外出自粛中に桜の花の見ごろを迎えてしまった東京汗
しかも今日は雪雪
本当はお花見ビックリマークと行きたいところですが…。
ジェジュンも言っていたように、今は我慢して、早く今の状況が終わるようにするしかないです。
なので、近年の私の恒例となっていた目黒川のお花見も今年は取りやめました汗

同じように残念に思っている方も多いかと。
でもちょっと東京からは離れますが、人が少なく接触の可能性が極めて低い、お花見にオススメの場所がありますひらめき電球
それは「田貫湖」ですキラキラ


2018年3月に撮影された「Photo People in Tokyo」のロケ地ですねニコニコ

実は以前、ロケ地巡りをしようと田貫湖を訪れたのですが、湖畔の木が桜だという事に気がついて桜の開花時期に合わせて再訪したんです桜
私が行ったのは昨年の4月中旬。
ジェジュンが行ったのは3月の終わりで、まだ桜は咲いていませんでした汗
今からちょうど2年前の今ごろですけど、田貫湖のある富士宮市の開花情報によると、今年はもう咲いているらしいんですえっ
なので私も慌ててブログを書いてるってわけです(^▽^;)

「Photo People in Tokyo」は今、LaLaTVで放送中ですが、VLIVEなら少しだけですけどいつでも見られるので、リンクを貼っておきます。
VLIVE Photo People「自転車はヒーリングを乗せて…♡」

田貫湖は歩くと一周1時間弱とけっこう広いですあせる
ジェジュンとイ・テファンさんは、自転車を借りてサイクリングへ出発自転車

この中にジェジュンが乗った自転車があるはず( ´艸`)
*ここは田貫湖北側のレンタサイクルなのですが、明後日3/31で営業を終了するそうです汗
南側のレンタサイクルのみになるので、自転車もそちらに移動となりそうです。


ここを下ると…。


サイクリングロードに出ます。




ここからサイクリングに出発したジェジュンたちですが…。
実はサイクリングロードは一方通行でして…逆走しております汗
VLIVEでは逆走シーンは無いのですが、本編ではしっかり映っちゃってますあせる
本当は反時計回り、湖を左手に見ながら周るのが正しいです。
なので、どうやら湖を一周したわけでは無く、4分の1ほど逆走して、戻って来たようです。

私は撮影がメインだったので自転車は借りずに歩いて一周する事に。
なので、放送とは順番が合いませんけど、田貫湖の北側から反時計回りで載せます。
そもそも放送は編集してあるので、順番通りじゃないですしねあせる

まずは出発してすぐの北ボート桟橋ひらめき電球
ここには自転車に乗る前に来たみたい。


2人がいたのは、2本ある桟橋のうち、湖に向かって左側の桟橋。

桟橋の奥にあるのは「湖上展望台」。


ここから撮影していたのは…。

こんな景色だったはず!!

私は桟橋からではなかったのですが、ほぼ同じ角度かと。
ジェジュンが行った時は天気が良くなくて、富士山は撮影できなかったみたいです…汗

代わりにジェジュンさんが撮影していたのは、富士山とは反対側。
カメラを水面近くに置いてますね。


「水面上に映ったヒーリング」


湖上展望台側から。

ジェジュンは右にあるボート小屋の方向にカメラを向けていたもよう。

ここから先は、ジェジュンたちは行っていなかったようなのですが…。
富士山が良く見えるスポットなので、おまけの画像を。

高台になっている「憩いのひろば」は桟橋と同じような角度なのですが、ちょっと位置を変えるだけでもっと富士山が見えるようになります目


桜が咲いていなくても、どど〜んと目の前に大きな富士山!!


南側からも。


ジェジュンたちが主にサイクリングをしていたのは湖の東側。


ここも実は、天気が良ければこんなステキなロケーションでした…。


そんな事は知らないお二人は、同じ場所で富士山と反対側の景色に感動して撮影を。


どなたが撮影したのかなはてなマーク


桜の時期はこんなですよニコニコ


ジェジュンたちが走っていた東側の堤防。


その向こうは、まだ小さめな桜がたくさん植えられていましたひらめき電球


終盤、と言ってもVLIVEでは冒頭部分ですけど…。


ここは最初の方に出て来た「湖上展望台」からです。


本当に返す返すも、Photo Peopleの撮影時に天気があまり良くなかったことが残念でダウン
湖と富士山の綺麗な景色をジェジュンたちはもちろん、Photo Peopleを見ている世界中の人に見てもらいたかったな汗
そして湖畔をピンクに染める桜も桜
東京から車で2時間ほどと、近いですし。
ジェジュンさん、ぜひリベンジしてください!!

ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ

ご一緒していたイ・テファンさんは、ロケ地にも興味を持って自力で調べてくれていて。
サイクリング中、ジェジュンに土地勘があるかと思い、「田貫湖って聞いたことありますかはてなマーク」って。
ジェジュンの返事は「たぬき湖…はてなマーク」。
ジェジュンさん、田貫湖は今あなたがいる場所ですよ(^▽^;)
「너구리」の「たぬき」じゃないですからね。

そしてテファンさんが田貫湖で有名な「ダイヤモンド富士」について紹介してくれたのですが…。
「太陽の光+富士山+湖水に映った富士山」だと。
字幕でも田貫湖のことを「澄んだ水面に映る富士山がダイヤモンドの形に映ることで有名」と書いていて。
違いますっ!!
いろいろごっちゃになってますよあせる

まず「ダイヤモンド富士」は、富士山頂から太陽の光が覗く状態を言います。
ダイヤモンドに見えるのは富士山ではなく、太陽の方です。
富士山の後ろに太陽がある状態なので、田貫湖の場合は日の出の時になります。
山頂から覗く太陽は本当にダイヤモンドのように光輝きますキラキラ
山頂以外からの日の出とは、格段に違う美しさですアップ
直に見たことはないけど(^▽^;)

太陽の位置が重要なのでいつでも見られるわけでは無く、田貫湖なら4月20日と8月20日の前後1週間くらいと、限られているんです。
テファンさん、「天気が…」とおっしゃってましたけど、実は時期も時間も合っていなかったんですよね…。
せっかく興味を持って自力で調べてくれたのに…汗
間違った情報だったようですダウン

もうひとつの勘違いが、「湖面に映る富士山」ですね。
これは「逆さ富士」と言いますね。
富士山と湖面の「逆さ富士」がひし形に見えるから、ダイヤと勘違いしたのかしらはてなマーク

いつのまにか撮れていた中に…。

気がついていれば、もっとちゃんと「逆さ富士」を撮影したのに汗

ちなみに「ダイヤモンド富士」で「逆さ富士」となると「ダブルダイヤモンド富士」となるそうです!!
一度は見てみたいですねニコニコ

今回の撮影は日本人のコーディネーターはいなかったのかなはてなマーク
間違った情報を全世界に放送するのはちょっと…。
なのでジェジュンさん、リベンジして、「ダイヤモンド富士」か「逆さ富士」、もしくは「ダブルダイヤモンド富士」を撮影して、間違いを正してください!!