ジェジュンが日本を離れて、1週間が経っちゃったな…汗
でも、まだ神戸のロケ地を出し切っていないあせるあせる
それだけ、この間に他のニュースがあったってことですね。
良いことだと思います。

順不同で申し訳ありませんが。
3/16のInstagramストーリーズの場所ひらめき電球


ここは「神戸市中央卸売市場 東部市場ひらめき電球

ジェジュンの後ろに見えるのは、「卸売場棟」になります。

ストリートビューで。


もちろん、撮影場所ってことですね。

ジェジュンの正面(カメラの後ろ)に見えるのは、市場の「第一冷蔵庫棟」ひらめき電球


Instagramのサブスク限定投稿に、この窓が写っていましたね音譜

背後に市場内の住宅も見えたので、上階の方だと思います。


ここは、なんと今年で築55年あせるあせる

現在は使われていないそうです。

なので、今までもドラマや映画のロケ地として使われているそうですキラキラ




場所は、神戸市中心部から、ちょっと東になります。


アクセスは、JR「甲南山手」、JR「摂津本山」、阪神電車「深江」から、神戸市バス30系統深江浜町方面行きに乗ると、「東部市場前」に着くそうですひらめき電球

が、本数がありませんあせる

日曜日は、運行しません汗

行く前に時刻表を確認することをおすすめしますひらめき電球



最寄駅の阪神電鉄「深江駅」から、徒歩だと15分くらいだそうです。


「卸売場棟」の前

「第一冷蔵庫棟」


市場の東門の右にある道を入って行くと。


同じような入口はてなマークがいくつかあるんだけど。

ジェジュンがいたのは、いちばん奥。

さらに奥には、北口が見えますひらめき電球


北口側から。


市場って、一般の人も入れるんだけど。

普段入れるのは「関連事業所棟」なので、ジェジュンの背後の「卸売場棟」は、入ることはできないんですねあせるあせる


でもよく見ると、ジェジュンが映画の撮影をしていた「第一冷蔵庫棟」は、門の外にあって。

ジェジュンがいた場所は、市場の敷地外の道路なんですね音譜


だから、ロケ地である建物の中は無理だけど。

外観を見たり、ストーリーズの場所に行くことはできますね爆笑


ジェジュンが好きな市場…とはちょっと違う市場あせる

卸売市場ですもんね。

でも、誰でも入れる「関連事業所棟」には、食堂や小売店もあって。

見るだけでも楽しそう爆笑

ジェジュン巡りとともに、行ってみたいな〜って思いました音譜


ジェジュンが行ってくれたおかげで、私も新たに触れることができる場所ひらめき電球

ジェジュンと同じものを見たいというだけじゃなく、ジェジュンをきっかけに、新たなものに触れる機会が増えるのはうれしいです爆笑

逆にジェジュンにとっても、JAEFANSがそういうきっかけを与えられる存在でいたいですねキラキラ


ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ


もう1ヶ所ひらめき電球

3/24のストーリーズの場所。



ここは画像検索で名前が出てくるような場所なので、特に調べることもなく。

地理女からすると、ちょっと残念汗

「高取神社」の旧「月見茶屋」前ですね。

「旧」と書いたのは、2023年10月で閉業してしまったからです汗

それまで、100年続いていた茶屋なんだそうですあせるあせる



こちらの「高取神社」は、低山とはいえ、参道口(登参口) から30分ほどの登山になります汗

私にはムリかも…汗汗汗


市場は行けなさそうで、行ける場所。

神社は行けそうで、私にとっては行けない場所汗