今日は長男の大学の入学式

コロナ禍で各学部ごと
30分の短縮バージョン
参加できるのは新入生のみ
というものですが
私はアパートの契約と
スーツを持っていくという
ミッションのため
今関西に向かっています

久しぶりの新幹線
平日なので、中高年のご夫婦連れ
を見かけます
私も年を取ったら
夫と平日に旅行したり
出来たのにな
なんて、今更言っても
仕方ないね

三月、四月は人の異動もあり
忙しく毎日残業です。
昨夜も8時過ぎまで残業
その後ご飯の支度→今日の荷造り
寝るのは2時半
朝6時半に起きて
8時前に出発

もうバタバタです
それなのに長男からは
できるだけ早く来てよ、との司令
全く母親を何だと思ってるんですかね

昨夜は肝心のモバイルバッテリーを
探すのに一苦労
初日の教訓からやはり
バッテリーが必要だと
思ったものの本人のものは
出発前から行方不明
私のを貸すにしても
少し大きくて重いので
見つかればいいなぁ
と思って
夫に呼びかけながら
探しました

するとほどなして
荷物の下から出てきた
バッテリー

やっぱりそばにいて
ピンチの時は助けてくれるね

やれやれ
まだ助けてもらう機会は
あるからね
フラフラしてないで
いつもそばにいてよね