今日、北陸新幹線が敦賀まで延伸しましたね音譜

私は本当なら…今日は石川県に行ってるはずだったのに汗

諸事情で無くなりダウン

残念だけど、私の一存では決められないことなのでしょうがなく汗

またの機会を楽しみにしつつ、グチをこぼす1日ですあせるあせるあせる


乗り鉄なのに。

去年は車だったけど、今年は新幹線でもいいかも〜アップなんてテンション上がってたのにねダウン


そういえば、先月行った神戸でも「乗り鉄」して来ました〜爆笑

ハローキティ新幹線」ですよ音譜



この「ハローキティ新幹線」って、新大阪ー博多間を1日1往復してるんですね。

なので、関東の人間からすると、乗りにくい新幹線だったりするんです。

東京からだと、新大阪で乗り換えなくちゃいけないので。

乗る気がないと乗れない新幹線ってことですあせるあせる


乗り鉄の私は…新神戸から新大阪まで乗りました!!

13分ほどですあせる


その間に慌てて撮影ひらめき電球

車掌キティちゃんも乗車してます音譜


新大阪駅で折り返すので。

その間にも車両をパシャパシャカメラ



内装が全てキティちゃん音譜

全てがかわいくて、たくさん撮ったのですが。

このブログでは、鉄子はこのくらいにして。

新大阪駅ではもちろん、ジェジュン巡りをして来ましたよ〜爆笑

私の目的のメインは、こっちです音譜


まずは、「たこ家道頓堀 くくる」さんひらめき電球

2017/10/20に、ジェジュンがSNSに上げていた画像。


2017/10/20のブログ


私も8個入りを購入音譜

パッケージが変わってましたがあせる

あれから6年以上が経っているので、当たり前ですよね汗


私が購入したのは、「JR新大阪駅店」だったのですが。

たこのオブジェが目立ちますあせる


人通りが多い場所だったので、なかなかお店の様子がわかるように撮影できませんでした汗


ただ、新大阪駅には他にも「くくる」さんの店舗があって。

私が行ったのは、改札外だったんです。

新幹線の改札口に近かったので、可能性はなくはないのですが…。

ジェジュンは大阪駅方面から来たと思うので、新幹線改札内の「大阪のれんめぐり店」だった可能性の方が高いかなぁと思います汗

うっかりしちゃいましたダウン


気を取り直して、次!!

こちらもグルメですよ音譜

2022/04/26、大阪で行われたNHK「うたコン」生放送後ひらめき電球


2022/04/27のブログ


「利久」さんの「牛たんと明太子のお弁当」ですね音譜


「利久」さんは、本来は宮城県…。

でも、新大阪駅の駅弁コーナーで購入できるんですよね音譜


「利久」さんって、店舗はあちこちにあるんですよ。

先日ジェジュンに会った「お渡し会」の会場である幕張メッセのお隣にも、お店はあったのですが。

この「牛たんと明太子のお弁当」は、無いんですよ汗

この2年近く、あちこちの店舗を確認しましたが、店頭では販売していませんでした汗

(宅配注文のみのようですあせる)


なので、店舗で購入できる「新大阪駅」に行きたかったんです爆笑

取り扱っているのは、「旅弁当」というお店なのですが。

これまた、新大阪駅に数店舗ありましてあせる

「旅弁当駅弁にぎわい」は、在来線の改札内。

ジェジュンはあの時、時間的に考えてNHK大阪ホールからタクシーだったはず…。

だから、在来線の改札内の可能性は低いかな〜と。

なので可能性が高いのは、新幹線改札口近くの「旅弁当新大阪1号店」ですね音譜

(南口にもあるのですが、こちらは2023年にできた店舗なので、南口ではないです)


先ほどの「くくる」さんの、すぐ近くひらめき電球

こちらも人の列が絶えませんあせる



ここに、日本全国様々な駅弁があります音譜


その中の、かなり目立つ位置に…ありました目


「牛たんと明太子のお弁当」ひらめき電球


実際には、牛たんと明太子の間にフィルムが入ってました。


この後、神戸空港まで戻りまして(^▽^;)

「くくる」さんのたこ焼きは、お昼ご飯に。

「利久」さんのお弁当は、夕飯にいただきましたナイフとフォーク


「くくる」さんは、関東にも店舗がるので食べたことはあったのですが。

関西で食べると、一段と美味しいような気がするのは、なぜはてなマークはてなマーク


念願のお弁当の方は。

牛たんと明太子って、ありそうでなかった取り合わせですが。

合いますね〜爆笑

どちらも好きな食材だけど。

一緒にしておいしいかは、別じゃないですか。

でも、この取り合わせは、良き〜アップ

もっとあちこちで取り扱って欲しいです!!


「牛たんと明太子」なんて、絶対にジェジュン好みだし音譜

一度は味わってみたかったので、やっと念願が叶いましたアップアップアップ


私は神戸に行ったはずなのにね。

大阪のジェジュン巡りになっちゃいましたあせる

まさか1ヶ月も経たずに、ジェジュンが神戸で映画の撮影だなんて…。

順番が逆でしょ〜あせるあせるあせる

来年は、神戸でジェジュン巡りをしようと思っています。


ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ


ホテルのエレベーターが、5機のうち1つだけがシースルーで。

たまたま乗った時に撮影ひらめき電球



目の前に見えるのが、ジェジュンも公演を行った「神戸ワールド記念ホール」ひらめき電球


この時の私は、そのことに気がついていなくてあせる

悔やまれます…汗