5/24にKBS2「편스토랑(コンビニレストラン)」に出演したジェジュン音譜

15年ぶりの地上波への出演ということで、たくさんのニュース記事になっていましたが。

あまりにたくさんありすぎて、まだ書けていなかったことを。


配信されていた記事は、15年ぶりの地上波出演や、ジェジュンの華麗なお家と、それに反する反転魅力なんかが注目されていましたが。

で、その評価はどうなのはてなマークって。


視聴者の反応が爆発的!!っていう記事はあったんだけど。

それを受けての評価は、どうなのはてなマークって。

あまり書かれていないんですね汗


タイトルに「成功」と書かれていたものが2つ。

もしかしたら、タイトルに書かれていないものが、たくさんあったのかもしれないけど…。

視聴者の反応が良かった=成功!!でいいんですよね音譜


    지피코리아

    コンビニレストラン「アジアの中心」キム·ジェジュン、15年ぶりに地上波バラエティー復帰に成功』


    스포츠조선

    「コンビニレストラン」でジェジュンを見るとは…15年ぶりの地上波バラエティー復帰に成功


    この2つの記事。
    配信元もタイトルも違いますが。
    本文は一緒ですあせる
    韓国あるあるですあせるあせる

    日本語訳ひらめき電球



    「新商品発売〜コンビニレストラン」で、アジアの中心キム·ジェジュンの魅力が大爆発した。


    24日に放送されたKBS2TV「新商品発売~コンビニレストラン」(以下「コンビニレストラン」)に、デビュー21年目のレジェンドアイドルでありグローバルスーパースターキム·ジェジュンが、NEWコンビニシェフとして初出撃した。 キム·ジェジュンは今回の「コンビニレストラン」を通じて地上波芸能に15年ぶりに復帰した。 多くのファンはもちろん、視聴者が長く待った復帰であるだけに関心も熱かった。 「コンビニレストラン」で公開されたキム·ジェジュンの魅力は、それこそ果てしなく降り注ぐ噴水そのものだった。


    この日「アジアの熱い中心」という紹介と共に登場したキム·ジェジュンは「KBS『コンビニレストラン』視聴者の皆さん、こんにちは。歌手のキム·ジェジュンです」と嬉しそうに挨拶した。 15年ぶりに地上波バラエティーに登場したキム·ジェジュンを見て「コンビニレストラン」の家族たちも不思議がると、キム·ジェジュンも「私の両親が本当に好きだ」として微笑んだ。 また、ジェジュンはカムジャタン屋の息子だったと明らかにし、いつのまにか料理30年目だと明らかにし期待を高めた。


    熱い関心の中で、いよいよジェジュンの日常が公開された。 忙しい海外スケジュール消化後、2週間ぶりに帰国した翌日、ベッドで目を覚ましたジェジュンはすぐに服を脱いで着替えた。 しっかりとしたジェジュンの生活型筋肉に皆が驚いた中で、一番視線を奪ったのはジェジュンの巣だった。 あちこちにある感覚的なインテリア小物、セレクトショップのように華やかなドレスルーム、ボタン一つで変わる照明、華やかなシャンデリアなど。 目が覚めるほど驚いたのだ。 また、生活感あふれるキッチン、冷蔵庫いっぱいの各種ソースと母親のキムチ、よく手入れされた野菜など食材を通じてジェジュンの料理実力も推察することができた。


    続いてジェジュンの本格的な料理が始まった。 ジェジュンは驚くべき包丁さばきを誇り、ねじり棒状の「キュウリキムチ」を作った。 また、一番好きな食材といわれるイカをきれいに手入れし、辛くて甘いイカ入りサムギョプサルのプルゴギも作った。 実際に日本でキム·ジェジュンのレシピで作ったオサム丼がポップアップストアで発売されたことがあるが、当時完売したと。 みんなジェジュンを見て、ファインダイニング(洋食高級レストラン)が思い浮かぶビジュアルだと言ったが、ジェジュンは実際には韓国料理派であり、飯場食堂の料理スタイルだと明らかにし、驚きを誘った。 またキム·ジェジュンは料理本を2冊も出版したが、これはKポップアイドルとしては初めて「ヨセク(料理ができてセクシー)アイドルの元祖」だった。


    そのように料理を終えた後、一人で食事をしていたジェジュンは、寂しさで10年来の親友であるイム·シワンに電話をかけた。 懐かしい忠清道(チュンチョンド)なまりで会話を交わした2人は、以後「イカ入りサムギョプサルのプルゴギ」で対決することを約束した。 特に、イム·シワンがジェジュンの日本の家を訪問した時、ジェジュンが作ってくれたテンジャンチゲがおいしかったと明らかにし、注目を集めた。


    続いてキム·ジェジュンは、居間に大きなビニールを敷いて大容量の大根の和え物を作り始めた。 休日だったが、ジェジュンは姉たちと甥たちのために大根の和え物を作ってあげることにした。 後で分かったことだが、ジェジュンは8人の姉がいる「娘金持ち」の家の末息子だった。 キム·ジェジュンは「姉が8人、義兄が8人、甥が12人、両親と私までして家族が32人」と明らかにし、驚きを誘った。 また、「甥っ子たちが結婚して子供を産んだら…···」と言って、おじいさんアイドルになることを懸念し、笑いを誘った。


    その後、ジェジュンの大根の和え物をおいしく食べる甥たちのかわいい姿が公開された。 デビュー21年目であるにもかかわらず、変わらない完璧なビジュアル、爆発的な歌唱力などは、私たちも知っていて、アジアのファンも知っているキム·ジェジュンの魅力だ。 ところがキム·ジェジュンが15年ぶりに出演した地上波バラエティー「コンビニレストラン」で公開した魅力は、反転そのものだった。 チョングッチャンのように渋い性格のため、ニックネームが「グッチャン」であること、ものすごい料理の腕前、大家族への格別な愛情など。 これに対しMCブーム支配人は「(ジェジュンの魅力に)くらくらする」と表現することも。


    「コンビニレストラン」を通じたキム·ジェジュンの15年ぶりの地上波バラエティー復帰は成功的だった。 同時にこのようなジェジュンの噴水の魅力を盛り込んで視聴者に披露した「コンビニレストラン」の素晴らしいオファー力も再び立証された。 今後も「コンビニレストラン」を通じて続く魅力溢れるアジアの中心キム·ジェジュンの話が期待される。 KBS2TV「新商品発売〜コンビニレストラン」は毎週金曜日の夜8時30分に放送される。




    訳注は文章の中に直接書いたのですが。

    どうしても入れられなかったものだけ、書いておきます。


    「만수르」は、直訳すると「マンスール」。

    人の名前です。

    惜しみなく大金を出す、そのお金の使い方を風刺するコントで登場した名前で。

    お金持ちの代名詞となったそう。

    それが進化して「溢れ出る」という意味で使われるそうです。


    なので『「편스토랑」을 통해 계속될 매력 만수르 아시아의 중심 김재중』は、『「コンビニレストラン」を通じて続く、魅力溢れるアジアの中心キム・ジェジュン』と訳しましたひらめき電球


    人の名前って…。

    UAEに実在する人物なのであせる

    さすがにまずいよね…ってことで、「万」右矢印「億」とバージョンアップ!?して、「オクスール」という名前に変更してコントを続けていたんだけど。

    結局終わっちゃって。

    でも、人々には「マンスール」の印象が強かったらしく、「マンスール」=「溢れ出る」という意味で使われているそうです。


    話がそれてしまいましたがあせる

    とにかく「成功!!」だったってことですね音譜

    よかったよかった爆笑


    ジェジュンの魅力をたくさんの人に知ってもらいたい!!と、ずっと思っていたので。

    地上波って、すごいんだな。

    今までも「ジェジュンの日常」は放送されていたのに。

    ジェジュンはSNSで、日常も料理の腕前も、たくさん明かしているのに。

    「地上波」だと、こんなにたくさんの人々に知られることになるんですねあせる

    地上波(지상파)は、公衆波(공중파)とも言いますから。

    知名度には大きく影響するんですね。


    今後も、「ファンは知ってるよ〜」ってツッコミながら、番組を楽しもうと思います爆笑


    ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ


    記事を漁っていたら。

    ジェジュンが紹介したレシピを書いてくれているものがありましたひらめき電球

    これは助かる〜音譜


    TOP STAR NEWS


    日本語訳ひらめき電球




    「料理の実力は、このくらい?」…「ピョンストラン」ジェジュン、わかめスープ-イカ入りサムギョプサルのプルゴギ - ねじりキュウリキムチ レシピ公開


    ジェジュンが「コンビニレストラン」に出演して、料理の実力を自慢した


    去る24日に放送されたKBS2「新商品発売〜コンビニレストラン」226回には、3分わかめスープイカ入りサムギョプサルのプルゴギツイストキュウリキムチを作ったキム·ジェジュンの姿が描かれた。


    3分わかめスープの材料は、

    切った乾わかめ 2~3握り(茎が細いもの)

    水 600ml

    牛骨粉末 1T

    うま味調味料 1/3T

    イカナゴの魚醤(カナリエキス) 1T

    おろしにんにく 2/3T

    コショウ 4回トントン

    ごま油 1.5~2T

    トックク餅 一握り

    が必要だ。


    作り方は、

    まず鍋に水600mlを入れてガスの火をつける。 

    まだお湯が沸いていない状態で、すぐに切った乾わかめ2~3握り、トックトックトック一握り、おろしにんにく2/3T、牛骨粉末1T、ミウォン1/3T、イカナゴの魚醤1T、コショウ4回トントン、ごま油1.5~2Tを入れて煮る。 

    お湯が沸いて、材料からみんなで味が出れば 3分ワカメスープが完成する


    イカ入りサムギョプサルのプルゴギ(オサムプルコギ)

    材料は

    玉ねぎ 1/2個

    にんじん 1/2個

    長ネギ 1/2台

    イカ 2匹

    サムギョプサル 300g

    青陽唐辛子 一握り

    ごま

    醸造醤油 1.5~2T

    砂糖 3T

    料理酒 2T

    おろしニンニク 1T

    コショウ 8回トントン

    粗唐辛子粉 2.5T

    細かい唐辛子粉 2T

    昆布 1/3T

    ごま油 1.5T

    が必要だ。


    作り方は

    まず生イカは下ごしらえ後、指の厚さに切り、サムギョプサルはざくざく切って準備する。 

    玉ねぎ、にんじんは千切りにし、長ネギの1/2本はざくざく切って準備する。

    フライパンにサムギョプサルを炒め、油が出たら玉ねぎ、にんじん、長ネギを入れて油で一緒に炒める。 

    醸造醤油1.5~2Tを入れてフライパンの端で一度煮た後、砂糖3T、料理酒2T、おろしにんにく1T、コショウ8回トントン、粗唐辛子粉2.5T、細かい唐辛子粉2T、昆布1/2T、うま味調味料1/3T,ごま油1.5Tを入れて炒める。

    肉に火が通ったら、最後にイカと青陽唐辛子を入れてイカが硬くならないように素早く炒めた後、ゴマをパラパラと振りかければ完成する。 

    イカは長く炒めると硬くなるので、最後に強火で素早く炒める。


    ツイストキュウリキムチの材料は

    キュウリ 3本

    粗塩、ごま

    (タレの材料)

    醸造酢 4T

    砂糖 2.5T

    唐辛子粉 3~4T

    ごま油 1T

    おろしニンニク 1/2T

    が必要だ。


    作り方は

    まずキュウリを洗って横に箸を当てて斜めに切るように斜めに切れ目を入れる。 

    その後、キュウリをひっくり返して、今度は90度垂直に切れ目を入れると、ねじり棒状に伸びるキュウリが完成する。 

    きゅうりに粗塩をかけて10分以上漬けた後、水気を切る。

    タレは醸造酢4T、砂糖2.5T、唐辛子粉3~4T、ごま油1T、おろしにんにく1/2Tを入れてよく混ぜる。 

    タレをキュウリの間によくのばして、ゴマをパラパラと振りかければ出来上がり。 

    キュウリキムチはすぐに冷蔵保管すればいい。


    KBS2「新商品発売〜コンビニレストラン」は毎週金曜日午後8時30分に放送される。




    文章をレシピらしく書き直してありますひらめき電球
    「T」は、ティースプーンです。
    コショウの量が、「○回 トントン」って爆笑
    物によって、出方が違うからな〜あせる
    動画で確認するしかありません。

    きゅうりは「蛇腹切り」ってやつですね音譜
    酢の物とかでやったりするけど、キムチでもやってみよう爆笑

    それと、ジェジュンの「魔法の粉」が判明しましたねひらめき電球
    「사골분말(牛骨粉末)」キラキラ


    私は韓国料理風に味付けをする時、中華スープの素に少しだけコンソメを加えていましたひらめき電球
    あながち間違っていなかったのかも!?

    牛骨粉末か〜!!
    これさえあれば、ジェジュンの味を再現できますね爆笑

    ただ、牛骨となると…。
    お土産として、韓国から日本に持ち込むことはできないかも…。
    国内に輸入されたものを購入した方がよさそうですあせる
    ジェジュンさんもね!!

    今はどこのスーパーでも、韓国食材を買うことができますから。
    キムチだって、日本人向けのものじゃなくて、韓国産キムチを近所のスーパーでも普通に買えますよ音譜
    「日本のキムチは甘い(酸っぱくない)」という情報は古いので、そろそろ情報の更新をお願いしますひらめき電球