明日はマカオで「I’M TWENTY」公演を行うジェジュンキラキラ


今日は、そのマカオに向かう飛行機の中からインスタライブをしてくれましたね爆笑

メガネのジェジュンもステキアップ


離陸前なので、10分もなかったし。

機内放送の方が音量が大きくて、ジェジュンのお声が聞こえづらい汗汗汗

ただでさえ、リスニングは苦手なのに汗


それでもジェジュンが様子を伝えてくれるのは、うれしいな音譜

その中でも、ウェルカムドリンクを飲んでる時のジェジュンの表情が豊かで楽しそうでしたキラキラ


何を飲んでるのかなはてなマークって思ったんだけど。

ジェジュンにもわからなかったみたい(^▽^;)


「ドリンクをもらいました」「おいしそう」って、よ〜くまぜまぜしてから飲み始めたんだけど…。


「何だはてなマーク」って、何度も口を付けるんだけど。
結局わからなかったみたいあせる
「何かわからないけど、おいしいです」だそうです…。



結局、何だったのか…。

気になったので「マカオ航空」のInstagramを見てみたんだけど。

(ジェジュンが乗ったのは、アシアナとのコードシェア便の「マカオ航空 821便」)


ウェルカムドリンクについての投稿がありましたひらめき電球


今、エアマカオの機内では
ウェルカムドリンクでモヒートまたはカクテルを
提供するそうです。
モヒートでマカオ一杯いかがですか?



モヒートはてなマーク
カクテルはてなマーク
インスタの画像には、2種類のドリンクがあるけど。
ジェジュンのは、どっちだはてなマークはてなマーク
2種類のが合わさった色をしてるよね。





結局…わかりませんあせる


何を飲んでいたとしても…。

おいしそうに飲むなぁキラキラ

絶対「JJ」のCMに合うのに。

これからでも、CMお願いしま〜す爆笑


インスタライブが終わった時の画像って、コメントとかも無いんですね。


反転ひらめき電球


この画像で1週間をがんばれそうです爆笑


久しぶりのマカオ、ファンの為でもあるけど、ジェジュンも楽しんできて欲しいですねドキドキ

ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ

ジェジュンはインスタライブの最後に「マカオに着いたら連絡するね」って言ってたんだけど。
約束どおり、frommで到着の報告をしてくれましたね爆笑

ただ、翻訳が…。
有料のfrommだから、全文は書けないんだけど汗

「뿌시고 와」っていうのがあって。

翻訳機だと「壊して来る」!!

物騒だなあせるあせる


ちょっと調べてみたんだけど…。

難しい汗汗

たぶんなんだけど。

「見せびらかす」「自慢する」という意味があるらしいので。

「見せつけて来る」って感じはてなマーク

意訳して「魅せて来る」かなはてなマークと思います。


翻訳機で訳せないものが結構ある汗汗

ジェジュン本人に聞いてみたい、教えてもらいたい言葉がたくさんありますあせるあせる

いつか機会があれば…。