お正月休み 3日目 | 老後を楽しむ

老後を楽しむ

偶然に見つかったのですが、腎臓に癌が見つかって4月に摘出手術をしました。幸い、早期発見だったので今は元気に暮らしています。女房とこれからの人生は楽しみながら暮らしていこうと思います。

会社は5日から仕事初めという事になっています。

会社にはいろいろな部門があって、青果、食肉、鮮魚、パン、ケーキ、プリン、お餅、納豆、玉子焼き、漬物、レストラン、弁当、養鶏場等の部門が有ります。

私のお弁当の部門だけは契約で休む訳にいかない役所から頼まれているお弁当と施設のお弁当があるので明日から仕事を始めます。

今日は、そんな訳で体を休ませておこうと思って出掛けるのを控えました。

いつものように習慣で朝は4時前に起きていましたが、出かけずに家でゆっくりしていたので、体の疲れが取れたようです(^^)v

毎日、瞼がピクピクしていたのが治まりました。

明日は夕方から新年会が有ります。

新しい年を皆と力を合わせて盛り上げていくための顔合わせでもあるので楽しみにしています。



と、仕事の話はさておいて…

お餅って美味しいですね(#^.^#)

自分で商売を始めてから、ずっとお正月休みも取らずに働きに働いて朝早くから夜遅くまで働いていたのでおせち料理もお餅も食べたりする余裕も無いままで過ごしてきました(((^^;)

別に食べたいとか思わなかったんです_(^^;)ゞ

今の会社で働くようになり、ゆっくりしたお正月を過ごせて自分の勤めている会社で作ったお餅を食べて改めてお餅って美味しいなあって思いました。

お正月になってから毎日お餅を朝昼晩と食べています。

きっと、これからも毎日食べるような気がします。

お餅って本当にいいですねぇq(^-^q)