昨夜のジェジュンのインスタライブなのですが。

たまに日本語を入れてくれたりして、すっごくうれしかったしニコニコ

昨夜は漢江沿いを歩いていたことはわかっていたので、ストリートビューを見ながら、一緒に歩いた気分で楽しんでいました音譜


昨日のストーリーズから、確認ひらめき電球


ほんと、キレイキラキラ

漢江に写る月の道が、とっても幻想的でステキアップ


昨日は、キレイだな〜っていう思いに耽っていたかったので無粋なことはしなかったのですがあせる

撮影の場所は、だいたいこの辺かと。

ストリートビューの画像がちょっと古いので…。

ジュンスさんのお家(ロッテワールドタワーね)は、まだ建設中ですねあせる


そして、次は歩数計はてなマーク

この時、1日の目標歩数に到達した所。


そして…。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


反転ひらめき電球

マスクしてても、イケメンを隠し切れてない( ´艸`)


この場所は、蚕室体育館の近くひらめき電球


ジェジュンがいたのは、この辺かなはてなマーク


地図で確認すると。

 月を撮影した場所

 セルフィーを撮った場所


ただ、この後にインスタライブをしてくれるわけですが。

それを考えると、自撮り画像の方が、撮影したのは先ですね。

空の暗さから見ても、月の画像の方が後に撮影していますねあせる


なので、ジェジュンが歩き始めた場所があたりなんじゃないかなはてなマーク

そこから歩き始めて、インスタライブを開始した盤浦大橋辺りまでは、歩いて2時間近くの距離あせる

インスタライブを始めて少しした時、もう2時間歩いてるって言ってたから、ぴったり合います。

本当に歩いてたんだねあせるあせる


インスタライブを開始した直後くらいに見えた場所は。

前に写真集を撮影した場所だから、すぐに盤浦大橋の近くだとわかりましたよねニコニコ


そこから、ず〜っと漢江沿いを歩いて。

目的地は、汝矣島!!

歩き始め右矢印インスタライブを開始した場所右矢印汝矣島

その距離、なんと15km近くもありますあせる


途中、本当にちょこっとだけ座ったりしたけど。

ここなんだけど、ストリートビューの画像が古いですあせる

本当は、ここにジェジュンが座ったベンチがあるはず汗


途中はちょっと省きますあせる

ず〜っと歩いて来て。

目的地の汝矣島にある「63ビルディング」が見えて来ました目


ジェジュンが見せてくれた、この緑の鉄橋もキレイでしたキラキラ

下から見上げるのも、良いですねニコニコ


この鉄橋を過ぎれば、いよいよ汝矣島に近づいて来ました!!

が…。

ジェジュンさん、道を間違える(^▽^;)


漢江から、だんだんと離れて行っている気がしたのでしょう。

漢江のある右へと道を選ぶんだけど…。

ジェジュンが通ったルート。

本線はなので。

わざわざ遠回りして、元の道に戻っています(^▽^;)


地図を見ながらライブを見ていた私は、何故このルートはてなマークって思っちゃったんだけどあせる

そうだよね。

ジェジュンはインスタライブをやってるから、地図を見ていないんだよねあせる

だから、漢江に近づこうと右の道へ入っちゃったんだよね汗


そして次も…。

ここの分かれ道で、右側へあせる


・・・を歩いてきて。

本当はを歩かないといけないんだけど。

右側のに行っちゃったあせる


で、漢江から離れて行っていることに気がついたジェジュン。

「漢江公園に行きたいのに汗」って言っていたので、コメントで教えようと思ったんだけど。

戻って左はてなマーク

いやいや、Uターンしたんだから、右って言ったらいいのはてなマーク

あ、ジェジュンの動画は反転してるから…いや、関係ないかあせる

とか言葉を考えているうちに、タイムラグも考えて諦めました(^▽^;)

ごめんね、ジェジュンさんあせる

もうちょっとゆっくり歩いてくれれば、教える時間ができるので。

「ここ、どっちに行ったらいいはてなマーク」って、ライブを見ている人に聞くっていうのも、アリかもしれませんねニコニコ


でも無事に本来のルートへ戻って、汝矣島へゴール!!

そこでインスタライブを終了するわけですが。

実際は、これだけで終わっていなかったんですねあせる


その後のストーリーズで。

「タクシーがいない…20分以上、また歩き中」


えぇ!?

インスタライブを終えた時点で、すでに3時間以上歩いていたはずなのにあせるあせるあせる

でも、なんとか地下鉄に乗ったのか。


インスタライブを終えた場所

そこから階段を上がって道路へ。

真っ直ぐ行くとKBSの別館があって。

は、ジェジュンがKBS別館を撮影した場所。

すぐそばに地下鉄の駅がありましたキラキラ


これがKBS別館で。


↑で進行方向を見ると、近くに地下鉄9号線「セッカン駅」の3番出入り口ひらめき電球

これで、ジェジュンも無事に家に帰れたか音譜
と思ったら。
見事なオチ(^▽^;)
本当に笑わせるのは..

地下鉄に乗ろうとして行ったが 

チケット購入のために交通カードを入れたところ

クレジットカードを入れた..

職員の方がそれを取って下さって

交通カードや現金がなければチケットを買うことができないことを知って

ATM機で現金を引き出してみようとしたら

私のクレジットカードは現金引き出しが不可であるカードだった

幸いにも、私はタクシーに乗って、私は生きている..」


良かった、生きてて(^▽^;)

最近一、笑わせてもらいましたにひひ


券売機にクレジットカードを入れたって( ´艸`)  

で、出て来なくなったはてなマーク

なので駅員さんに取ってもらったんだねあせる

他にもいろいろと勉強になったようで。

ウォーキング時でも、現金は持っていた方がいいねあせる

というのが教訓になったかなはてなマーク


ただ、このジェジュンの文章が面白いのが。

短い文章の中に「뽑다」という単語が3回も出てくることビックリマーク

しかも、日本語に訳すと、意味がちょっとずつ違うことがわかるんです!!


「뽑다」は「抜く」とか「選ぶ」とかって意味なんだけど。

まず最初に出てきた「뽑아주셨고」。

職員の方が「取って下さった」。

「抜く」って意味ですね。

券売機の中に入ったクレジットカードを「引き抜いて」取ってくれた…ってことでしょうね。


次に「티켓을 뽑을수 없다」。

「チケットを買えない」。

この「뽑다」は、自動販売機の時に限って「買う」という意味で使われるそうですあせる

機械から取り出すっていうイメージなのかなはてなマーク


そして最後、「현금을 뽑아보려하니」。

「現金を引き出してみようとしたら」。

これも、機械から抜くっていうイメージかなはてなマーク

その後に「현금인출」っていう言葉で「現金引き出し」って言っているので。

뽑다」の多様は、ジェジュンの言葉遊びかな〜音譜と思いましたニコニコ


最後の最後まで、共有させてもらって。

楽しませてくれて( ´艸`

ジェジュン、いつもありがとうございます音譜


ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ


22,786歩!!


時間も、198分って。

3時間越えあせる

4日分くらい歩いちゃったけど、大丈夫かなあせる

テニスの時も右膝にサポーターしてるし。

古傷が悪くならないといいのだけど汗汗汗