昨日は「ジェジュン J!プラス #5」の放送日ひらめき電球

昨日はKpopwayもあったし、今日はNAVER NOW.もあるし…。

映画の方が落ち着いたら、ちょっとのんびりになるかなはてなマークと思っていたんですけど。

まだまだジェジュンで忙しい日々ですニコニコ


昨日は「プラス」なので、BSスカパー版の「一問一答」追加バージョンですね音譜

特別コンテンツなので、詳しくは書けないんですけどあせる

ちょっとだけ…。


まず、「カッコいい」とか「かわいい」とか、ジェジュンが周りから言われたい表現について。

もっちろん「カッコいい」だよねニコニコ

って思ったら、違ってたえっ

「かわいい」でいいんだって音譜

あ、もう諦めちゃった感じはてなマーク(^▽^;)

やっと、認めましたね、「ジェジュンはかわいいドキドキ」ってキラキラ


でもね、ちょっと勘違いですよ。

ジェジュンは、拙い日本語がかわいいと思ってるみたいなんだけど。

ジェジュンはもう、日本語バッチリだしキラキラ

最近はずっと韓国にいるのに、全然日本語力が落ちないくらい、もう身に付いちゃってるし。

ジェジュンの日本語は、かわいいよりも、何でこんな言葉を知っているの!?ってことばかりですよあせる


ジェジュンがかわいいのは…言葉じゃなくて、その動きです!!

ジェジュンが聞いたらショックを受けそうな事を書きましょうかはてなマーク

ジェジュンは、「兵役中の俺、男らしかったでしょはてなマーク」ってなことを言ってましたけど。

私が初めてジェジュンをかわいいと思ったのは、ジェジュンの兵役中ですビックリマーク

あの髪の短い頭の時です!!


ジェジュンが入隊する3ヶ月ほど前にファンになった私。

ジェジュンが入隊してから、過去の映像とかも見ましたけど…。

ジェジュンに「かわいいドキドキ」って言ってるのが、よくわからなくて。

それに、もうすぐ30代になろうという男性をつかまえて「かわいい」だなんて、失礼だよなぁって思っていたのです。


そんな思いが覆されたのが「陸軍フェスティバル」の開幕式。

「アリラン」を歌うジェジュンが、かわいかった〜ドキドキ

何で、あの姿で、かわいいの!?

開幕式以外の公演では、カッコよく歌う姿も素敵だったんだけどラブラブ!

開幕式のジェジュンがかわいかったキラキラ


着ぐるみもかわいかったんだけど、開幕式の時は着ぐるみじゃないのに、なぜか着ぐるみのようなかわいさがあって。

あぁ、グループでは、こんな感じだったのね〜って、いろいろなことに納得がいった瞬間でした。


だからね、ジェジュンがかわいいのは言葉じゃないんですよ。

その「動き」なんです。

だって韓国語の時だって、世界中のファンが「かわいい〜ドキドキ」って言うでしょはてなマーク

今日もNOW.で、かわいいBOSSを堪能しますねニコニコ


ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ


ジェジュンがかわいいって話だけで、ブログがひとつ書けてしまったあせる

他にもこれだけは書きたいのですが。


一問一答で「韓国と日本、それぞれの好きなところははてなマーク」っていう質問があって。

これ、良い聞き方だな〜って思いましたひらめき電球


どちらかの好きな所を聞くと、どちらかの批判になりかねないあせる

正直「日本にはチョコウユが無い」って言われると、ちょっと凹むダウン

別に悪口を言ってるわけじゃないってわかってるんだけど、なんか、嫉妬に近い感情があって。


でも今回は、どちらかじゃなくて、両方の良い所で。

しかもジェジュンの答えも納得のいくもので。

韓国の好きな所は、「何でも早いところ」。

日本の好きな所は、「余裕を満喫できるところ」。


これ、すっごくわかります!!

韓国って、ちょっとせっかち気味ですけどあせる

でもその理由は、効率重視ってことだと思うので。

ムダが無いんですよね音譜

一方、日本は余裕を持つことで効率が悪くても、そのムダな部分に価値を見出すことができる。


これって、真反対なんですけど…。

でも、人間には両方とも必要なんだよね。

日本と韓国を行き来しているジェジュンには、それがよくわかるんでしょうね。

どっちも好きって言えるのって、素敵なことですよねニコニコ