今日は保育参観でした。

息子は6日登園になってしまうので、

遅めに送ったあと帰宅して


夏のイベントを調べて、

チケットを予約購入したりしてたら、

あっと言う間に参観の10分前💧


急いでまた保育園に戻って、車を駐車場に停めてると

息子が窓から手を振っていました。

待ってたんだろうな。


参観はお遊戯室で、

子ども達が作った作品を

お店屋さん形式にして親が買い物するスタイル。

買い物した、ごく一部です。

すごくかわいい🩷


息子は、女の子達にリードされながら

頑張っていました(^^)


どの子も表情が活き活きしていて

とてもかわいかったし、成長を感じました。


子ども達・先生でどれくらいの準備をしたんだろう。

沢山の時間と労力がかかったと思うし、

感謝の思いが溢れました。


子どもたちが、ずっとお家の人に内緒にして

過ごしてきたそうです。

「たのしみだね〜」とみんなで言っていたと聞きました。


参観のあとは懇談会

色んなパパママの話や悩みを聞けて、

みんな色々あるんだなぁと思えたし

年中、年長と保育園行きたくなくて泣いてる子

他にもいたりして。

こういう機会を与えて頂いたことに、感謝でした。


最後にみんなで、給食を食べました。

息子は3回もおかわりしていました!!!

びっくり👁‍🗨


歯磨きしてそのまま退園して

帰りにドラッグストアに寄ったら

またクラスの子に会えて

楽しそうに大騒ぎ👦👦


帰り道で、またまたクラスの子に会えて

明日の土曜保育にも行くそうで

「またあしたね」👦👩と

沢山手をふって帰りました。


帰宅してダラダラして


夕方から父👴の誕生祝に

息子と3人で、カッパ寿司へ。

なんと父1人分だけで、

5000円以上飲食していましたガーン

(会計は私がしました)


ふだん、母子で質素に暮らしてるのになぁ・・・・・

と思ったけど

年に一度の誕生日だし。

喜んでくれていたから、よしとしよう。


息子は、またサーモン一筋で10貫も食べていました♥

食べる姿がすごく可愛いのです。



明日頑張れば、ようやくお休みです。

頑張ってくれてる息子に感謝🙏


お読み頂き、どうもありがとうございましたピンクハート