今日は出勤日でした。


良い夫妻の日かつ友引ということで、

婚姻届のご相談を多くいただいており

忙しいのが予想されていました。


…が、皆さんが今日婚姻届を出したい理由は

それだけではなかったのです。

今日は一粒万倍日でした泣き笑い

昨日気がつきました…悲しい


 「一粒万倍日は一般に、一粒の籾(もみ)が万倍にもなって実るという意味を持つ、縁起の良い日として知られています。この日に物事を始めたり、やり遂げたりすると、その成果が何倍にもなって返ってくるとも言われています」

そりゃ、良い夫婦の日より、今日の方が
多いわけですね。

朝から入れ替わり立ち替わり
カップルが婚姻届を持って
やって来ましたよ泣き笑い
部屋に入る前から婚姻届だな、って
分かります。

ありがたいことに、重なることが
なくて、1組終わると次の方が
やって来る、という感じだったので
思ったほど忙しくはありませんでした。

幸せいっぱいのお二人を見るのは
良いものです。

どうか末永くお幸せにニコニコ