昨日の夕方、

母を入院中の病院まで送りに行きました。

万が一、地震があった時のことを考え

息子は家で妹とお留守番。

ガソリン満タンにして、帰宅。

夕ごはんを準備しながら、

何気なくニュースをみたら

羽田空港の事故の中継をしていました。

ショックでした。



元日の地震に続き、飛行機事故。

私は不安になってしまい


2月の連休に、東京に行こうと考えていたのですが

万が一のとき、5歳の息子を独りで守りきる自信がなくなって


せめて入学してから

もしくは私が大丈夫って思えるまでは

遠出の旅行はしないでおこうと決めました。


若い頃は、怖いもの知らずで

地球の歩き方と地図と

あとはポケット英和辞典を持って

海外ひとり旅もしていたけど、


守るべき人ができて、

ずいぶん慎重になりました。


そんなことを知らずに息子は

寝る前に、

👦「100かいよりいっぱい すきっていってほしい

」とか

👦「ずーっとずーっとみていてほしい」

とか、言っていました。

かわいいです♥️


今日は、お墓参りへ行って

妹と3人で素敵なカフェへ☕

小さなお店ですが、混んでいたので

コーヒー豆と

サンドイッチと台湾カステラを買って帰りました。

美味しかったです!


明日から、保育始め&仕事始めです。

また、この1年

気を引き締めていこうと思います。


私は非力ながら、

明日は募金しにいこう。



お読み頂き、どうもありがとうございましたピンクハート