我が家は三月で築13年

システムキッチンのビルトインコンロ
の点きが最近よくない

ショールームでそんな
相談をしたら
いくつかおすすめを
紹介してくれた

ビルトインコンロの寿命は
だいたい10年らしい
なので、替えてもよい時期にはなっている

私がいいなと思ったのはコレ

リンナイ デリシア


お値段もお高いけど、
何しろ機能が素晴らしい

魚焼きグリルをフル活用して
煮込み料理やパンも焼ける
何よりアプリと連動して
自動調理ができる

今すぐコンロを変えなければならない
状態ではないけれど、年数的に
近い将来買い替えが必要と思われる

今後さらに家族が減ることを
考えると三人で住んでいる
今買い替えた方が
役に立つのかなと思う

ただ、緊急性がないのとお値段が
他の機種よりお高めなことで
迷っている

夫に聞いたら…

いいんじゃない?

って言いそう

なぜなら、私を一人にしてしまった
負い目があるから

買ったら料理の幅が広がるかな
少しは毎日が楽しくなるかな
迷うなぁ…

因みにリンナイの関係者ではありません