コインチェックがハッキングされた
ニュースが飛び回っていますな…。

やられたー笑

{7D036BA3-BC5C-4303-A1DF-5D3106C6E5AB}

個人的には、年末に利確したものは、
確定申告のため、すべて出金。
その後、1部を再投資で入金し、
1月22日に大きな下げで、すべて円に
戻した状態。

ほいで、出金停止状態に…笑

{E37F5121-2882-48A8-9E7E-1AFC0F488A58}

流出したのは、ビットコインやイーサリアム、
リップルではなく、ネム。。
なんでネムなんだろう?

コインチェックも被害者なんだが、
ネムには財団がある。

ほいで、

ネム財団が、流出資金自動追跡プログラムの作成を48時間以内に終えるらしいので、それが完成すれば大丈夫だと思います。

それに先立って、日本人が追跡アドレスにパッチ?みたいなのを取り付けてたので、追跡できなくなることはなくなったそうです

日本人エンジニアとネム財団の連携プレー。
という情報がある。

{B8919B13-55B0-4D22-AA73-ACC5F7AB1DB4}

犯人がそれでつかまり、
コインチェックにネムがすべて戻ることを
願うばかり。

仮想通貨が実用、拡大していけば、
必ずある出来事。
つまり、通過点であり、想定内とも
いえるだろう。

そして、これを機にまた
仮想通貨や取引状態のセキュリティが
上がることは間違いなし。

{96D99D78-2D05-477E-BC5D-6B65EBEBC2EC}

根拠なく、お金は戻ってきた。
すべて仮想通貨にとっても
自分にとってもすべて上手くいっている。

と思える人は、次のステージに
向かっている。

なんてね笑