昨夜のKBS2「편스토랑(コンビニレストラン)」も、おもしろかった〜爆笑

何が一番おもしろかったかって。

やっぱりジェジュンだ〜アップアップアップっていう場面がいくつもあったから音譜


ジェジュンの出演2回目となる、第227回の放送のまとめひらめき電球


ビハインド音譜


日本語訳ひらめき電球ひらめき電球




〈KBS2 新商品発売 コンビニレストラン>
今日も楽しくご覧になりましたか?!
愛らしいベイビーズの方々
良い夜をお過ごしください。いつも幸せになってください



番組のInstagramひらめき電球


9人兄弟の末っ子キム·ジェジュン、母親の電話に涙がじーん
「両親の家を建てる夢を叶えた」

親とテレビ電話をする親孝行の末っ子ジェジュン
忙しい息子のスケジュールに、ジェジュンを心配するお母さん
全部要らないし、うちの息子さえいればいいんだよ

ジェジュンの二つの目標、
お父さんの車を変えてあげる&ご両親に家のプレゼント!
私はもう全部叶いました
家族間の温かい愛情が感じられるジェジュンの話



ほんと、ジェジュンは親孝行!!
どちらの目標も達成したもんねキラキラ
それも、簡単ではないものを2つも!!
会話を聴いていても、愛情が伝わって来てキラキラ
見ている方まで、心が温かくなるシーンでしたねドキドキ

それと、今になって気がつきました。
ジェジュンのあの「かわいさ」は、お母さまから来ているんだってことを…。

そして「JJのうま味調味料」!!

手作りの味の料理人キム·ジェジュン – JJうま味調味料

どこでも韓国料理の基本的な味を出したい時に適切に使える
ジェジュンの特製調味料、JJうま味調味料
黄金配合で作った韓国料理チートキー(必殺技)!

【作り方】
[JJのうま味調味料作り]
塩を少し
砂糖大きく1T
にんにく粉1T
ダシダ 1T
ミウォン 1/2T
青陽唐辛子の粉を思う存分混ぜれば完成!

適材適所に適量を使ってこそ味に役立ちます!
適切にご活用ください



直訳すると「味粉」なのですが、日本語的には「うま味調味料」とか「旨味パウダー」って感じかなはてなマーク

番組内の字幕では「ダシダ」と「ミウォン(味元)」は書かれていなかったけど。
(ジェジュンははっきり言ってたけどあせる)
スポンサーの関係があるから、商品名はね…。
でも、Instagramのほうは大丈夫なんですね。

この「JJの粉」(左矢印縮めすぎ!?)は、カルビチム、プルコギ、カルグクス…と、何にでも使えるそうですよ音譜
日本では料理をする機会が多いけど、韓国の食材は手に入っても、味はなかなか出せないそうで。
「JJの粉」を持って来てるそうですよキラキラ
(字幕では「가져가서(持って行く)」となっているのですが、私には「가져와서(持って来る)」に聞こえるのですが…はてなマーク
無意識に使っていたら、なんかうれしいです爆笑)

その「JJの粉」を使った「ピリ辛サムギョプサルゆで肉」ひらめき電球

手作りの味の料理人·ジェジュン - ピリ辛サムギョプサルゆで肉

ジェジュンのゆで肉の食べ方公開!
ジェジュンの韓国料理チートキー、JJの粉のコクコク
肉の中に染み込んで、完璧なゆで肉の味!
(しょっぱくないです)

ジェジュンさんの味の計量を映像分析して上げるレシピです
若干の誤差がある場合がございますのでご了承ください

【料理の材料】
丸ごとサムギョプサル500g
長ネギ2本
玉ねぎ1個
唐辛子粉を大きく2T
コショウ11回 トクトク
JJの粉を適量
JJの粉はジェジュンの<JJの粉>をご参考ください!

【作り方】
[材料準備]
1. 長ネギ2本は鍋のサイズに合わせて切り、玉ねぎ1本は細切りにして用意する。

[ピリ辛サムギョプサル作り]
1. JJ味の粉に丸ごとサムギョプサルを転がしながら、すべての面にまんべんなくつけ、唐辛子粉も真っ赤になるように同じようにつける
(火を通した後はしょっぱくないので、思ったよりたっぷりつけてもいいですよ!)

2. 圧力鍋の底に長ネギ、玉ねぎを先に敷く。
(水分たっぷりのゆで肉で、お湯を入れずに長ネギと玉ねぎの水分でじっくり煮込みます!)

3. 長ネギ、玉ねぎの上に丸ごとサムギョプサルを乗せ、コショウを11回軽く振りかける。

4. 圧力鍋が回れば弱火にして3~5分煮込み、5分蒸らす。
(通常鍋にする場合、50分以上かかる場合がございます!)



このレシピを書く方、ジェジュンの目分量を映像分析しているんですねあせる
今回も「コショウ11回」ってあせるあせるあせる
こんなレシピの書き方、見たことない爆笑
でも、圧力鍋があれば、簡単に作れそう!!
まずは「JJの粉」を用意しなければあせるあせる

こちらのレシピも、すっごく気になる〜アップアップアップ

「ジェジュンママ印 カムジャタン」


手作りの味の料理人キム·ジェジュン – ママ印カムジャタン

カムジャタン屋さんをやっていたお母さんのカムジャタンを
ジェジュンスタイルで作ってみたカムジャタン!
味保証レシピ

ジェジュンさんの味の計量を映像分析して上げるレシピです
若干の誤差がある場合がございますのでご了承ください

【料理の材料】
豚の背骨1.3kg
茹でた干し菜っ葉を大きく2〜3握り
濃口醤油1まわし
牛骨粉末3T
味噌1/2T
コチュジャン1T
唐辛子粉1T
昆布1T
ジャガイモ3粒
青陽唐辛子2個
長ネギ3個
エゴマの葉1握り
丸ニンニク9〜10粒
赤唐辛子1個
水·コショウ·エゴマ粉

【作り方】
[材料準備]
1. 豚の背骨は、1時間ほど寝かせて血を流す。
(途中途中2〜3回、水を交換してください!)
2. 茹でた干し菜っ葉に濃口醤油を入れて、揉んで和えておく。
3. 青陽唐辛子はざくざく切り、長ネギ3本は斜めに切り、ゴマの葉一握りは千切りにし、じゃがいもは1/2に切り、丸ごとニンニク9〜10個はみじん切りにする。

[お母さん印のカムジャタン作り]
1. 血を抜いた豚の背骨を10分ほど下ごしらえして、きれいにゆすぐ。

2. 1.を圧力鍋に入れて水を背骨の高さだけ合わせてください。 (*水と背骨は1:1の割合です!)

3. 2.に牛骨粉末3T、味噌1/2T、コチュジャン1T、唐辛子粉1T、昆布1Tを入れる。

4. 漬けておいた干し菜っ葉、刻みにんにく、長ネギ、青陽唐辛子、エゴマの葉を入れる。

5. 圧力鍋のふたを閉めて沸かしてから追加鳴り始めたら弱火にして30分煮る。

6. エゴマ粉、コショウをお好みでかけてエゴマの葉でデコレーションすれば完成。



豚の背骨って、日本のスーパーでも売ってるはてなマーク
「背ガラ」とも言うそうですが。
ネットなら、あるかなはてなマークと思って見たら。

これ、一部分。
めっちゃたくさんある!!
しかも「カムジャタン用」って書いてある!!
私は今回初めて、カムジャタンのベースは豚背骨のスープだと知りましたあせる
とんこつスープを好きな韓国の方が多い理由が、わかった気がします。

で、今回の問題のシーンひらめき電球
ジェジュンがコケた爆笑
YouTubeでは、ジェジュンがコケたシーンが2回出てくるでしょはてなマーク
その理由は、本放送では間にCMを挟んだからなんです!!


本放送のCM前後を編集したものひらめき電球

日本語訳も付けましたが、意訳しています。


「ヌナ」は「お姉さん」って訳しても、なんかイメージがな〜って思って。
そのまま「ヌナ」にしておきました。

番組の編集、できれば、ジェジュンだけにして欲しかったな汗
そうじゃないと妄想に浸れないじゃないですか!!
ジェジュンオンリー動画をInstagramに上げてくださ〜い爆笑

で、「愛してる」の後ですよねあせる
ジェジュンは自分の動画に照れてんの( ´艸`)  
そして、まさかのCMまたぎ!!
これって、なかなかないですよねはてなマーク
だって韓国のテレビ番組って、CMはほとんど、放送前後。
放送の前後に長〜く、まとめて放送しちゃうから、番組中にCMがあることは少ないです。
今回の「コンビニレストラン」でも、番組内でのCMは1回だけ。
その唯一のCMでCMまたぎ!!
今回の放送の一番の見どころキラキラってことですね爆笑

確かに、自分の言葉に照れてコケる、スーパースターってあせるあせる
他の出演者の反応も入れたバージョンも出しておきます。
時間の関係で、CMの部分をカットしましたひらめき電球



ジェジュンは、ここにいたはずなんだけど…。


自分の「愛してる」に動揺!?


横向きに椅子から落ちる、ジェジュン…。

ジェジュンの紫の衣装と左脚が見えますあせる


最後は足だけ…。


そんな真っ逆さまに落ちる!?ってくらい、きれいに足が上がりましたね〜爆笑

今までも何度も椅子から落ちてるよねあせる

下半身が弱いって言われちゃうよあせるあせるあせる

(韓国人男性にとって「下半身が弱い」は屈辱的汗)


でも、映っていない時のジェジュンを見たかったな〜。

だって、なかなか起き上がれなかったもん。

きっと床の上で、恥ずかしくなっちゃってたんだと思うあせる

ワザとコケたのなら、あんなに長く画面から消えるわけないし。

恥ずかしくて起き上がれなかったんじゃないかな〜って思います。


その後、2度目の「愛してる」攻撃に耐えるジェジュン爆笑

「ジェジュンがまたコケないように捕まえて!」


ジェジュンを押さえるお二人。

必死に耐えるジェジュンあせる

2度目は、なんとか倒れずにすみましたね。


自爆ジェジュン…。

ジェジュンには申し訳ないけど、すっごくおもしろかったです爆笑

久々に声を出して笑いましたよ音譜


この数秒の間に「かっこいい」と「おもしろい」と「かわいい」がつまってる爆笑
これがジェジュンの魅力ですねドキドキ

ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ

あぁ、今回も文字数が〜あせるあせるあせる
書き足りない分は、また後日書けたら…。