2019年のパチスロは44本負けでスタートしました。
暗黒期がまだまだ続いております。

今年もフーリンをよろしくお願いいたします。


2018年リリースのパチスロはディスクアップとアレックスが圧倒的トップ機種だと思っておりますが、それ以外にも新台が出てる訳でしてね。

1度好みの機種を見つけるとそればっかり打っちゃう性質なんでそれほど数は打ててないんですが、ザックリと感想でも書こうかなと。

HEY鏡
好きっ!!!の一言に尽きる。
番長3よりも好きです。

DZ中にモード把握さえすれば叩きどころが明確になるというのは好みです。
細かいところの法則とか特訓の滞在G数を数えて楽しめるのは番長ライクだし、何よりKCにぶち込んだときの音が良い
パチスロはね、出玉や出目も大事だけど音はホント大事だと思う。

引き戻し周りの解析さっさと出してほしいと思いつつ今後も打っていくでしょう。


チェインクロニクル
パチスロとしての出玉感は極めて微妙ですが、ゲームとしては面白いと思う。
まだ4回くらいしか触ってないし解析も勉強中なので、ラインナップに入れるかどうかは要検討。

なんかミリオンアーサーと似た匂いを感じるんですよねぇ
同じソシャゲ版権だからってのもあるだろうけど、ゲーム性に重きを置いてるところも似てる気がする。


ハーデス〜冥王召喚〜
結構な人数の方から「アレどうなんすか?」と聞かれました•••
そういうのは専門家的な人々に聞いたりするのがいいと思うんだけどなぁとか思いつつ、ゴッドに関して一定の知識があると認識されるのは悪い気がしなくもないwww

凱旋で18万8千G、ハーデスはユニメモないから収支表参照で約35万G、合わせて約54万Gの経験も踏まえての感想ですが、結論から言うと個人的には無い
ゴッドに関しては次回作に期待したいと思います。
というか、冥王召喚出すくらいならいっその事出さないほうが良かったんじゃね?と思うくらいに無い。


ユニバに言いたい。
ゴッドにしておけばなんとかなるとか思うなよ?


有利区間がある以上、初代や凱旋みたいに出来ないのは仕方ないにしても世界解剖みたいにうまいことルールの隙間をついてる機種もある訳だし。

モードが有利区間ランプついてる間しか動かないってのが残念。
ゴッドの良い所は打ってる最中にモードや前兆に関して常に思考できるってのがゴッドシリーズの魅力の1つだと思うんですよ。
有利区間中しかモードが動かないってことはそれ以外は思考する必要がないってことになるので、個人的には魅力がない。

全国のホールさんは冥王召喚に金使うくらいなら是非ともポセイドン再導入をご検討いただきたい。
市場の評価はズッコケなポセイドンですが、アレはアレで面白いんですよね。


とまぁ、ザックリではありますが近々に出た新台で触ったものに関して書いてみました。


とりあえず、冥王以外は概ねアリかなってとこですかね。
今年も面白い台がたくさん出ることを祈りつつ、新年一発目の記事おしまい‼