毎週木曜の夜にTV朝鮮で放送されている「연애의 맛2(恋愛の味2)」。
第4回からジェジュンが登場していますが、昨日の第6回でも出演していましたニコニコ

今回は今までで一番ジェジュンのコメントシーンが多かったかなはてなマーク
今までも出演者の中で一番リアクションが大きいジェジュンは目立ってましたけど( ´艸`)
でも今回はリアクションだけじゃなくて、いっぱいしゃべってたから、うれしかった音譜
韓国語はわからないけどあせる

でもその中で日本語について話していたので、頑張って聞いてみました。
外国語が話せると恋愛に有利じゃないか、という話から…。
ジェジュンは「恋愛は言語習得への近道」だと言ってました。

前から言ってましたね。
(本当は動画を出したかったけど、我慢汗)

「辞書で調べてラブレターを書く」んだって。
出演者の皆さん「すごい〜」を連発。
左矢印日本人の彼女になったつもりで。
いやいや、今のジェジュンなら、凄過ぎてちょっと引くかも(^▽^;)

ちょっと間違えてたり、言い回しが固かったりするほうが、微笑ましかったりするでしょはてなマーク
「もぅ〜、私が日本語を教えてあげるドキドキ」ってなるじゃないですか!?
…その前に自分が正しい日本語を身に付けないといけませんね汗

それにしても、MCの撒いた餌に見事に食いついてしまったジェジュンさん。
恋愛の話を言語の話にすり替えたつもりが…。
日本で恋愛してたってバレちゃってますよあせる
素直だなぁ( ´艸`)
素直過ぎるのも罪なのよ…。

ジェジュン、愛してるよ〜ラブラブ

本当に最近のジェジュンは日本語力がめっちゃくちゃ上がってて。
こんな言葉、知ってるの〜!?って事をサラッと言っちゃう。
だから友人が心配してた(^▽^;)
「恋愛に興味ない」って最近は言わないし汗
!?
友人がその話をしてもスルーします。
心配どころか、話題にもしたくないから。