私は怒りに震えておりますよムカムカ



日本語訳ひらめき電球




区間ごとに待っているサセンタクシー

お客さんが追いかけてくれと言えば、行かなければならないというドライバーたち

車の中で、無線で作戦遂行するように、一人の貴重な時間と感情を踏みにじるいじめでお金を稼ぐあなたたち

本当にプロらしいプロセスは相変わらずでしたね 

時代が変わりました

昨日、車6台すべて、ドライブレコーダーの映像を含む撮影を行い、今後もさらに収集する予定であり

私生活や人間の苦しみを収集するあなたたちは、大きな罰を受けることを望みます

' ジェジュンさんが結婚されたら式場にも必ず伺います‘

という怖い一言を今でもよく覚えているのですが

ちゃんと守って、必ず懲役になってほしいです

20年.. ここまでにしましょう

食事をしていても、道を歩いていても後ろを振り返る習慣

久しぶりにできましたね

忙しいです あなたたちの金儲けに逃げ回る道路上の時間..

もう手放す時にもなったんじゃないですか?




ジェジュンにここまで言わせるなんて!!
そういえば、21日の公演後も…。


よく見たら、付いて行く気満々な車がいますねあせる


いったい、何がしたいんだろうはてなマーク

いくら考えても、私には全く理解できません。


ジェジュンの家まで付いて行くのはてなマークはてなマーク

そしたらジェジュンに会えるのはてなマークはてなマークはてなマーク

そんなわけないだろ!!

会えるどころか、ジェジュンを怖がらせてるよ。

ジェジュンの大事な時間を奪って。

「走る凶器」で追いかけて、命だって危ない。

メリットが何にもないし。

それ以上に、ジェジュンには嫌われるよはてなマーク


家を知りたいのはてなマーク

メディアに出てるから、バレバレだよはてなマーク

それも問題だと思いますけどね汗

芸能人のプライベートな部分まで記事にする必要はないんじゃないかなはてなマーク


ただ、ジェジュンが一番怒っているのは、どうやら「サセンタクシー」のほうみたい。

私はよくわかっていなかったんですよね。

「サセンが乗ってるタクシー」かと思ったら。

芸能人を追うことを「売り」にしているタクシーなんですねあせる


そのサセンタクシーの運転手とのやり取りも。


ジェジュンは「法が変わったので仕方ありません。 家の前には来ないでください。 打ち上げの場所は大丈夫です。 ファンの方々がいらっしゃるなら私たちも大丈夫ですが、家には来ないでください。 今日は打ち上げがありません」って、丁寧に運転手に話したんだけど。


この運転手言い訳ばっかり!!

早回しでよくはわからないけど、「우리 팬들이」って、めっちゃ聞こえてくる。

「ファンが〜」って言い訳してるんだけど。

何が「우리 팬들이(うちのファン)」だよ!!

運転手はいつからメンバーになったの!?


だからジェジュンも動画に

「私たちのファンだなんて…

私たちの後輩は同じことを経験していないことを願っています」

なんて書いてる。

そもそも、サセンタクシーを利用している時点でファンとは呼べないけど。

違法行為を「ジェジュンのファン」のせいにしていることが、本当に許せません!!


ずっと言い訳してる運転手。

本当はジェジュンだって怒りたかったでしょう。

それでも丁寧な言葉遣いで、冷静に対処して。

ジェジュンは「証拠集め」の為に動画を撮っていたんですね。

「さっきマネージャーには、 そうおっしゃったじゃないですか。 家までは行く

お越しになったらダメですよ」


!!

この運転手、ジェジュンの家まで行くって言ってたんですねあせるあせる

だから証拠集めの為にジェジュンは撮影を始めて。

運転手は撮られてるってわかったら、他人のせいにして。

なんとか逃れようとしてるみたい。


で、この運転手だかはわからないけど、サセンタクシーの名刺の画像も出していて。


ジェジュン、自分で訳したんだろうな。

「専門」は読めなかったのかも。


そう、日本語…。

これを見たら、お客に日本人がいるって、勘違いされない!?

いないよね!?

そう信じてるんだけど…。


ここでもジェジュンは書いてますね。

「法の前では顧客に責任を転嫁して終わるでしょう」

「これだからサタク(サセンタクシー)に乗る人より

サタク運営会社がもっと悪質だということです」

ジェジュンはお客よりも、タクシーの方を問題視してるんですね。


この際、空港でのお出迎え、お見送りもやめればいいのに。

空港にたくさんのファンが集まることがステータスっていう韓国の文化、そろそろやめてもよくないはてなマーク


日本では禁止になって。

ジェジュンたち、スターだけじゃなくて、一般の利用者の安全も確保されましたよね。


ジェジュンは先日も、飛行機で席の近くから監視されたり。

空港でもめ〜っちゃ近くで撮影しないでって言ってましたよね。

これじゃあ、ファンだかサセンだか、わかりませんよ。

禁止にすれば、ファンは行かなくなるから、サセンとの区別がつきやすくなるし。

サセンへの対処はしやすくなるでしょうね。


移動とか、食事とか、安心して生活できない環境って、どれほどのストレスになることか。

ジェジュンは今、そういう状況。

想像するだけで恐ろしいし。

怒りに震えるし。

とっても悲しいです。


ジェジュンは「J-PARTY」の曲間の映像(VCR)のインタビューで、東方神起のメンバーが離れ離れになって行った時に「ファンの方々が一番傷ついたと思う」と話していて。

ジェジュンには言えないことが、たくさんあるんですよね。

離れ離れになってしまう本当の理由も説明できなくて。

ファンを傷つけたと思っているみたい。


ファン歴9年で、その当時を経験していない私が言うのもなんだけど。

ちょっと違うかもはてなマーク

ファンが傷付いた理由はさまざまあったとは思うんだけど。

一番の理由は「ジェジュンが傷付いてる」ことに、心を痛めたんじゃないかなはてなマーク


それが「ファン」だよ。

メンバーが離れ離れになっちゃって、自分の思い通りにならないからって文句を言うのはファンじゃない。

アーティストは自分だけの為にいるんじゃない。

ジェジュンたちだって、一人の人間だから。

お人形さんのように、自分の好き勝手に動かせるものじゃないです。

好きな人が傷付いていることに気がつけない人は、ファンではありません。


だから、今回のこともそう。

ジェジュンは追いかけられて、実際にも危険にさらされているけど。

心はもっと傷付いてるでしょう汗汗汗


もう誰も、ジェジュンのことを傷付けないで。

お願いします。


ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ


あんなにアーティストのほうからファンに近付いてくれる人って、ジェジュン以外に考えられないでしょはてなマーク

ジェジュンが見たもの、感じたことをSNSで共有してくれるし。

ジェジュンのほうから近付いてくれているのに。

追えば逃げるよはてなマーク


今の私はというと。

「ジェジュンのラッピングバス」を追いかけています。


ジェジュンが上げた↓これね。


「J-PARTY」の会場だった「ブルースクエア」の最寄りのバス停には、このバスは通過しないって前に書いたのですが。

実は、近くの高架橋は通過していたんですひらめき電球


真ん中上部の四角い建物が、会場の「ブルースクエア」音譜

その手前の高架橋を通過します。


(ちなみに、ジェジュンがInstagramに上げていた駐車場の出口は、建物の右側。

サセンタクシーが何台も並んで停まっていたのは、左側の、奥の歩道橋のあたり。

もう、帰り道がバレバレだったってことですあせる)


ぜひ、ジェジュンラッピングのバスと、ブルースクエアを一緒に撮りたい!!と思って。

公演2日目の20日に狙っていたんです。


お目当てのバスが通る頃を見計らって、交通情報カメラを見てみたら。

画像がいつもと違くない!?


よくよく見たら。

ブルースクエアの隣の隣にある「警察庁人権センター」の前でデモが行われている…。

車道を潰してまで、デモが行われるんですねあせる

それに、このカメラは交通情報のはずなんだけど。

警察庁のカメラだから、何かあると、そっちにフォーカスされちゃうのは、よくあるんですよねあせるあせる

昨日もオープンカーの高級車がクラッシュしていた映像が流れていました…。


これだけアップだと、左側にあるブルースクエアののぼりも、いつもよりよく見えるんだけど。

ジェジュンののぼりはないんだね汗汗汗


でもこれじゃあ、お目当ての画像が撮影できない汗

時間が経ってから確認したら。

さらにアップになってるあせるあせる

ブルースクエア、もう見えないじゃん!!


!?

でも、左端にジェジュンラッピングのバスが爆笑


アップ!!

ジェジュンさん、いらっしゃいましたアップアップアップ


次の日にもリベンジしてみたんだけど。

普段のカメラだと、こんな感じであせるあせる

バス、いるんだけど…。


アップにしても、こんな感じでした汗汗汗


追ってる時に限って、目的は達成できず。

何にも考えていないと、向こうからジェジュンがやってくる爆笑

世の中って、こんなもの。