サロモン X-MAX+X-PRO100 | 雪山と海の国

雪山と海の国

東海地域で、お気楽写真メインのブログです、コメント等、お気軽に

書き込んで頂けると嬉しいです。

 

 買っちゃいました、サロモンのX-MAX,型遅れの昨年モデルですが、人生初

 

の、デモモデル(基礎板)プレート付き、専用ビンディングなので、長年使用してきた

 

TT9も移植せず、軽い基礎板の上級モデルを探していて、フォルクルSC→X-MAX12

 

→X-MAX+X-PRO100(ブーツ)で落ち着きました

 

 

こちらも、昨年モデル、いくら、リゾートスキーヤーでも、BUMPS8では

 

FLEXが柔らかすぎて、とダメ出しされまして、予定外の購入

 

 

だそうで、ピッタリサイズ(感覚的には、小さ目)で、試し滑りしてから、

 

ヘタリ具合を、考慮して、インナーの熱入れ(熱成型対応)を、考えるそうです。

 

 

色も凄いが、性能も凄い、とにかく持っても、滑っても、軽くて

 

その割速度耐性も良好との事、更に人生初のロッカースキーで、

 

期待度も倍増,長さは165CMなので、R14のショート~ミドルが守備範囲

 

だそうです。ただ、店員さん(指導員所持)いわく、(デモモデルなので、それなり

 

に、張りが強く、返りも有るので、しっかり乗らないと・・・まあ、ズラシてもいける

 

板なので乗れなくはないが、折角のカーブロッカーなので、練習が必要ですね。)

 

だそうです。

 

セミファット+ツインチップからでは、違和感もX-MAXな様です。

 

ご訪問ありがとうございます、良かったら又、遊びに来てくださいね

 


コメントもお気軽に書き込んでください。   ペタしてね