ゲーハーランナーのフルマラソン挑戦、現在トライアスロンにも挑戦中 -5ページ目

ゲーハーランナーのフルマラソン挑戦、現在トライアスロンにも挑戦中

アラフォーおっさんが走りつつダイエットしていく予定

毎日缶ビール4本飲んでも痩せられるのか試してみたい

進捗が悪いので、毎日少しでも触ろうと進めていますが

最大の問題が発生しました

私はレースはフロント46t

トライアスロンは42tで出ているのですが

えぇ、まぁ、貧脚ですから、乙女ギアというやつです

 

今回買ったクランクはもちろん46t-36tです

 

組み付けてみると・・・

フロントディレイラーが適正位置に付けれません!

これ以上さがらなーいwww

新品だとシールが張ってあって

隙間1mm~3mmでここに合わせるのですが

8mm程度になっちゃってます

 

まだ電動が完全に組みあがってないので

試せませんが

ギリギリ変速してくれそうです

ただチェーン落ちしやすいですよねぇ

 

50tと34tをリングだけ買いなおすか

 

これで動くか試して、大丈夫ならこのまま使うか

 

50tかー いらねーw

46tでリアだけ変速してたいー

 

ほとんど変速しないならこのままいけるかな・・・

 

とりあえず組み立て続けます・・・

 

 

全く進んでおりませんw

今はこんな感じです

ヘッドパーツとステムとハンドル付けただけです

ステムとハンドルは中古を仮組状態です

シートポストも付いてるようで問題ありです

 

進むごとに問題が発生して足踏みです

問題というか、私が無知だからなのですがw

 

まず、カーボン用のグリスが必要と知り中断

やっと進みだすもstiレバーの電動ケーブルがなく

また中断、ネットで購入、到着待ち

 

しかたないのでシートポストとサドルを付けるも

シートポスト長すぎでカットが必要

金鋸どこだっけ?w

 

さらに問題発生、もうこれは解決できない

サドル後退幅が取れないんですよね、これ

エアロはそうなるのもあるらしいですね

とりあえず一番後ろにしても-10mmくらい

60mmくらい下げないのに・・・

 

一番後ろにしたらハンドルが遠すぎw

ステムを100mmに交換ですかね

まぁそれも中古で買ってありますが

 

サドル後退は諦めるしかなさそうです

そもそもトライアスロンとロードレースの併用

ちょっと無理がありました

 

さらに内装してある電動ケーブルが中で動いて

カツカツ音がします、これもある程度はしょうがないのかな

うるさいロードバイクなんて嫌だーw

 

もう音だ、ポジションだと文句を言わずに

無理やりチャリの形にしちゃいます

後の事は跨ってから考えることにしますw

 

新しく買ったロードバイクのパーツ一式です

R8050一式

ステム、ハンドル、工具、スタンド

 

楽天セールで10万買い回り

bici-sanaさんで6万買いました

この塊で16万、たけぇw

 

場所を取るので全部開けて一つの段ボールへ

 

R8050を並べてみる

いやーテンションあがるわー

でも、まだ組み始めてません

箱を眺めて、ニヤニヤ撫でてますw

 

暖かくなってきたからバイク乗りたくなりますね

来週中に組み上げたい!

 

実は1月8日のワイズロードさんのセールで

買っていたんです

フレームだけで14万でした たけぇw

トライアスロンと併用できるモデルを探してて

これに行きつきました

色はまっくろくろすけw

 

シックなのが好きだからいいのですが

ブログに上げようとグラビア撮影かってくらい撮りましたが

全く絵になりませんでしたw 

 

フレームを買う時に

コラムカットをやってもらい

BBの圧入もして欲しかったのですが

電動で組みたいから無理ですよねぇ

なんて話してたのですが

 

店員さん

「電動のケーブルとジャンクションBを買って頂ければ内装しときますよ」

 

即、脳内で(ケーブルとジャンクションBなら定価でも高くない!)

私「是非、お願いします!」

 

っという事で面倒なところは全部やってもらった代物ですw

 

1月の終わりに納品しましたが

マラソンの練習に没頭するために

ずっと飾りっぱですw

 

その割には大したタイムじゃありませんでしたがw

 

今日、部屋の掃除を終わらせたので、そろそろ組み立てに入りまっす!

無事に完走しました

華麗に撃沈しましたw
 
スタートから足が重い
いずれ調子が上がるかな?と思いましたが
そんな奇跡は起こるはずもなく
 
グロスで4時間18分くらいでした
ネットで4時間11分くらいかな
 
ベストから20分くらい遅いですねー
なんでだろ?
朝、出発の時間を勘違いして
スタート前おやつ食べれなかったんですよね
関係ないかw  練習不足ですね
 
せっかくの東京マラソン
しんどい、しんどい言いながら
下向いて黙々と走りました
もったいなかったなー
いっぱい応援してもらえるのに
大勢の抽選落選したランナーに申し訳ないっす・・・
 
コースが新しくなってゴールは東京駅
ラスト1kmの沿道の応援は最高です
やっと笑顔になれました
 
ゴールした後に
写真撮ってくれと言われたので
お互い撮り合いました
 
やはり東京マラソンは盛大ですね!規模がすごいです
東京貸し切りで、多くの人に支えてもらって、応援してもらって
 
ランナー、ボランティアの方々、応援の方々
皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました
いずれリベンジしたいです!

明日は今シーズン最終レース、東京マラソンです

明日のウェアは2012年に東京を走った時と

同じウェアにしてみます

 

ちなみに2012年の画像

この時は174cm 80kg

タイムは6時間00分だったはず

いやぁデブだw

 

もっと走り込みたかったですが

相変わらず頑張り切れませんでした

 

サブ4は無理だと思いますが

記録よりも楽しむ方向で頑張ってみまっす!

 

 

 

今日1月26日金曜日

私、お休み貰ったので

ガーラ湯沢にスノーボードに行ってきました

一人で

3年ぶりのゲレンデです

なんか、もー、一人がいいですw

時間守らない人とか嫌だし

私自身も起きた時間で電車乗ればいいし

 

噂の平日最強ゲレンデに行ってみました

吹雪でしたw

すっごい風と雪、リフトで体に雪が積もりますw

やっちゃったなぁ、他の日にすればよかった

やめとけばよかった

帰ろっかなぁ・・・

 

と、思ってたらなぜかテンションが上がりだし

結局予定通り17時の新幹線で帰ってきました

 

マラソンランナーのマゾさ発揮ですね

我ながら恐ろしい・・・

 

実は、なぜ頑張れたかというと

14時くらいに下山コースがオープンしたので

そこを滑れば登りはゴンドラなので

そこで体を休められたからなんですよね

 

ゴンドラから

ホント凄かったです

滑ってる時に顔に雪が積もるのがキツかったですねぇ

下山コース4本滑って帰ってきました

 

ちょっと話が前後しますが

行きの新幹線で、予定の新幹線に乗れず

越後湯沢で降りてバスに乗る事になったんです

その時に降りたら切符が出てきたんですよね

途中下車できない切符なので、返ってこないはずなんです

でも、出てきた・・・

これ再入場できたのかな???

 

帰りの新幹線の中で車掌さんに聞いてみたのですが

車掌さんもわかりませんでしたw

回収して下さいと言ったら

それは車掌の権限でないのでできません

記念にどうぞ、と言われました

 

切符って持ってちゃキセル疑惑でダメなものと

思ってたのですが、そんなことないんですね

 

そんなこんなで帰宅

19時30分に帰宅できました

朝7時に出て19時に帰って来れると

体が楽ですね~ 新幹線は世界最強ですね

 

っという事でビール

 

ネギチャーチューとビール

普段は節制してるからいいよねw

豚バラあまーいw

 

平日ガーラはいいですね~

また行くぜ!

 

 

元旦はいつも墓参りに

いつものように一番安い仏花

見栄を張って一番高い花の画像だけ撮って

ブログにUPしようと思いましたがやめましたw

 

今年こそはグロスでのサブ4を達成したいと思います

おととしPB 4時間01分 

去年PB 4時間00分 と細かくPBを更新

次は大丈夫でしょうw

 

次のレースは東京マラソンです

スタートのロスが大きいので

一番ハードルが高いですねぇ

 

今から無理と決めつけず

できる限り頑張ってみます!

 

という事で、今年もよろしくお願いします

とりあえず無事に帰って来ました

 
朝、8時06分に研究学園駅に到着
そこからバスが45分待ち

前回走った2014年では
15分程度しか待たなかったので
大丈夫だと思ったのが甘かったです
 
前で並んでる人が電話かかってきて
「2kmだから走って行くよ」
どうもイライラマックス
私「ここからじゃ2kmじゃないですよ」
私「もう待った方が絶対早いです」
 
ここから二人で愚痴の言い合いw
少しスッキリしたところでバスが来て
スタート7分前に到着
 
どう足掻いてもスタートには間に合わない
初のグロスでのサブ4を狙ってたのに・・・
そのためのつくばだったのに・・・
 
いや待て!
ランナーなら走って取り返せ!

今日の体の仕上がりなら3時間50分あるかも
ウェアは服の下に着てるし、脱ぐだけだし
荷物まとめて、預けて、トイレ行って
6分遅れでスタートしました
 
バスめ、私を怒らせたね
 
モチベを上げて一人でスタート
一人旅状態、声援独り占め
嬉しくて全てに応える
モテ期スタート
2km程で第3ウェーブに追いつく
モテ期終了
うむ、早かった
 
一人旅は快適でしたが
この塊をほとんど抜くのか?
めんどくせー
 
って、私が悪いですね・・・
邪魔なのは私・・・
迷惑かけないように抜いていく
 
ハーフが終わってネットで1時間52分
ネットでサブ4はまぁ大丈夫そう
問題はグロス
ネットでは達成してるんだから
グロスでの達成がしたい
 
ラスト10kmから大失速が始まり
まぁそこは計算通りなのですが
後はもう心拍だけチェックして
160を切らないように必死に走ります
 
ラスト2km
どうやら3時間53分でゴールできそう
たしかー、スタートのロスは・・・
6分だったはず
ギリいけるんじゃね?
そしてゴールゲートを通る直前の
第3ウェーブのタイムは
4時間00分10秒でした・・・
 
マジかぁぁぁあ
ショック過ぎる・・・
何しにつくばに来たんだ・・・
 
まぁ私が悪いんですけどねw
芝生に突っ伏してしばらく動けませんでした
 
記録は
グロスで4時間00分10秒
ネットで3時間53分でした 
 
とりあえずPB
まぁいつも1回は行くトイレに
行かなかったからPBなんですけどねw
 
さようならつくば・・・
噂に違わぬ走りやすいコースだったよ
{373E5663-2A59-4172-941E-4E1B8DDC1511}

さぁ、後は禁酒4日を終了してビール飲んで寝まっす!
 

準備は終わり、後は飯食って寝るだけです

レースはいつもこのウェアw

お気に入りなんです

 

つくばは去年からかな?

ウェーブスタートになりましたね

ウェーブだったら最終ウェーブが

スタートも集合も遅いからいいですよね

トイレも空いてそう

 

6時間で申請して最終を狙おうかと

バカな事も考えましたが

まぁ素直にサブ4くらいでエントリー

 

サブ4はどうだろう?

厳しいかな?

体調が良ければいけるかな

 

禁酒は4日しました

早く終わってビールが飲みたいですw