今日のジェジュンのInstagramストーリーズひらめき電球


「ほとんど終わりそうな予備軍…」


weverseでも音譜


「本当にもうすぐだ ファイティン」



軍服姿でも、相変わらずかっこいいねドキドキ


でもね、「カッコいいキラキラ」なんて思ってちゃダメなんだよ。

ジェジュンはいつでもカッコいい!!

というのは事実だけど。

軍服を着なくて済む日が、早く来ないかな〜あせるって思っています。


ジェジュンが言う「もうすぐ」というのは、「今日の訓練」のことだけじゃないと思うんですよね。

前から書いているけど、ジェジュンは「転役」しただけで、まだ「兵役中」です。

「現役」から「予備軍」に「転役」した後、1年に1回の訓練に参加していますね。

ジェジュンはいつも夏前くらいに参加してることが多いかなはてなマーク

今日の投稿を見て、あぁ、もうそんな時期か〜って思ってしまいました。

で、その「予備軍」が終了すると、「民防衛」になって、満40歳でやっと「除隊」です。


2023/05/15のブログ


↑前にも書いているのですが。

転役後、8年間が「予備役」。

ということは…。

今年で予備役は終了です!!

厳密に言えば、転役してから丸8年となる、今年の年末までが予備役なんだけど。

「予備軍」での訓練は、これで終了しました爆笑

だから、「もうすぐ」だったんですね。

(過去のブログの内容は、現在は変更になっているかもしれませんので、ご了承ください)


満40歳までは兵役中だけど。

予備役が終わって民防衛になれば、万が一の時に戦地に行くことはなくなります。

あとちょっとあせる

何事もありませんように…。


ジェジュンが訓練に行く時って、いつも暑いようなはてなマーク

東京の今日に最高気温は27℃だったけど、ソウルは25℃だったらしいですねあせる

ソウルにしては、暑いあせる

いやいや、まだ5月なのにね〜あせるあせるあせる


スイカって、疲労回復とか免疫力を高めたりとか、暑い時に良いですよね音譜

老化の予防にも良いそうです爆笑


「暑かったから、スイカ食べよう」


丸ごと!!

皮はきれいに剥いてるし。

さすが料理上手!!

皮まで無駄にしない爆笑


「スイカの皮は、大事だよ」


おいしそうアップ

スイカをデザートとしてだけじゃなく、おかずにまでしちゃうなんて爆笑

こういう人が、本当の料理上手なんだよね音譜


今日は訓練で疲れているのかと思ったら。

時間的には余裕があった感じはてなマーク

朝は早かったみたいだけど。

訓練は時間通りに終わるし。

暑かったり、慣れなかったりで、体力的にはキツかったとは思うけど。

いつもより早く帰宅できてるから。

料理をしたり、SNSに上げたりっていう時間ができたんでしょうね音譜


あ、Frommが今日で365日キラキラ

もう1年が経っちゃったあせる

あっという間だったのは、楽しかったってことだよね〜爆笑


そして、順番はバラバラですが。

今日の午後にジェジュンがInstagramストーリーズに上げた画像ひらめき電球


「俺は、なんで暑くないんだ」


タイトルの部分に「ハンサムできれいな人は、暑いという研究結果」と書いてあります。


「俺は、なんで暑くないんだ」

ジェジュン、自分がイケメンって認めるのね爆笑

ホントだね〜、なんで暑くないのかね〜はてなマーク


はい、結論を言いますひらめき電球

あのニュース画像は、ニセモノだからです!!


そもそも「ハンサム」の基準ってはてなマーク

そんなの「好み」だもん。

だから、こんな研究は無いの。


詳しくは、↓の記事で。

주간경향 2021/07/26【「ハンサムできれいな人は暑い」という研究結果の真実】


日本語訳ひらめき電球

(翻訳機で訳したもの)




「ハンサムできれいな人は暑い」という研究結果の真実


「どうしてこんなに暑いのかと思った」7月15日、インターネットコミュニティに広がった写真だ。 本文には何の説明もない。 一枚のニュースキャプチャーだ。 SBS8時のニュースだが、「ハンサムできれいな人は暑いという研究結果」というニュース字幕が出ている。 コミュニティごとに広がったタイトルは少し変形があるが、似ている。 「最近特に暑く感じる理由」(インスティズ)、「最近どうしてこんなに暑いのかと思いました」(ボベドリーム)などなど。 同一掲示物の収集結果を見れば、特にルリウェブ掲示板でこの写真が興った。 タイトルも相反する。 「ユゲイ(ルリウェブユーモア掲示板使用者をいう)が暑さに弱い理由」、「ユゲイたちは暑さに弱い理由」の後のタイトルを付けたネチズンは、該当コミュニティ利用者の容貌が落ちるので暑さに弱いと主張しているようだ。


とにかく何か思い浮かぶものがあるんじゃないかな。 3月、このコーナーで実体を追跡した「ブサイクほど寒さを感じる」報道写真だ。 その時もキャプチャー写真に登場する場面は、この写真と同様に、SBS8時のニュースだった。 最終追跡の結果、当時のニュース報道画面は捏造であることが判明した。 本来の報道は「ガス配管に乗って空き巣が猛威」だった。 「ハンサムできれいな人は暑い」というのは「不細工であるほど寒さを感じる」を覆して作った主張だ。 この報道の真実は何だろうか。


手がかりはニュース報道の写真の中にある。 ハンサムできれいな人は暑いという研究結果を伝えるが、背景イメージは研究結果とマッチしない。 左上は道路に雨粒が落ちる場面で、右の画面は桜背景の有名男女芸能人だが、画面の中には暑さを象徴するイメージがない。 決定的な手がかりは下段の「トゥクトゥクニュース」字幕だ。 「チョ·ヨンピル19集、アルバム非購買層の財布を開く」という題名の文化ニュースが報道された日付をチェックしてみれば2013年4月25日だ。 そして検索。 ついに見つけた。


原本の報道は「気難しい天気、予報も右往左往」というタイトルの報道だ。 芸能人を背景にした桜も振り返ってみると手掛かりだった。 春を象徴する写真だ。


インターネットで調べてみると、「不細工であるほど寒さを感じる」ほど、この「ハンサムできれいな人は暑い」ミーム(meme)もかなり長い間人気だった。 イメージ合成の原本となる報道が2013年4月だが、2014年頃から「ハンサムできれいな人はもっと暑さに弱いという研究結果」に対するあれこれの話が出回っている。 最も盛り上がったのはやはり超強力暑さが迫った2018年だった。 大部分の反応は「不細工であるほど寒さを感じる」時と同じように「雨の日にはソーセージパン」、「力こぶの太さが政治信念の左右」等の報道を思い出しているが、報道の適切性の有無は別としても少なくともその報道は本物だった。


しかし「ハンサムできれいな人は暑い」とか「不細工であるほど寒さを感じる」という本当の報道ではなく、ネチズンが報道映像の下段の字幕を操作して作った合成だ。 それでも「ハンサムできれいな人は暑い」という一般命題を類推できる研究結果もあるのではないか。 そのためにはまず「ハンサムできれいな人」に対する美学的判断が計量化されなければならない。 余計な苦労はやめよう。


今日の結論だ。 SBS8時のニュースは「ハンサムできれいな人は暑いという研究結果」について報道したことがあるだろうか。 答えは、ない。 該当イメージは2013年4月25日付「気難しい天気、予報も右往左往」天気記事に字幕と芸能人写真を合成して誰かが作った写真だ。 あなたが暑いと感じること、きれいだったりハンサムだったりするのではない。 天気がこの有様だからだ。




この記事の中に、元動画のスクショがあって。

ジェジュンが上げた画像は、合成だということがわかりますね。


この合成写真を使って「どうりで暑いと思った〜あせる」って冗談を言うのはいいんだけど。

元の画像は10年くらい前のものだし。

なんの説明もなく出しちゃうと、拡散した時に本物だと思われちゃいますねあせる

だから、この画像は拡散しないでください!!

「こんな研究の事実は、ありません!!」って書いて、拡散してくださいあせるあせる


ジェジュンが暑く感じないっていうだけで、こんな研究は嘘だっていうのは、わかりますけどね音譜

もしも本当なら、ジェジュンは真冬でも暑く感じるはずだもん爆笑

ジェジュンはそれだけの、「超」がいくつあっても足りないくらいのイケメンキラキラ

これは研究しなくても明らかな事実です!!


ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ


今日は朝からネコちゃんの動画で癒されたドキドキ

「平和を邪魔してごめんね

私、怖い人じゃない…」


散っていくネコたち…汗

ビックリしてたねあせる

イケメンが来て、ビックリしたんじゃないの!?


日本語でも投稿してくれて、うれしい〜アップアップアップ


ジェジュンは触れ合いたかったんだろうね汗

ジェジュンは目力が強いからあせる

ネコちゃん流のあいさつ(ゆっくりまばたきをする)をすれば、仲良くなれたかも!?

次の機会に、やって見てくださいね音譜




ストリートビューひらめき電球