がある

人生であって欲しかったけど

そんなに上手くいかないものですね…。