ゲーハーランナーのフルマラソン挑戦、現在トライアスロンにも挑戦中 -3ページ目

ゲーハーランナーのフルマラソン挑戦、現在トライアスロンにも挑戦中

アラフォーおっさんが走りつつダイエットしていく予定

毎日缶ビール4本飲んでも痩せられるのか試してみたい

行って来ました、2年連続エントリーです

3時に起きてそこから眠れず
4時間の睡眠時間で走って来ました
 
ランナー大集合!
いいですね〜 テンション上がります
 
アリーナ内
一番上の5階から撮ってます、いい眺め~
一番安い席なのかな? でも快適そう
 
練習不足で
身長174cm 体重73kg
あまり乗り気じゃなかったのですが
会場に来るとやはり気合いが入ります
今シーズンスタートですね
 
で、まぁ事件は20km付近です
前の人を抜こうと横にでようとします
その前に後方確認をしました
その瞬間に転倒!
一瞬何が起きたかわからなかったです
 
前の人が転倒してたんですねぇ
つまずいて転びました
いやさ、レース中に後方見るなんて何回よ
その数少ないタイミングでドンピシャで
前の人が転倒するの!?
転倒なんて見るのは2回目ですよ
それがこのタイミングでくる!?
奇跡のタイミングでしたwww
 
前の人 「すいません!」
私 「ごめんなさい!」
お互い 「大丈夫ですか?」
と確認して別れましたが、右膝打ってイテェよw
あっ!今日は新品のcw-xだ!
穴空いてないよな!?
せーふぅw 穴が空いたら立ち直れなかったですね
 
私の前方不注意なんですが・・・
なんてこったーい
20km付近なんて一番ゴールから遠いやんw
棄権したいけど・・・ あーもーゴールしちまえ!
って事で黙々と走ります
痛みはラスト5kmでそれなりに出て来ましたが
ど根性で完走して来ました
 
タイムは
ネットで4時間53分 グロスで5時間1分くらいでした
正式なタイムは知りませんw 完走証貰い損ねましたw
 
疲れた~ こんなに歩いたの第一回のアクアマリン以来です
 
膝は小さくですけど内出血してますね
帰りの電車の中で
コンビニで買った氷パックで冷やしました
よかった走れなくなるほどじゃなくて
 
まぁフルマラソン舐めてましたよ
棄権する事なんてないだろうって思ってました
今度から棄権する可能性も考えて
お金とタクシー呼べるようにしときます
 
コバトンと遭遇
ありがとうコバトン、少し癒されたよ・・・
 
身を削ってゲットしたメダル
 

まぁね!

色々ありましたが!

完走できましたし!

タイツに穴が開かなければおけって事ですよ!

うっかりしてですね

エントリー忘れしちゃいましたw

 

つくば走ろうと思ってたのですが

とっくに終わってます

 

そんな時はさいたま国際!

15000円と高額なので

ギリギリまで残ってるんですね~

去年と一緒です

 

はい、満員御礼で終わってますw

やってもーたー

ゆずれ~る期間中ですが

どうやら譲られ待ちが多いらしく

それもいっぱいでエントリーできず

 

制限時間が4時間の

大田原ならゆずれ~るでエントリーできそうですが

遠いしなー 

交通費往復1万くらいかかるし

それならさいたまエントリー料払った方がいいw

 

ゆずれ~るすらエントリーできませんが

どうやら待ってると空きが出て、エントリーできるとか

毎日チェックしつつ空き待ちしてたら・・・

 

残りわずかに変わってて

急いでエントリー!

 

とりあえず・・

-1次関門突破?

こっから譲ってくれる人待ちか~

 

即、メールが来て

ゆずれ~るエントリー完了と思いきや

はれ?大会エントリー完了??

マイページ見てもエントリー完了

 

譲りたい人がいっぱい出て

譲られたい人を上まわった状態だったんですかね?

 

よかった! エントリー難民脱出!

さいたま走ります!

 

さらにもう一つ 11月23日

ロードバイクでセオフェス4時間ソロ

こっちも出ますぜ!

 

モチベあげて練習とダイエット頑張りまっす!

無事完走できました!

いやー暑かった!

 

帰って来て、即洗濯

軽く食事を取り、2時間ほど睡眠

起きたら体が日焼けで痛い!

 

いそいで薬局で日焼け後の薬を買いました

アルージェとかいう日焼けにというか

火傷に効く化粧水、消炎効果があるとか

2500円

とっとと、よこせくらいの勢いで買ってきましたw

効果はどうだろ、水風呂が最強かなw

 

話は脱線しましたが、競技の方へ

 

今回のテーマはスイム

体重が重いのでデメリットが少なそうなスイムで

スイムだけ自己ベストを獲りに行きました

 

スタート前

入水

あーー

このなー

ウェットで締め付けられる感触

不自由で、不快ですよぉ、いやだー

一年前のパニックが蘇る・・・

 

しかーし、リラックス、リラックス

もう4度目、俺、大丈夫

言い聞かせて、外側を回り

人との接触を避けて、快適に泳ぐ!

 

いいっしょ! 自己ベスト出たっしょ!

結果はベストより2分遅れの34分・・・

 

マジカー 何しにきたんだー

まぁ死ななくてよかった、完走は確定

ムカついたからバイクとランで

取返しにかかりますが

バイクは1時間20分と

まぁいつも通り

 

ランは頑張りたかったんですけどねぇ

いつもは給水なしで10km走りますが

今回は無理です、2回給水して

56分でした

死ぬ気で必死で走りましたけどね・・

 

結果3時間4分のタイムでした

リザルト出てないですけど

上位から60%くらいの位置かな?

暑いからもっと上にいけてくれw

 

そして禁酒2日からのビール

軽い熱中症で食欲ありませんが

ビールと漬物は食える~

最高~ 心の消炎効果だぜ!

 

楽しかったです!

木更津トライアスロン!

運営とボランティアさんに本当に感謝です!

来年もよろしくお願いします!

いやぁ、やっと準備が終わってブログ書いてます

3種類は準備キツイです

 

現在174cm 75kg

2か月で3kg体重落としました

まだまだ先は長いです

 

またもタイムは期待できないでしょう

しかしスイムを重点的に練習してきました!

目標はパニックにならない!

スイムは体重は関係ないですからね

過去3回はもーパニックパニック

でもさすがに4度目ですから!

いい加減学習しましたよ

せめて明日はスイムだけベストを出します!

 

そしてきさらづトライアスロン仕様のバイク!

ジャーン! ガムテを使って

トップチューブに2Lの水を載せました!

 

当然これでは走りませんw

駐車場からの移動モードですね

 

スタート前にウェットスーツを着た状態

これ、暑いんですよ

その時に水飲めるわ、かぶれるわ

最高ですよ!

 

そしてスタート直前で捨ててはいけません!

ゴールした後、なんと暑さでドリンク売り切れ!

真夏の競技後に何も飲めない地獄!

1Lほど残しておけば死なずにすみます!

 

去年は近くの自販機までギリギリでたどり着けましたw

 

っとまぁ、4度目のトライアスロン

すこしづつ慣れてきてると思いたいです

明日はスイムを頑張るという事で行ってきまっす!

 

 

 

 

 

 

 

現在174cm 78kgです

いい感じでデブですねぇw

 

ここ2年ほど75kg以下にしてません

マラソンは体重でタイム決まりますよね

走る前からタイムが出ないとわかります

走る前からつまらないのです

これはいかんです!

という事で本気ダイエット始めます!

 

食事は極力減らします

という事で

 

夕飯は枝豆とトマトとビール

ビールはやめられねぇw

枝豆クソ美味いw

 

しかし最後の手段は

長期の禁酒が飛び出すかもしれませんね

去年も行ったのですが、時間がなくて

頂上1時間前で下山しました

 

今年はリベンジという事で

計画を立てたのですが・・・

平成最後の日は

新潟も雨予報でしたので

朝ゆっくり出発するも雨がやんでくれました!

急いで登山口へ

 

まだ雪がありますねー

道路との比較でよくわかります

リベンジに来たのに

結局登りだすのは10時30分w

絶対頂上無理

14時30分まで登ったら降りることに

 

踏み跡を頼りに登るのですが

さすがに今年はスマホにルートを入れてきました

ジオグラフィカ ルートはヤマレコからゲット

むっちゃ便利、すっげー安心

雪道必須ですね

 

踏み跡を頼りに登ると結構ルートからそれますが

しばらく歩けばルートに戻れると予測できるので

安心して登れます

 

天気も悪くあまり雪も綺麗ではない・・・

なんかトレーニングって感じです

 

なんとなーくここらで引き返すかぁって事で

名も知れぬ尾根、結構雪景色は綺麗に

 

記念に1枚

しょーもなw

 

4時間程度のトレッキングで終了

去年は6時間も頑張ったのにw

リベンジならず

まぁ雨が降らなかったのでよしとします!

 

という事で焼肉食って寝ましたw

 

翌日、善光寺へ

やる事も特にないので来ただけなのですが

激混みです

あー令和初日だからかぁ

御朱印の列は

最後尾が全く見えない長さでした

 

初めての御朱印ほしかったなぁと思いましたが

とても並んでいられません

甘くみすぎてました

 

まだ自宅に帰るには早いから

戸隠神社に行ってみました

ここは山奥だから空いてるだろう

はい、激混みでしたw

山道を車で登り

途中、駐車場渋滞で動かなくなり

なんとか目の前で空きができたのでねじ込みました

 

雨の中

靴はびしょびしょ

服も濡れ

寒さに耐え

 

なんとか参拝して帰ってきました

御朱印はまたも諦めです

 

日本中で御朱印を求める人が多かったみたいですね

甘かったです

 

まぁとりあえず!

令和もいい時代になりますように!

これからもよろしくお願いしまっす

 

 

 

 

 

 

行って来ました霞ヶ浦

{60E3BC90-0440-4A2B-894B-4C8DE9420EE6}
桜のもと、ランナー大集結
うーん、レースはいいなぁ
テンションあがるぜ!
 
朝体重を計ったら
75.3kgでした 身長は174cm
はい、デブですw
でもたっぷり寝れたし
いいタイムでちゃったりー
なんて思いつつスタート
 
とりあえず暑い!
細かいアップダウンでランナー密集
風は全く無し
過去最高に汗かきましたね
 
20kmを過ぎると湖のほとりを走ります
今度はずっと向かい風で寒い!
 
 25kmを過ぎたあたりでしんどくなります
辛くなるのが過去最高の早さ
やばいなこりゃw
 
もうペースは7分ペース
ちょうどいいペースの人を探して
風除けにして、下を向いて
ひたすら黙々と走って来ました
 
結果は
ネットで4時間50分
グロスで4時間43分でした
なんとかサブ5w
 
去年のさいたまマラソンが
ワースト3位でしたが
その3位を塗り替えちゃいましたw
 
やっぱりデブじゃタイムは出ません
 
最後に少しレポしてみますが
ちょっとコース狭いかな?
4月は暑い、今日は曇りでしたが
日が出たらカオス
沿道の応援は少なめ
後半はほぼ荒野
9:50スタートは朝が楽!
駅から近い!
エントリー7000円はイイね!
お土産に中村屋の焼き菓子は嬉しい!
帰りはグリーン車に乗ったので
車内で食べました、かなりの癒し効果です
 
結論としては私はありです!
また走りたいです!
 
運営の皆さん、ボランティアの方々
ありがとうございました
鍛え直してまた来まっす
 
 
 
 
 

シーズン最後になりますね

走ってみたかったので楽しみです

Eブロックは後ろから2番目です

4時間20分で申告したかな?

理想のタイムで申告するのは

もうやめましたw

 

これでも今の体重じゃ厳しいです

でもタイムを気にしないなら

整列もしなくていいです

直前に最後のトイレに行って

後ろの方からゆっくり走ります

 

目指せ完走!

目指せ終わった後のビール!

あけましておめでとうございます

 

色んな人のブログを読みましたが

みなさん休みにしっかり走ってますね

私は一回も走ってませんw

飲んで、食って、寝てます

 

今日は一日予定を空けて

ゴロゴロしていました

 

昼飯を買いに行くのもダルくて

大掃除の時に出てきた

消費期限が16年前に切れたうどんの乾麺と

9年前に切れたカレーのルーで

カレーうどんを作りました

 

捨てないでよかったですw

飢えをしのげます

 

茹で上がった麺は黄ばんでましたw

 

できあがりは

こんな感じ

白菜しかなかったのでスライスして豚肉と一緒に

 

食べれるかなぁ・・・・

 

食べてみると・・・

 

結構うまい!

 

白菜なんて全然合わないと思いましたが

シャキシャキしてすっきりしてうまい

 

年明け早々縁起がいいぜ!

という最高の正月休みの最終日でした

 

今年もよろしくお願いします

なんとか完走しました
今朝体重を計ったら78kg
身長は174cmです
厚生省の基準だと
1度の肥満だそうですw

タイムはグロスで4時間35分
ネットで4時間25分でした

過去2番目に重い体重で走って
ワースト3のタイムですね
体重は嘘をつきませんねぇ、甘くない

ラスト2kmは

膝がパンクするかと思いましたw
 
ちなみに参加賞のTシャツ
結構いいデザインですね
着てる人結構いましたよ
 
終わった後に川内選手と写真撮れるイベント
やってました
50人くらい並んでたかな?
立って待つ元気なんてとても残ってませんw
早々に駅に向かいました
 
 
少しさいたま国際マラソンをレポすると
素晴らしいですね!
駅から近い!
荷物預けも近い!
スタートも近い!
スタート付近のトイレも多い!
終わった後はアリーナ内で
着替えられるから寒くない!

悪いところは
15000円の参加費は高い
細かいアップダウンが多い
 
ってとこですかね
仮につくばマラソンとくらべたら
いくら駅から近いとはいえ
参加費が倍以上ですからねぇ
やっぱりつくば最強かな
 
わざわざ私がほざく事もなく
エントリー合戦の熾烈さでそれは出てますね
2時間で売り切れるつくばと
募集期限のギリまで残ってるさいたまじゃ
 
 
とりあえず!
禁酒終了って事で
これからがっつり飲みますぜ!