今日は、日本デビューの記念日ですねキラキラ

「Stay With Me Tonight」をリリースしてから、今日で19年か…。

ジェジュンだけじゃなく、5人全員におめでとうクラッカーを言いたいです爆笑


あ、でも「おめでとう」よりも「ありがとう」かな。

あれから19年経った今でも、日本で活動してくれているんだもん。

最初は会社に言われるまま、わけもわからずに日本で活動していたと思うんだけど。

そこから、どうやったら日本で活躍できるのかを考え、日本語を身につけたりと、努力してきたのは本人たちに違いないから。

その努力と、日本で活動を続けたいと思い続けてくれていることに感謝ですキラキラ


今、ジェジュンはベトナムかぁ。

日本どころか、韓国にもいない汗

日本デビュー記念日のお祝い、伝わるといいんだけど。

最近、Xに日本語で投稿してくれることが多いし、日本の記事も読んでいるみたいだから大丈夫だと思うんだけど。

30日のハニホリファンミで、お祝いと感謝の気持ちを少しでも伝えられたらいいな…と思っています音譜


ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ


日本デビューから19年。

「Stay With Me Tonight」のMVが撮影されてから19年となる、先月(3月)のことなのですが。

ロケ地に行ってきました爆笑



「Stay With Me Tonight」MVの撮影地は、「さいたまスーパーアリーナ」ひらめき電球

「さいたまスーパーアリーナ」なら、ジェジュンもLIVEをやってるし、何度も行ってはいるのですが。

ロケ地となっていたのは、普段LIVEが行われているメインアリーナではなくて。

「コミュニティアリーナ」と呼ばれている部分なんです。


この「コミュニティアリーナ」がどこにあるのかと言うと。

LIVEが行われている時には、無くなってしまうエリアなんですあせる

知らない方も多いと思うのですが。

さいたまスーパーアリーナって、可動式なんですよね!!


ムービングブロックと呼ばれる壁が動いて、アリーナの広さが変えられるんです。

メインアリーナが一番小さい時に、外壁との間にできるスペースが、「コミュニティアリーナ」になりますひらめき電球



だから、メインアリーナでイベントがある時は、無くなることが多い汗

だから今まで、さいたまスーパーアリーナには行けても、ロケ地の撮影はできなかったんですね汗


これはロケ地の撮影を目的として行かなければ一生行けないあせると思って。

コミュニティアリーナで行われる、参加できそうなイベントを探していました。

でも、意外と無いんですよ汗

無料で、誰でも入れるイベントって、意外と少ない汗汗

有料か、個人情報を書かないと入れないイベントばかり。

「ロケ地の撮影」をメインに行くには、どれもハードルが高過ぎます汗


で、やっとありました!!

御用達のドラッグストアのお客様感謝イベントアップ

お買い物しながら、撮影することにしました音譜


ここが「コミュニティアリーナ」ひらめき電球


人が多いですあせるあせる

このカーブしている部分が「ムービングブロック」という、可動式の壁。

この壁の中に、メインアリーナがあるということになります。

このムービングブロックの前が、ダンスシーンの撮影場所ひらめき電球


反対側からも。


ムービングブロックの向かい側ひらめき電球

この日はカーテンが閉まっていましたが、MVではこの窓から飛行機が見える演出がされていて、まるで空港のようになっていました。


そのカーテンの下が、5人が歩いていたシーンの撮影場所ひらめき電球


飛行機が見えた窓を外側から見ると。

メインアリーナの入口がある2階になります。

コミュニティアリーナは1階です。


飛行機とともに、この階段も映ってましたね。


で、最大の謎が、控室のような場所。

↓のような、「四角い窓」が見つからないんです汗


さいたまスーパーアリーナのHPのパノラマビューで、コミュニティアリーナを見ることができるんだけど。



四角い窓の扉は、無し汗

今まで見てきた窓は、全部「丸い」んです。

まぁ、MVを撮影してから、19年も経ってますし。

リニューアルで変わってしまったのかもはてなマーク

そう思って諦めて帰ろうとしたら。



この、天井の低さ…。


!!


外側は丸だけど、内側は四角!!


コミュニティアリーナ側を振り返ってみたけど。

ここは、両面丸窓。

だから、こっちじゃない。


横を見たら、見覚えありひらめき電球


ただ、四角い窓のある扉と、黒い壁の位置関係が逆汗

なので、反対を見たんだけど、黒い壁は無い。


ということは、ここじゃない出入り口ひらめき電球

私が出たのは、S2なので。


S1が、撮影地だったんじゃないかと思いますひらめき電球

S1を外側から。


内側ひらめき電球

今回は、スタッフさん

専用のスペースだったので、入れませんでした汗


↑S1の内側は、記者さんたちがたくさんいたシーンの場所だと思うのですが。

窓が違う汗

19年前と変わったのかも汗

そうなると、S1かS2、どちらの可能性もありますね…。


今まで、いろいろな画像で、控室のような場所を探していたんだけど。

全く見つからず汗

四角い窓の画像すら、見つからなかったんです。

百聞は一見にしかず。

実際に行ってみたら、あっさりと見つかるものですね…。


でも良かった照れ

19年も前に撮影したのに、ロケ地が未だに変わらない姿で存在しているんだもの。

遅くにファンになった身としては、こんなにうれしいことはありません!!

今まで、ロケ地が無くなったり、姿を変えてしまって、何度ガッカリしたことか…。


あ、でもさいたまスーパーアリーナも2026年1月中旬から、改修工事をするそうですあせる

そのために18ヶ月もお休みするとか…汗

来年の日本デビュー20周年はまだ大丈夫なようなので。

何かイベントがあるといいなぁと思っています爆笑