私は、思い違いをしていたようです汗

ジェジュンが共同設立者となっている「iNKODE」ですが。
代表である노현태(ノ・ヒョンテ)さんは、CUBEの副社長だった方なんですよね。
BEASTなど、数多くのアーティストを育てた方だと伝えられていました。

大きな事務所で、数多くのアーティストを輩出しているのだから、芸能界ではかなりの影響力を持つ方なんですよねはてなマーク
ジェジュンは、そういう影響力のある方を後ろ盾にして、テレビ、特に音楽番組への出演への道を作っているのかなはてなマークと思っていたんです。
日本でやって来たようにね。

でも、ノ・ヒョンテ代表とタッグを組んだ理由は、ちょっと違ったみたいです…。
それは、ノ・ヒョンテ代表の経歴ひらめき電球
表舞台に立たれる方ではないので、個人の経歴が書かれているものは無かったのですが。
インタビューが記事になっていました。


↑これが元記事なのですが、広告とかで読みにくいかもはてなマーク
↓転載されたものは広告は無いのですが、文字の色が薄い汗
どちらが読みやすいかはわからないので、両方リンクを貼っておきますひらめき電球
ちなみに写真中、向かって右側がノ・ヒョンテ代表です。

OD entertainment「신춘수·노현태 "뮤지컬 K팝 프로듀서 만남..시너지 기대" 인터뷰 [스타메이커]」


ミュージカルとK-POPが融合したステージを制作するにあたってのインタビュー記事なのですが。

このインタビューの冒頭で、自己紹介をしているので、その部分の日本語訳を。




「私はキューブエンターテインメントで副社長を務めたノ・ヒョンテと申します。2002年にSMエンターテインメントで初めてマネージャーをし、当時BoA、東方神起、カンタ、フライトゥザスカイなどを担当しました。以後CUBEエンターテインメントに入り、フォーミニッツ、BTOB、トラブルメーカー、BEAST、ペンタゴンまで引き受けました」



!!
元マネージャー!?
CUBEで手掛けたグループの経歴を考えても、SM在籍時にジェジュンのマネージャーをしていたのは間違いないですね。

旧知の仲とは聞いていたけれど。
アーティストとマネージャーとして、一緒にお仕事していたんですね。
旧知どころか、お仕事の表も裏も知っている仲ってことですよね。

その2人がそれぞれSMを辞め、それぞれの場所で成長して、また一緒に活動することになった。
これ、すごいよね。
どちらも成功していないと、一緒にお仕事できないし。
アーティストとマネージャーだなんて、よく知り過ぎてるから、よっぽど信頼できる人じゃないと、組む気はしないですよねはてなマーク
ジェジュンがノ・ヒョンテ代表を信用してるってことだし。
ジェジュンも信用されてるってことですね音譜

なんか、ちょっと安心した。
そこまで知ってる仲なら、ジェジュンがやりたいことも、やりたくないことも理解していると思うから。
ジェジュンもやりやすいでしょうね。

会社としてはまだまだこれからですが。
それぞれの道で得て来た経験を活かせればいいな、と思いますひらめき電球

ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ

でも、iNKODE設立のニュースに「元マネージャー」という言葉が無かったのは、なぜなんでしょうはてなマークはてなマーク

事務所設立に関する記事は、70件近くあったのに。
1件も見かけなかったような…。
そもそも、ほとんどがコピペなのであせる
事務所側の公式発表以外のものは、ほとんどありません汗
なので「元マネージャー」という事実を単に知らなかったんでしょうね。