先週放送された「恋愛の味2」第9回で…。
うっかり通り過ぎてしまいそうになってしまったのですが。

探偵並みの推理力を発揮するパネラーさんサーチ
その推理を聞いて、リアルに再現するジェジュンの姿がすっごく面白いのですが( ´艸`)
静かに推理する人と、それに大きなリアクションで反応するジェジュンのコントラストが名コンビのように感じるんですニコニコ

で、その推理力を発揮するたびに音楽がかかるんですね。
最初は気がつかずにスルーしちゃってました。
あの曲って「名探偵コナン」のメインテーマじゃんえっ

韓国でも「探偵=コナン」なんだ〜音譜
と思っていたら、タイムリーなニュースが。

日本では春に公開されている「名探偵コナン」の劇場版は、韓国では数ヶ月遅れの夏に公開されるのが恒例なんだそうです。
ただ、今回は最近の不買運動なんかの影響が出るだろうと言われていたのですが…。
実際は海外映画部門で1位なんだってひらめき電球
「名探偵コナン」は韓国でも人気なんだってことがよくわかるニュースでしたニコニコ
ま、韓国の方は本音と建前を使い分けていることを私は知っているので。
これが本音なんだな、と思いましたよ。

あともう一つ。
ジェジュンがパネラーとしてではなく、現場にも出動して。
お店で人を待っていた時に流れた曲がJYJの「Be My Girl」だったえっ
あぁ、懐かしいな〜というのと同時に…。
この曲の歌い出しって、ユチョン…。

不買運動が起きてる時に日本の「名探偵コナン」の音楽を使ったり。
ユチョンの歌声を流したり。
TV朝鮮って度胸がいいのか、細かいことは気にしないのか(^▽^;)
みんながこんな感じだったら、「平和」なんですけどね〜。

ジェジュンは昨日のInstagramの質問で好きな日本語は「平和」だって答えてましたけど…。
「平和」は韓国語で「평화(ピョンファ)」。
漢字にすると同じ「平和」なんですよね。
だから好きな日本語というよりは、日本語に限らず、「今」好きな言葉と言った方がいいんじゃないかと。

だってジェジュンの好きな日本語は…「すいませーん」だもん( ´艸`)
ちなみに私が好きなのは…「ジェジュン」ドキドキ
知ってるって!?(^▽^;)

ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ

「恋愛の味」に続いて、また韓国のバラエティ番組に出演するんですね(≧▽≦)

「面接を受けて来ました!
就職するつもりです〜!
すごく震えて緊張しました…
果たして私の運命は…
#就職 #面接」

受験票に書いてあった番組名を調べたら…。
無い!!
後になって、CJeSと制作会社からお知らせがあって…。
出演者本人のSNSが最初の発信ってどうなのよ!?
すっごい宣伝効果だね〜ビックリマーク
思惑通りはてなマーク調べちゃいました(^▽^;)

ウェブバラエティだってことなので、「配信」なんですよねはてなマーク
「잼플리(Jamfully)」から8/11の午後8時〜配信される新番組なんですねキラキラ
新番組だから、調べても出てこなかったんだ〜あせる

配信されるのはV LIVE JamfullyチャンネルYouTube Jamfullyチャンネルが日本からだと馴染みがあるかと。

番組のお知らせによると
「Jamfullyの新しいバラエティ<極限面接>クラッカー
アイドルが少し特別な面接を受けたなら?
新概念の本格アイドルリアリティ面接バラエティ番組<極限面接>
果たしてどのようなセレブが<極限面接>で生き残ることができるかどうか〜」

「アイドル」「面接バラエティ」( ´艸`)

それにしても「잼플리(Jamfully)」って言うのが聞きなれなくて。
「プレイリストのバラエティチャンネル」って説明だったんですけど…。
はてなマークだったので調べたら、「플레이리스트라(プレイリスト)」って言うのはウェブドラマ制作会社の名前で、NAVERの子会社だったんですねビックリマーク
だからNAVER系のV LIVEでも配信されるんですねニコニコ

そのプレイリストのバラエティ部門が「Jamfully」ってことなんですね。
ちなみにプレイリストには日本向けの「プレイリスト ジャパン」もあります。
「Jamfully」にも日本向けができたら…。
最初のゲストは絶対ジェジュンでしょうねニコニコ
「Jamfully Japan」開設希望アップ

またバラエティ番組だけど…。
これが、いつか音楽番組へつながるかもしれないし。
全てのことに無駄なことなんてないはず!!