仮想通貨取引所『コインチェック』が、顧客から預かった仮想通貨580億円相当が流出した問題を受け、世界初となる仮想通貨をテーマにした8人組アイドルユニット「仮想通貨少女」が27日、都内で会見を行った。

との情報。
なんか笑える。

{ED75279B-54CC-4C81-AE58-53C66BF4D09E}

所属事務所がメンバーたちの給料を支払うため、コインチェックに入金していた200万円が被害を受けた。コインチェックでは現在、仮想通貨「NEM」を含むアルトコインすべての売買と出金、円の出金が停止中。事務所側からは「日本円での給料支払い」を提案されたが、白浜妃奈乃は「仮想通貨を推進していく立場としてのプライドとして、そういう話はお断りした。凍結が復旧してから仮想通貨での支払いをお願いしました」と、今月の"仮想通貨分"の給料支払いを見送ったと明かした。

このあたりが、中々面白い笑
上手にツボをついてくる。
案外伸びるグループかもしれない。。

{F7A718A6-C264-4AE8-9211-DB8EB1ADCF76}

グループでも渦中の「NEM」を担当している上川湖遥は、ハッカーに対して「絶対に悪いこと。コノヤロー、バカヤローという気持ちです。皆さんにNEMを返してほしい!」と怒りをにじませていた。

…中々上手いな。

コインチェックは円で補償すると発表したが、
ネムで返せという話を上手く取り込んでいる…
プロデューサーは敏腕かもしれない笑

{C2B7F33C-8BD9-4EB4-A5FF-2141CF8AE0F7}

コインチェックのハッキング問題は、
陰謀説まで出ていて、傷口は広がる一方にも
見える。

倒産、
返金なし、
円で強制利確、
税金支払い、

などなど、問題の傷口をみんなで広げている。
もちろんハッカーが悪く、コインチェックの
セキュリティの甘さが問題ではあるが…。

{7D1DFB2E-6EFF-4A75-A4DF-F42E0BAD6355}

そしてまたまた

後出しジャンケン家が多数生まれている笑
誰もコインチェックがハッキングされ、
ネムが盗まれると言ってた人はいなかったのに。

どうして、大人達は、わかったふり、
知ったふりばかりするのか。
子供の私にはわからない笑

そんな仮想通貨…

{0E54DC3A-2C37-41C4-B606-7926BC95B830}

格付けの影響かな?
イーサリアムの伸びがすごい。

仮想通貨が皆が実用する日を
楽しみに、また勉強しよう。