今日のジェジュンのInstagramストーリーズひらめき電球



「My pantry」ね。

でも、これってジェジュンのはてなマーク

이군のじゃないのはてなマークはてなマーク


だってね…。

ジェジュンのだったら、ラベルが全部、こっち向きになってるはずだから〜!!!!

日本のテレビ番組で言ってたもんね。

ラベルを正面に向けるって。

冷蔵庫の中の飲み物が、ずら〜っと全部、こっち向きだったもの。

私もそうだから、よくわかるよ〜あせる

正面を向いてないと、なんか気持ち悪いの。


でも今回の画像は、いくつかを除いて、ほとんどのラベルが裏を向いていたり、段ボールも逆さまになっていたり…。

ドラマ撮影仕様ですね音譜

たぶん…そんな気がします。


それと、もう一つ。


↑これ、私には文字が小さくてあせる

すぐにわからなかったんだけど…。

「주문-MIROTIC」だったんですね音譜

ちゃんと「原曲 東方神起」って書いてあるしキラキラ

ほぅ、どなたかがカバーしたんですねビックリマーク


ってことで、JTBC「싱어게인2(Sing Again2)」を見てみたら。

ジェジュンが出した画像にいらっしゃったJUJUさんっぽい(衣装もメイクもあせる)方と、もうひと方の女性のデュエットで歌ってらっしゃいました音譜


それもブルースっぽい編曲はてなマーク

私にはジャンルはよくわからないけどあせる

とにかく、東方神起のリズム感あるものとは、ちょっと違った、これはこれで素敵なミロティックでした。


ただ、この歌唱シーンだけ、見られないんですよダウン

って、見た私が言うのもおかしいですが。

JTBCのHPにも、YouTubeにも動画はあるのですが。

日本からは視聴できません汗



ただ、この中で気になったものがあって。

「under my skin」で歌ってます!!


韓国では青少年に有害だとされて、歌詞を「sky」に変えたクリーンver.が存在しますけど。

オリジナルは、19歳未満への販売や22時以前の放送は禁止されていたんですよねあせる

その後、有害指定の取り消しを求めた裁判の一審で、指定取り消しとされたものの。

その後の確定した判決は私にはわからなくて…。

過ぎたこととはいえ、気になってはいたものでした。


今回の番組は、21:00〜23:00の放送で。

視聴可能年齢は、15歳以上。

今回の「MIROTIC」が実際に放送された時間は、わからないのですが…。

視聴可能年齢を見れば、有害指定ではなくなったことがわかりますね音譜


ジェジュンが考えた「MIROTIC」ってタイトル。

それを知った時、すごい感性の持ち主だな〜って思いました。

この曲を知ったのは、私がジェジュンのファンになった直後。

まだまだ、ジェジュンのことをよく知らない時期でしたあせる


友人が私にMVを見せながら話していた事をよく覚えていて。

「この曲は妖しい雰囲気で、最初は理解し難かったんだけど…。聴いているうちに、どんどん引き込まれちゃうの!!」って。

「しかも『呪文』ってタイトルだから。本当に呪文にかかったように引き込まれるよ〜アップ」なんてことも。

その時に、「MIROTIC」はジェジュン考案だとも教えてくれて。

私が好きになった人は、すごい人なんだな、とあせる


私も、その呪文通りに引き込まれたわけですが(^▽^;)

私が引き込まれたのは「MIROTIC」だけじゃなく、ジェジュンでしたね〜キラキラ

ジェジュンの魔力に取り憑かれちゃいましたドキドキ


ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ


ジェジュンがストーリーズに上げたのは。

やっぱり思い入れのある楽曲だからだと思うんですよね。


タイトルを考えたこととか。

ダンスの為に身体を鍛えたこととか。

楽曲がリリースされるまでの、ファンからは見えない部分に、思うところがたくさんあると思うので。


それと、私が「MIROTIC」のタイトルを考えたのがジェジュンだと知った時、すごくうれしくって。

そんなすごい感性の持ち主を好きになれたことが、うれしかったんですキラキラ


だって、それは「ジェジュンの一部分」だから。

過去だろうが、間違いなく東方神起の「MIROTIC」を作った一部分にジェジュンがいて。

今のジェジュンの一部分でもある。

「MIROTIC」で、そのジェジュンの一部分に触れたことで、私はさらにジェジュンのファンになったのだから。

私にとっても、思い入れのある一曲です。