ジェジュンからの重要なお知らせひらめき電球

本当に多くて、困るのと、怒りが込み上げて来ますねメラメラ



日本語訳ひらめき電球



現在、ジェジュン本人を装った詐称アカウントによる悪質行為事例が報告されています。
普段応援してくださる皆さんが被害に遭うことがないよう、もう一度注意喚起のご案内をします。

<SNSアカウント情報>
Instagram、Facebook、X(旧Twitter)などのSNSのDM(ダイレクトメッセージ)やコメント欄を通じて、
「本人」や「マネージャー、スタッフ」のふりをして個人情報を要求する、金銭の授受を提案する、などの
「詐称アカウント」による問題事例が確認されています。

本人およびマネージャーやスタッフが、ファンの皆様に対して直接コンタクトを取り、金銭や個人情報を求めることは一切ありません。
上述の例に限らず、本人その他関係者を名乗る人からのコンタクトは、悪質な詐欺などの可能性がありますので、安易に回答などしないでください。
メッセージ本文中にURLが記載されている場合は、絶対にアクセスしないでください。

ジェジュン個人の公式アカウントは以下の通りです。

Instagram【jj_1986_jj】
X(旧Twitter)【@bornfreeonekiss】

上記のアカウント以外については、本人のアカウントではありませんのでご注意ください。

悪質詐欺の被害に遭われたり、その可能性がある場合は、速やかに警察に相談および通報をお願いします。
偽装アカウントによる被害·損失については一切責任を負いかねますので、何卒ご了承ください。

不審なメッセージへの返信は、個人情報の悪用や詐欺被害につながるおそれもあるため、
疑わしいメッセージを受け取った場合は、リンクをクリックせずに速やかにブロックし、
被害防止のため、アカウント報告のご協力をお願いします。



文章からすると、スタッフさんが書いたものですね。

でも、その後にジェジュン本人の文章で「もう被害されたファンもいるらしい」って投稿されていて。
この注意喚起が、ジェジュンが日本向けにメッセージを送る時に多く使うXでなされたことと。
ジェジュンが日本語で投稿したことを考えると、日本のファンの方が被害に遭われたのかな汗汗汗と思います…。

私自身は、Instagramで偽アカウントからフォローされるというのが多いです。
ジェジュンのアカウントに似せて作られているけど、フォローしないと投稿内容が見られない。
こんなの、ニセモノに決まっているから、私は即、「ブロック&報告」をします!!
ジェジュンを装っていなくても、知らないアカウントで投稿無しのアカウントも、ブロックします。
フォロー返ししないまでも、放置すると「騙されやすい人」と認定されて、次の詐欺の標的になってしまう恐れがあるからです。

注意喚起のポストにも書かれているように、偽アカウントを見つけたら即「ブロック&報告」をしましょうね。
次の誰かの詐欺被害を防ぐことにもなるので。
コツコツ「報告」をしましょう。
詐欺師が「ジェジュンのファンは面倒くさいからメリットがないな」と思わせればいいのだから。
ジェジュンのファンを標的にしたことを後悔させてやりますよメラメラ

そもそも、ジェジュンのアカウントって、他の芸能人に比べてプライベートな部分も多く出してると思うんですよね。
だから、それ以上に望むものなんて無いんだけどはてなマーク
そこに個人情報や金銭を要求はてなマークはてなマーク
最低限、ジェジュン本人にはありえないことだし、スタッフを名乗っても、その証拠なんてどこにあるのはてなマークって感じ。
冷静に考えれば、詐欺だとわかることなんだけど…。
恋は盲目…っていう部分につけ込まれちゃうんだろうなあせる

次の被害が発生しないように、怪しいのは即ブロック&報告注意
それがJAEFANSだけじゃなく、ジェジュンを守ることにも繋がると思います!!

ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ

あとは、公式じゃないグッズとか…。
買う人がいなければ、無くなると思うんだけどなぁ。

他にも、ジェジュンがSNSに上げた物とか。
ジェジュンが紹介したサプリを売っていた偽サイトとかもあったもん。
お金を騙し取られるだけじゃなく、クレジットカード番号まで取られちゃうあせるあせる

本当に気をつけて。
詐欺師がジェジュンの名前を出すのは儲かるからで。
ジェジュンの知名度が高いからっていうのはうれしいんだけど。
ジェジュンのファンは騙されやすいと思われてるってことですよね!?
許せません。


ついでに。
むやみに、知らないアカウントに「フォロー返し」をするのも危険かな…と。
フォロワーが欲しくてフォローする人もいるし。
宣伝に使われることもある。
ということで、私はアメブロでのフォローは一切していません。
フォローしてくださっている方には、本当にありがたく思っているのですが。
ジェジュンとは無関係なアカウントからフォローされることもあり。
一律でフォロー返しはしないと決めております。

フォローしなくても、夜しか投稿しないし。
急ぐような情報が書かれているわけでもないし。
フォローしなくても大丈夫なアカウントなので(^▽^;)
個人の倉庫的なブログですし。
たまに覗いていただけたら、うれしいな音譜と思っています照れ