イスラエル政府が同国の法定通貨である新シュケルの価値に連動した仮想通貨の発行を検討していることがわかった。国家的な仮想通貨についてはロシアやドバイが発行を検討しており、これに続く動きだ。

との情報。
国に関与しない仮想通貨の技術を、
国がどう関わるか、という話ですな。

{AB084805-858B-44FF-83F6-F425E4E55A3A}

ひろゆきさんと橋下さんの対談で、
仮想通貨の話が出ていた。
どちらも、オススメしない、という笑
法定通貨と仮想通貨、
この関係性が、やはりポイントなんだろうと。
{AD3E58E8-2BEA-4641-BC73-DD6E9BF7CB92}

投機的な、値段の上げ下げと、
儲け話に乗る人乗せる人が、多くて
二人の発言は一石投じる。
仮想通貨はどこで落ち着くのか。
{7A17193C-D252-454F-A044-C50BE24D6EBB}

その仮想通貨市場は、少し回復。
{E0100274-03B2-443E-BA29-6A6E8863CFEB}

ETH、イーサリアムがよく回復してる感じ。
イーサリアムやリップルやネムなど、
機能に光が当たり出しているのかな。