来月、韓国でメジャーリーグの
開幕戦が行われることを
ご存知の方も多いと思います。

アメリカまでメジャーの試合を
観に行くのはなかなか
大変ですが、韓国なら片道
2時間だし、二泊三日で
行けるし、いいんじゃない⁉️と
思ったら、まさかの球場激狭で
韓国の方でもチケット入手が困難
な状況悲しい

そんな時、JTBが観戦ツアーを
売り出すと聞いて、とても楽しみに
していました。

先日詳細が発表されたのですが↓

二泊三日でも一人50万する〜泣き笑い

同じ日程で大韓航空+ロッテホテル
二泊で一人10万くらいで行けるはず
なので、チケットと、追加の食事と
送迎等が40万ってことになるんだけど
大谷選手が見られる確約はない中で
50万は非常にリスキー不安

ツアー詳細のどこにも大谷選手が
出るとは書いてないし。
(ホエールウォッチングみたいに
天候等により見られないことがあります、
的な注意書きもない)

メジャーの開幕戦は間違いなく
見られるのだから、
日本選手が出ても出なくても
構わない、という人はいいけれど
私はどうせなら、大谷選手を
始めとする、日本人選手の活躍を
見てみたい。
そうでないなら50万は勿体無い
気がしてしまう。

あと、もう一つは参加者が
二名単位であること。
最初は息子のどちらかを連れていけば
いいかなと思ったけど
兄は弟と行けばいいと言うし
弟はどうせなら3人で行きたいと
言うし、困ったな。

そもそも、抽選なので、
申し込んだところで宝くじ級に
高倍率であるのは想像できるけど、
今のままでは応募すらままならない。

来年のメジャー開幕戦は東京で
やるみたいだから、それを楽しみに
待つしかないかな〜指差し