どこの紅葉を見に行くか…

京都は素敵なスポットがありすぎて

迷ってしまいます。


『京都 紅葉』で検索して見つけた

瑠璃光院へ行ってみたい!と

思いましたが、予約制のようで

すでに予約はいっぱい…


でもその周りにもたくさん

紅葉のキレイなところが

あるようなので

一乗寺周辺を散策する

ことに決めました。


長男と出町柳で待ち合わせ、

叡山電鉄に乗って一乗寺駅へニコニコ


そこからてくてく歩いて圓光寺へ。

ここも拝観は予約制でしたが、

前日でも空きがありました指差し


素敵な境内をぐるっと散策しました。


続いてすぐ近くの詩仙堂へ。

こちらは予約なしでオッケーです。



今年は紅葉が例年より遅いと

聞きましたが、どちらもとても

綺麗に紅葉していて、しばし

時を忘れて眺めていました。


②へ続きます。