昨日の土曜保育

息子はようやくお昼寝をしました。

相撲を始めた頃、

お昼寝を条件に練習に行ってたけど

徐々にお昼寝をしなくなって、

いつの間にか、昼寝をせずに相撲にいくように

なってました。

多分、これも疲労の原因☝️


皮肉なことに、

相撲を休むことにしたら、お昼寝するようになりました。


昨日の35℃を越える暑い夕方

閉店間際の八百屋さんに滑り込んで

息子とガリガリ君系のアイスを食べながら帰宅🏠

幸せでした(^^)🍧



今日は、30℃を下回る気温でした。

早起きした息子とパン作り🥖


いつもブログを拝読させて頂いてる方の真似です♥

それから工作をしたり。


相変わらず集中すると、よだれがたれてくる👦(笑)

そして、できなくて泣いたり、怒ったり、笑ったり

喜怒哀楽も激しいです。


保育園で頑張ってる分、

家では甘えがでるんだろうけど

こちらもぐったり。


気分転換に、買い物前に

久しぶりにミスドへ。

小さいおじさんみたい(笑)

すごく喜んでくれました♥️

私は氷コーヒー☕

美味しかったです。


スーパーに行って、

両親の分も買い物して

汗だくで車まで運んでるのに


息子は朝からずっと反抗的な口調だし

なんだか疲れてしまって

車についたら、涙が出てきてしまい


見ると息子も両目から涙を流して

👦「まま いじわるないいかたして ごめんね」と言って、買い物袋から買ったばかりのパピコを開けて、渡してくれました。


成長過程なんだって、分かっているけど

辛くなってしまうときもあります。


思わず涙が出てしまったのは

失敗だったけど、

嫌な言い方をすると

相手も自分も傷つけてしまうこと

息子には分かってもらえたかな。


帰宅後は、

掃除したり塗り絵したり

ピタゴラスイッチをして過ごして

暑いから外出できないと話すと

👦「おうちで ゆっくりするのがちょうどいい」というので


息子のお言葉に甘えて過ごしました。

この夏の過ごし方に悩みます🤔


来週は保育参観があるので、

2時間くらい自分の時間が持てそうです。

また暑い1週間が始まります。

息子は、Tシャツと短パン登園で

どろんこ遊びも始まります✨


体調管理に気をつけながら、過ごします。


お読み頂き、どうもありがとうございましたピンクハート