いつの間にか、今の職場に就職して3年がたちました。

全く畑違いで知り合いのいない職場

40代での転職

色んなことに慣れるまで

年単位で時間がかかりました。


辞めたい、行きたくないと思ったことも

何度もあったけど

ただただ息子と生きていくために

頑張ってきました。


昨日の昼過ぎに保育園から電話があって

熱はないけど、鼻水が出て

いつもの元気がないので迎えにきてほしいと

連絡がありましたが


仕事を抜けれる状況でなく

出来るだけ早めに迎えにいくのでとお願いし

様子をみて頂くことにして


職場のみんなに、

自分の仕事だけして帰らせて頂けるよう

お願いしました。


みんな優しかったです😢

みんなそれぞれ忙しい状況なのに、

どんどん私の仕事を横から手伝ってくれて

「早く帰りな」と何度言われただろう。

新しく変わった上司が

私が1分でも早く帰れるようにと

他スタッフを手伝いにも回して下さって


私はただただ目の前のことだけをして、

思っていたより1時間も早く

息子を迎えにいけました。


息子は担任の先生と私の元にきて、

先生に「1日よく頑張ったね」と言われてました。

私が「すぐに来れなくてごめんね」と言うと

👦「いつもより すごくはやいから いいよ」と言ってくれました。

先生にも、無理言ってお願いしたこと

繰り返しお礼をいいました。


いい職場に恵まれたなぁと思いました。

今までも、恵まれていたけど

息子もいなかったし

これほど人に迷惑をかけることなく

思いきり仕事をできていました。


母親になって

ひとり親になって

どうしても周りの協力と理解が必要になって


改めて、周りに支えられていることのありがたさに気がつくことができました。


頑張ってきた自分も誉めてあげたいし、

今の職場に巡り合えたことにも感謝して


初心を忘れずに

頑張っていきたいと思います。

息子は昨日ゆっくり休んで元気になりました。

今日も頑張ります。


お読み頂き、どうもありがとうございましたピンクハート