今日3つ目の投稿ひらめき電球

書きたいことがありすぎますあせるあせる


「FLOWER GARDEN」リリース前日に、発売記念インタビュー行われたそうで。

その記事がたくさん上がっていましたひらめき電球

いつもの記事と違うのは。

「インタビュー」だということ。


いつもは事務所発信のものをコピペして記事にしているから、内容どころか文章まで同じ記事がたくさんあるのですが。

今回は「インタビュー」なので、記者さんが印象に残ったことをそれぞれに書いているんですね。


いくつか読んでいると、やっぱりその記者さんによって書き方が違うので、いろんな考えが伝わるというのか…。

いろんな視点から見る方が、やっぱりいいな、という印象です。


일간스포츠


「2年ぶりの本業」キム·ジェジュン 「40になる前にできることを 全部やらないといけません」 [ISインタビュー]


「これは完全にお得です」


歌手のキム·ジェジュンが2年ぶりに国内で発売する正規アルバムについて、強い自信を示した。


キム·ジェジュンは26日に予定された4番目の正規アルバム「FLOWER GARDEN」の発売を翌日に控えた25日、ソウル麻浦区に位置した所属事務所のiNKODEエンターテインメント社屋で、日刊スポーツとインタビューを行った。


この日、キム·ジェジュンは「いよいよ発売前日だ」とし、わくわくする気持ちを隠すことができなかった。 それもそのはず、今回のアルバムはジェジュンがデビュー20周年を記念して発売するアルバムだ。 彼は「FLOWER GARDEN」について「20年が過ぎても依然として愛してくれるファンに恩返ししたくて作ったアルバム」と話した。


今回のアルバムにはタイトル曲「Glorious Day」を含め、計14曲が収録されている。 その中で「Glorious Day」がタイトル曲でなければならなかった理由は何だろうか。 キム·ジェジュンは「『Glorious Day』の歌の歌詞の中で、一人よりはあなたと共にする時に光栄だという表現がある。 一人では成し遂げられなかったことに対して感謝の気持ちを最もよく表す曲であるため」と説明した。 


実はキム·ジェジュンは歌手でもあるが、iNKODEエンターテインメントの設立者兼代表で事業家でもある。 そのため、単純に「音楽が好き」という情熱だけでアルバムを発売することはできなかった。 「果たして今回のアルバムが収益になるだろうか?という悩みを続けた。 キム·ジェジュンは「私が会社に所属していた時は、なぜこれしかしてくれないの?という不満が多かった。 ところが実際に会社を運営してみると数字を重要に考えるようになった」として笑った。


しかしキム·ジェジュンは「リスクを甘受するために可能性を減らすのは非常に誤ったこと」とし「最近アイドルが発売するアルバムのように作った」と明らかにした。 続けて「20周年を祝うアルバムではあるが、ファンが所蔵したいほど価値があるように作りたかったし、会社に得になるかを考えた時も『これは完全に得だ』という自信がある」と話した。


ジェジュンは03年12月、SMエンターテインメント所属グループ「東方神起」のメンバーとして歌謡界にデビューした。 当時、東方神起の人気は「あなたもカシオペア(東方神起ファンクラブ)なのか」という質問が10代の間で安否の挨拶だったほど高かった。 特に、ジェジュンはビジュアルと実力ともに完璧なメンバーとして時代を風靡した。 インタビュー当日も、ジェジュンを見に所属事務所の前を訪れた海外ファンを簡単に見ることができた。 


いつのまにか40歳を控えたキム·ジェジュンは、年次休暇が積もり、自然に挑戦型アーティストになった。 演技からプロデューシング、そして今はYouTubeコンテンツまで歩く、万能エンターテイナーという言葉がぴったりだ。 その中でYouTubeチャンネル「STセブン」ウェブ芸能「ジェチング」を通じてバラエティ感まで十分に発揮している。 最近、小学生たちはジェジュンをYouTubeで先に接して喜ぶほど、安らかでありながらも愉快な話術で人気を集めている。


キム·ジェジュンは「最近10代が私のことをたくさん知っている」として「甥たちが、どこかに行って私の自慢をたくさんしている」と満足感を表わした。 また「今後、SM所属アーティストの後輩たちにYouTubeでたくさん会ってみたい」と慎重に希望を明らかにした。 


「東方神起として活動していた時は、神秘主義のコンセプトを維持しながらメディアに多く露出しなければならない困難がありました。 最近は露出できるメディアが多くなり、自分のPR方法も多様になったようです。 私も40歳になる前に、過去にやったことのないことを積極的にするつもりです」




アルバムの内容から、最近の活動まで。

わかりやすくて、読みやすい記事ですね音譜




연합뉴스


デビュー20周年のキム·ジェジュン「自ら限界を設けない」まだ心は少年


正規4集「FLOWER GARDEN」発売···「20年の栄光の日々記念」

「まだまだ学ぶべき年ごろ…···限界をぶつけながら夢を叶えていくこと」


「来年には40代を控えていますが、まだ少年のような気持ちを持っていると思います。 夢に向かって走っていく過程でストレスを受けることができるという事実が幸せです」


03年、グループ「東方神起」でデビューした歌手のキム·ジェジュン(38)は、この20年間の活動で多くの波を乗り越えてきた。


韓国と日本で輝かしい歴史を書き、韓流を象徴するアイドルグループとして活動した時間もあったが、忘れたい失敗をしてファンに恥ずかしい姿を見せた瞬間もあった。


キム·ジェジュンは、「振り返ってみれば、嘘のように過ぎ去った20年という時間に、すべて感謝するし、光栄だ」と話す。 デビュー20周年を記念して26日発売する正規4集「FLOWER GARDEN」には、キム·ジェジュンがこれまで感じた率直な感想がいっぱい含まれている。


キム·ジェジュンは25日、iNKODEエンターテインメント社屋で行ったインタビューで「『FLOWER GARDEN』はこれまで発表したソロアルバムの中で、最も多くの意味を付与した作品」とし「20年間光栄な日々を送ったことを祝うと同時に、応援を送ってくれる方々に献呈するアルバム」と明らかにした。


アルバムには、ファンと交わした愛を思い出すタイトル曲「Glorious Day」をはじめ、愛に対する考えを盛り込んだ「夕立」、自身を苦しめた過激なファンに伝える忠告を面白く解説した「Stop stop it」等、計14曲が含まれた。


キム·ジェジュンは、ほとんどのトラックの作詞に参加し、率直なメッセージを伝える。 彼は発売直前にアルバムを廃棄して再生産するなど、アルバムの完成度を高めるために心血を注いだと強調した。


彼は「キム·ジェジュンという人がこういう表現もできるということを知ることになるだろう」とし「作曲家が既存に書いた歌詞を私が書いた歌詞で再び満たすつらい作業を経ることもした。 耳と心と目が共に楽しいアルバムになることを願う」と説明した。


それと共に「アルバムの歌詞カードで誤字を発見した後、アルバム8万枚を廃棄して再び撮ることに決めた。 20周年アルバムは所蔵する価値がなければならないが、ステッカーでミスを隠すことは許せなかった」と話した。


昨年、芸能企画会社のiNKODEエンターテインメントを設立した彼は、自身の20周年を記念するアルバムが果たして利益になるのか、悩みが多かった。 企画会社所属として活動していた当時より、金銭的に悩まなければならない点も増えた。


そんな彼は、自分が養成する後輩アイドルに恥ずかしくない姿を見せないと、という考えで気を引き締めた。 自分の音楽活動を快く思わない彼らの存在も刺激になった」と振り返った。


キム·ジェジュンは「後輩に一言言うにしても、私が先に何かを見せた後でなければならない」として「自ら限界を置くことは、正しくないと考えた。 良い結果よりは、後輩たちに良い先例を残したかった」と話した。


続いて「わざと悪質な書き込みを見て反省する点を探し、自らをむち打ちしたりもする。 最近、アイドルの間で、ジェジュンがなぜ曲を出すのか考える方々もいるだろうが、そのような時であればあるほど曲を出さなければならないと思う」と付け加えた。


ソロ活動を始めた後、音楽的に大きく成長したというジェジュンは、「40代を迎える前に見せたい姿が多い」と話す。 特に、ロック音楽で自分の新しい可能性を発見したという彼は、「これからも挑戦を続けていく」と話した。


「収録曲『The Light』は、年齢という数字に自分を合わせないでほしいという歌詞を盛り込んでいます。 30代はまだ未熟な年齢で、学ばなければならない年齢だと思います。 少しでも元気なうちにもっと挑戦したいです」


グループ活動時期には、神秘主義を維持するためにエネルギーを使ったという彼は、最近アルバム活動だけでなくYouTubeトークショー「ジェチング」、ドラマ「悪い記憶消しゴム」等、色々なメディアを行き来しながら、この間のもどかしさを解消している。


先月には、前所属事務所と専属契約紛争を体験して15年ぶりに地上波バラエティ「コンビニレストラン」に出演する喜びを迎えたりもした。


キム·ジェジュンは「本当に大したことないのに、こんなに感謝できるのかと思って喜びの涙が出た」として「来年の夏までスケジュールがいっぱいで番組に出演する時間がないが、その後は番組出演に全て開かれている」と話した。


依然として壮大な夢を見ているという彼は、デビュー20周年を良いことで満たしている。 彼は来月、ソウルを皮切りにアジアツアーを始め、日本にiNKODE現地法人も設立する予定だ。 キム・ジュンスと一緒にする行事を企画している」と話した。


何よりも過去のミスを繰り返したくないという彼は、長くて若くて元気に活動するアーティストになることが目標だ。


「人間のキム·ジェジュン、経営人のキム·ジェジュンとして生きながら、ミスは最小限に抑え、良いことで埋めていきたいです。 これからも限界にぶつかると思いますが、その一方で夢を叶えていく過程を経験したいです」




「8万枚のアルバムを廃棄」あせるあせる

20周年記念のアルバムだから、余計にこだわりたかったんですね。


この後の記事は、アルバムの話からそれていきます…。

xsportsnewsの記事を続けて。




xsportsnews


キム·ジェジュン「パク·ユチョン、心が痛い…東方神起、元気で嬉しい」 [X'sインタビュー]


歌手のキム·ジェジュンがデビュー20周年を一緒に迎える同僚のキム·ジュンスに対する感謝の気持ちと愛情を伝えた。 


キム·ジェジュンは25日、ソウル麻浦区にあるiNKODE社屋で正規アルバム「FLOWER GARDEN」発売を記念して、取材陣と会ってインタビューを行った。 


キム·ジェジュンは20周年を記念する正規アルバム「FLOWER GARDEN」を発売したことについて「実は信じられない。 20周年記念アルバムだなんて。 幼い頃は漠然と20年が過ぎた後の私の姿はこのような姿ではないと思った。 あまり変わらない姿で記念アルバムを出すことができ、この現実に感謝している」と語った。


事実、今回のアルバムが出るまで、笑えないハプニングもあった。 彼はすでに完成したアルバムの歌詞カードに誤字を発見し、これに対して8万枚全量を廃棄処分したと。 


キム·ジェジュンは「きちんと作ってみようという気持ちで作ったが、そのようなミスがあった。 初動解禁の時期とは全く問題にならなくてよかった。 ステッカーを貼ったりしても良いが、最近単純に音楽を聞くために生きる人がいない」として「記念でもあり所有したがることもある。 あるいはアーティストに直接会うためのチケットとして使われることもある。 そのような大切なアルバムにミスをするのは容認できなかった」と廃棄した理由を明らかにした。


それだけでなく、ジェジュンはアルバムのほとんどに作詞に名を連ねた。 彼は「私が書いた歌詞であるだけに、ファンの方々ももう少し耳を傾けて聞いてくれるのではないかという気持ちがあり、より一層熱心に参加した」と強調した。 


彼は「タイトル曲『Glorious Day』は、デモを受けた瞬間にハマった」として「20周年にファンに伝えるメッセージとしてサウンドがぴったりだった。 誰かが20年余りの全盛期がいつだったかと言えば、以前はグループ活動だったと言うだろうが、今は私が通ってきた暗黒期までも全てその瞬間のようだった。 ファンの方々と観客の方々のおかげで、すべての日が光栄な日になったのではないかと思う」と話した。


キム·ジェジュンにとって、東方神起からJYJ、そしてソロで出た瞬間まで、すべての日々は忘れられない瞬間であり、現在だった。 彼は「グループ活動よりソロ一人一人として生きてきた時間がはるかに長い」として「メンバーたちが元気に暮らしていて嬉しい。 家庭を築いたチャンミンもそうだし、皆が元気に暮らしているようで、私も見ながら遅れをとらずに熱心に努力して暮らさなければならないという気がする」と話した。 


特に彼はJYJで、現在はそれぞれ会社を設立し、同僚であり、CEOとしても多くの助けを分かち合うキム·ジュンスに対して「私の自負心」と格別な愛情を表したりも。


キム·ジェジュンは「ジュンスは、私に唯一自慢できるメンバー」として「お互いに見た時、よく育ったと思う。 また、ジュンスと私だけが、唯一会社を設立することになった。 設立目的が異なるかもしれないが、お互いにそのような夢を見て努力できる状況自体が良い」と話した。


彼は「何より、お互いに和解することがなくて本当に良い。 家族同士でも喧嘩して近くない人がいるじゃないか。 私にとってジュンスは、心配いらない人」とし「いつも自分でうまくやるだろうと考えるようになる」と話した。


続いてキム·ジェジュンは、キム·ジュンスと経営者として多くの話を交わすと。 彼は「会社の雰囲気がお互いに違う方だ。 指向する部分も差があるので、そのような話をたくさん交わす方」とし「20周年を迎えて二人が何か多くの話を交わしている」と付け加え期待感を醸し出した。 


また、キム·ジェジュンは自身の20年の歌手活動を振り返り「危機が本当に多かった。 毎瞬間が危機だった」と話し始めた。 彼は「完全体で活動したことより一人一人が生きてきた時間がはるかに長い。(東方神起)メンバーたちが元気に生きていて嬉しい。 特にチャンミンは家庭を築き、その中で幸せを探していく姿が素敵だった」と話した。


彼は「皆が元気に暮らしている姿を見て、私も遅れを取らずに熱心に努力して生きなければならないという気がする。 ユチョンを見れば反対に、また熱心に生きなければならない」として「心を痛めている」と残念がった。


一方、キム·ジェジュンの正規アルバム「FLOWER GARDEN」は、26日午後6時に発売される。







ジェジュン「イ·スマンと偶然出会い、手紙を差し上げたら自慢した」 [X'sインタビュー①]


歌手のキム·ジェジュンがデビュー20周年を振り返った。 彼にとってすべての瞬間が危機だったと。 


キム·ジェジュンは25日、ソウル麻浦区にあるiNKODE社屋で正規アルバム「FLOWER GARDEN」発売を記念して取材陣と会ってインタビューを行った。


今回のアルバムは計14曲が含まれており、キム·ジェジュンも作詞に参加するなど、自分だけの色彩を盛り込むために努力した。 また、アルバムと同名のコンサート「20TH ANNIVERSARY 2024KIM JAE JOONG ASIA TOUR CONCERT "FLOWER GARDEN" in SEOUL」を開催し、20周年を一層特別に過ごそうと思っている。 


キム·ジェジュンは「今回のアルバムには、CDだけで聴けるトラックがある。 私がH.O.T.の兄たちの3枚目のアルバムを聞いた時、ボイスメッセージが当時本当に衝撃的だった。 今回2021年8月のコンピュータを探して作業したトラックがあるが、そこに家で録音した音を加えた」として「ベッドの中で布団がガサガサする音まで入っている。 ファンの方々が本当に喜ぶだろう」と説明し、期待感を高めた。


彼は21年の歌手生活を振り返り「私の原動力は無条件でファン」とし「あまりにも当然の話だが、聞いてくれる人がいなければ音楽を作ることができない。 本当に感謝している」と伝えた。


続いて「音楽活動は、これから71歳までする。 その時にしておいて、69歳頃から準備をするのではないか」と付け加え、笑いを誘った。 


特に、ジェジュンは自分の経営する会社「iNKODE」の創立式で、SMエンターテインメントやC-JeSなど、以前の会社の花輪を受けながら話題を集めたりもした。 彼は「当時、すべてのエンターから送ってもらった。 とても感謝して応援してくれて良かった」と話した。


それだけでなくキム·ジェジュンは「この前のSMタウンコンサート当時、飛行機の機内で偶然イ·スマン先生に会った。 日本に行く飛行便だったが、私の隣の隣の席に座った。 私が先生に飛行時間中に書いた手紙を差し上げた」として「イ·スマン先生が後で私の手紙を周辺にたくさん自慢したと聞いた」と特別なエピソードを伝えた。


彼は「手紙の内容は時間がたくさん流れたが、色々と申し訳ないこともあり解消されなかったこともあるが、時間が流れて考えてみると、今の場で私を作っていく勇気をくださったのが先生のようだ、という内容を書いた」として「デビューさせてくれたことに感謝し、今後もK-POPの良いIPをたくさん作ってほしいと言った」と説明した。 


また、ジェジュンは大変だった瞬間を振り返りながら「実は危機があまりにも多かった。 考えただけでも冷や汗が出るほどだ。 いつも本当に危機だった。 完璧な安全地帯で活動したことはなかったようだ。 所属事務所があるという長所とソロではないメンバーがいたが、また一方では完全体が完全体ではないかも古い。 自ら強くならなければならない状況に置かれていたし、今になって自ら独立的な活動をしているようだ」と付け加えた。 


彼は「もう21年目の歌手だが、まるで1年目の歌手であるかのように活動したい。 20年の経験を逃さず1年目だが、どっしりとした新人のように新しい挑戦をたくさんしたい」と強調した。




CDのみのトラックのタイトルって、「201208」だと思っていたんだけど。


もしかしたら「202108」の間違いかも!?

これがアルバムを廃棄する原因になった歌詞カードの誤字だったりして!?


それと、イ・スマンさんに手紙を書いたって!?

それを自慢されてたっていうのは、うれしいですね音譜


ジェジュンはグループ活動から離れた時から、辛い時間を過ごして。

会社の影響力に怒りを感じていたかもしれません。


でもそれは、ジェジュンをデビューさせてくれた「力」でもあって。

過ぎ去ってみれば、残っていたのは「感謝の気持ち」だったのかもしれません。


でもでもそれは、ジェジュンが今、仕事を続けていられるから言えることなんですよね。

完全に表舞台から消されていたら、デビューしたことすら、嫌になっていたかもしれませんもん。

ジェジュンが頑張って今の地位を築いたからこそ、感謝できるんですよね。


人生を幸せに感じるかどうかは、物事の捉え方次第なんだって。

恨むより、感謝の気持ちが多い方が、絶対に幸せだと思う。

ジェジュン、大人になったな…汗


ちなみに。

C-JeSの方も問題なさそう。

だって、今日出演した見えるラジオのMCは、C-JeS所属の方だから。

しっかりと「FLOWER GARDEN」の宣伝をしてくれましたね音譜






キム·ジェジュン『「hug」、レジェンドの成果···構造調整SMを生かした歌』 [X'sインタビュー②]


歌手キム·ジェジュンが20年を振り返り、自身の最高の成果として、デビュー曲「hug」の活動を挙げた。 


キム·ジェジュンは25日、ソウル麻浦区にあるiNKODE社屋で正規アルバム「FLOWER GARDEN」発売を記念して、取材陣と会ってインタビューを行った。


今回のアルバムは計14曲が含まれており、キム·ジェジュンも作詞に参加するなど、自分だけの色彩を盛り込むために努力した。 また、アルバムと同名のコンサート「20TH ANNIVERSARY 2024KIM JAE JOONG ASIA TOUR CONCERT "FLOWER GARDEN" in SEOUL"(フラワーガーデン·イン·ソウル)」を開催し、20周年を一層特別に過ごそうと思う。 


ジェジュンは自分の20周年を振り返りながらレジェンド曲として「hug」を選んだ。 彼は「当時、SMが構造調整をした。 職員たちも50%以上が会社を辞めることになり、練習生もやはり強制的に半分が出なければならなかった。 当時残っているメンバーたちが、少女時代、スーパージュニアとして皆デビューした」として「急造して出てきたが『hug』の成果が本当に良かった。 大変な状況で一つの会社を生かすことができた成果を出した」と自慢した。


続いて「日本市場を開拓するために当時、日本で長い時間を割いた。 そんな中、久しぶりに韓国に帰ってきてカムバックした曲が「MIROTIC」だったが、成果もやはり大きかった」と喜んだ。


嬉しかった瞬間ほど、危機も少なくなかった。 キム·ジェジュンは「危機は本当に多かった。 考えただけでも冷や汗が出るほどの危機もある」として「生きながら、誰もがミスをして、ミスが危機にならなければ良いが、危機は全て体験することになっている。 ミスと危機をどのように耐えて乗り越えるかがカギだと思う」と自身を振り返った。


彼は「私は完璧な安全地帯で活動していないと思った。 所属事務所があるという長所、ソロではなくメンバーがいるという長所があったが、1次的に完全体が完全体ではないかも古く、次のグループもやはり事実上ソロ活動に依存していたグループだった」として「自ら堅く強くならなければならない状況に毎回置かれた」と説明した。


彼は「自分が強いとは思わなかった。 周辺の力と環境に依存して頼りながら生きてきた」として「それで今、自ら何か独立的な活動と、自ら支持できる状況が感謝したりもする。 より一層一人では越えられない障壁が多いので、スタッフの方々、ファンの方々にも今まで感じたより数倍に感謝する」と感謝の気持ちを伝えた。






「パク·ユチョン、胸を痛めている」···「デビュー20周年」キム·ジェジュン、 レジェンドと後悔の間(X'sインタビュー) [総合]


歌手のキム·ジェジュンが、グループ東方神起としてデビューし、JYJ、そしてソロ歌手であり経営者として浮上した20年余りを振り返った。 


キム·ジェジュンは25日、ソウル麻浦区にあるiNKODE社屋で正規アルバム「FLOWER GARDEN」発売を記念して、取材陣と会ってインタビューを行った。


キム·ジェジュンは20周年を記念する正規アルバム「FLOWER GARDEN」を発売したことについて「実は信じられない。 20周年記念アルバムだなんて。 幼い頃は漠然と20年が過ぎた後の私の姿は、このような姿ではないと思った。 あまり変わらない姿で記念アルバムを出すことができ、この現実に感謝している」と語った。


事実、今回のアルバムが出るまで笑えないハプニングもあった。 彼はすでに完成したアルバムの歌詞カードに誤字を発見し、これに対して8万枚全量を廃棄処分したと。


キム·ジェジュンは「きちんと作ってみようという気持ちで作ったが、そのようなミスがあった。 ステッカーを貼ったりしても良いが、最近単純に音楽を聞くために生きる人がいない」として大きな損害にも廃棄処分をした理由を説明した。


彼は「記念でもあり、所有したいと思っている、あるいはアーティストに直接会うためのチケットとして使われることもある。 そのような大切なアルバムにミスをするのは容認できなかった」と付け加えた。 


それだけでなくキム·ジェジュンは「今回のアルバムにはCDだけで聞けるトラックがある。 私がH.O.T.の兄たちの3枚目のアルバムを聞いた時、ボイスメッセージが当時本当に衝撃的だった。 今回2021年8月のコンピュータを探して作業したトラックがあるが、そこに家で録音した音を加えた」として「ベッドの中で布団がガサガサする音まで入っている。 ファンの方々が本当に喜ぶだろう」と説明し、期待感を高めた。


キム·ジェジュンに21年の歌手生活を止めずにできた理由は「ファン」たちのおかげだと。 彼は私の原動力は無条件でファン」とし「あまりにも当然の話だが、聞いてくれる人がいなければ音楽を作ることができない。 本当に感謝している」と伝えた。


キム·ジェジュンにとって、東方神起からJYJ、そしてソロで出た瞬間まで、すべての日々は忘れられない瞬間であり、現在だった。 彼は「グループ活動よりソロ一人一人として生きてきた時間がはるかに長い」として「メンバーたちが元気に暮らしていて嬉しい。 家庭を築いたチャンミンもそうだし、皆が元気に暮らしているようで、私も見ながら遅れをとらずに熱心に努力して暮らさなければならないという気がする」と話した。


続けて「完全体で活動したことより一人一人が生きてきた時間がはるかに長い。(東方神起)メンバーたちが元気に生きていて嬉しい。 特にチャンミンは家庭を築き、その中で幸せを探していく姿が素敵だった」と話した。


彼は「皆が元気に暮らしている姿を見て、私も遅れを取らずに熱心に努力して生きなければならないという気がする。 ユチョンを見れば反対に、また熱心に生きなければならない」として「心を痛めている」と残念がった。 また、「現在、ユチョンとは特に連絡を取っていない」と付け加えた。 


また、キム·ジェジュンは自身の活動の中で最も大きな成果として「hug」の活動を挙げた。  「当時、SMが構造調整を行った。 職員たちも50%以上が会社を辞めることになり、練習生もやはり強制的に半分が出なければならなかった。 当時残っているメンバーたちが少女時代、スーパージュニアとして皆デビューした」として「急造して出てきたが『hug』の成果が本当に良かった。 大変な状況で一つの会社を生かすことができた成果を出したのだ」と喜んだ。


続いて「日本市場を開拓するために当時、日本で長い時間を割いた。 そんな中、久しぶりに韓国に帰ってきてカムバックした曲が「MIROTIC」だったが、成果もやはり大きかった」と付け加えた。


現在、ジェジュンは自分の会社「iNKODE」を設立し、経営者としても新しい幕を開けた。 彼は「私たちはIP製作会社に生まれ変わろうとしている。 ジュンスとも会って会社の話をたくさん交わし、一緒にできる方向についてたくさん話を交わす」として「経営者であり、歌手として大変なことは気にしなかった部分までも、もう悩んで気を使わなければならないということではないかと思う」と説明した。 


ジェジュンは大変だった瞬間を振り返りながら「実は危機があまりにも多かった。 考えただけでも冷や汗が出るほどだ。 いつも本当に危機だった。 完璧な安全地帯で活動したことはなかったようだ。 所属事務所があるという長所とソロではないメンバーがいたが、また一方では完全体が完全体ではないかも古い。 自ら強くならなければならない状況に置かれていたし、今になって自ら独立的な活動をしているようだ」と付け加えた。 


彼は「もう21年目の歌手だが、まるで1年目の歌手であるかのように活動したい。 20年の経験を逃さず1年目だが、どっしりとした新人のように新しい挑戦をたくさんしたい」とし、期待感を高めた。




まだまだたくさんの記事になっているのですが。

ちょっとずつ読んで、新しい内容があったら、また書きたいと思いますあせる