第3話をリアルタイムで観ました!


韓国ドラマでよく出てくる

リモコンで目隠しできる

ガラスがこのドラマでも

出てきますね。


今並行して見ている

『彼女は綺麗だった』でも

副編集長のパクソジュンのお部屋が

そんな感じで、普段は透明で

みんなから丸見えなんだけど

都合が悪くなるとリモコンで

パッと見えなくできるんですよね。

(言いたいことわかります?)


二階堂ふみのお部屋もそんな感じで

気分で見えるようにしたり

消したりできるんだけど、

韓国ドラマのテイストを入れてるから

こんなところもその影響でしょうか?


あんまり日本のドラマで

そういう部屋にいる上司がいない

気がするんだけど、

そもそも、社長とか副社長は

みんなから見えない部屋にいるから

そんなリモコンはいらないのか。


ちょっと細かいところだけど

韓国ドラマっぽい部分を感じて

面白いです。