DMを整理していて

ズワイ蟹と国産牛のすき焼き

食べ放題という日帰りツアーが

目に止まった。

食べ放題なのに蟹が一杯

お土産にもらえる泣き笑い

某寺社の参拝とイルミネーション

見学もできる。


日程を確認して両親と姉に

お誘いのLINE

息子達にも都合を聞いてみる。


残念ながら姉は姪が仕事だから

やめておくと。

息子達は長男は行けるとのこと。

私の両親も行きたいと。


思いつきで夫の両親にも

声をかけてみる。

二人とも都合が良く行きたいと。


では、6人で行きましょう、

とトントン拍子に話が決まった。


6人分の旅費は私が出すつもりでいた。

義両親にその旨伝えると

旅費を出してもらうなら

行かないと言う。


わかるけど、親孝行させて

欲しいのにな…。

自分の親ではないから難しい。

でも行かないと言われては

困るので、承知しましたと返信。


では、改めてネットで申し込み。

10月に新潟へ行った時の

ポイントが使えたので

若干安くなった指差し


無事申し込み完了して

やれやれと思ったら

千円オフのクーポン発見あんぐり

QRコードで読み取れば

クーポンゲット出来るらしい。


え…もう申し込みしてしまったけど

どうしよう…真顔


たかが千円、されど千円…。

まだキャンセル料がかからない

ので意を決してキャンセル。


ポイントは瞬時に戻り

再度申し込み

今度はポイント分+クーポン分

値引きしてもらって決済


再度申し込み完了泣き笑い

一人分にしたら大したことない

割引だけれど良かった良かった。


あとはクレジット決済が

正しく行われることを

祈るのみ。