あっという間に、週末が終わりました。

昨日は、土曜保育のあと

2週間ぶりの相撲教室。


少し久々のこともあって、どぎまぎしていたけど

頑張っていました。

私は、次の日(日曜日)の相撲大会用の

ちゃんこ鍋の下準備をさせて頂いていて


息子の様子はチラチラとしか覗けなかったけど、

練習を終えてから

いつの間にか上の子たちに足を拭いてもらったそうで、

タオルはどうしたのか尋ねると、

私のバッグから勝手に出して使ったのだそう(^^)

なんだか、ポワンとしてしまいました。


相撲教室を終えて、

なんだかさっぱりしたのが飲みたくて、

コンビニによって

息子はリンゴジュース

私は缶チューハイを買って帰宅しました。

お部屋で乾杯🍻


そして、今日は相撲の大会。

私は昨夜の遅めの飲酒のせいか、頭ガンガン。

なんとか痛み止めを飲んで、出発。


息子はまだ、大会には参加できなかったけど、

すごく楽しんでいました(^^)

みんなにお菓子を配ったり、もらったり

「がんばれ~」と名前を呼んで声かけしたり。

取り組みをじっとみていました。


それにしても、

同じ相撲教室の子どもたちって、

なんであんなに愛おしいんだろう。

いつの間にか息子も

子どもたちにも、その親の方々にも

呼び捨てで呼ばれて、


姿をみるたびに、

みんながいつも優しく声をかけたり

頭をなでてくれてます。

みんな、目がすごく優しいのです。

お昼は、昨日下準備したちゃんこ鍋と

つきたてのお餅を頂きました。


こんなに恵まれた環境って、あるんだろうか。


後半は、少し飽きてきた息子でしたが、

体の大きい男性コーチや、中学生に

アクロバティックな遊びをしてもらったり

お姫様抱っこをしてもらったりして

ずっと大きな声で笑っていました。


朝8時半に出かけて

帰宅は17時過ぎでした。


息子と「つかれたね~つかれたね~」と

言いながら帰宅しました。

心身ともにクタクタだったけれど、

何とも言えない充実感たっぷりで

息子も「すごくたのしいいちにち!」と

言っていました。


みんな夫婦と子ども(たち)の家族連れできていて、

母と子二人きりで来てたのは、

私と息子だけ。

特別に話してはいないけど、

みんな母子家庭ってのは、知ってると思います。


けれど、もう全く寂しい気持ちなんて

抱く暇もゆとりもないくらいに

みんなが輪の中に入れてくれて

優しく話しかけてくれて

息子を可愛がってくれています。

「来年は出れるね!」と何度も言ってもらえました。

大事にしたいと思っています。


うまくまとまらなかったけど、

とても充実した週末でした。

明日からもまた、

楽しく過ごしたいと思います。


お読み頂き、どうもありがとうございましたピンクハート