『藍』と聞くと、
着物の染色などの『色』をイメージする方が多いと思いますが、藍は、解毒、解熱、消炎に役立つとされ、昔から薬草としても食されてきたんですよ♪

「藍を食す」って何だか洒落てるし、健康的な感じがしませんか?

国産のタデ藍を100%使用した、


藍の葉と茎だけを使用した健康茶です。
原材料にも「藍(国産)」としか書かれていません。凄くシンプルに藍を楽しめます♪



風邪やインフルエンザ予防になるし、生活習慣病の改善にもなりそうですよ☆

最近お腹がポッコリしている夫にも飲ませたいです(*^▽^*)もちろん自分にも。

コレステロール中性脂肪対策におすすめ♪

胃酸が上がって来やすく口の中がすっぱくなる人とか、ゲップが出やすい人や、口内炎が出来やすい人にもオススメのようです☆


ノンカフェィンなのも良いですね。妊婦さんにも、子供にも、安心して飲めます♪


(お湯を注いで3分くらいで飲めます)


味にはあまりクセがないので飲みやすく、
しかし、香りには少し個性があり『藍』を楽しめてる感じが良いです(*^。^*)♪

藍には、抗酸化作用のあるポリフェノールも含まれているから美容にも良さそう♪

そして、抗菌作用のあるトリプタンスリンは、口内の環境を整えて、口臭予防にも役立ちそうですねっ(*^▽^*)b


『純藍茶』健康と美容におすすめですよ♪