約1ヶ月ぶりに朝からパチ屋に行って来ました。


ターゲットは本日導入のBーMAX。
並び順入場で先頭だったんでほぼ確保確定だったんですけどね~

入場中思いっきり押しのけられて座れませんでした・・・

馴染みの店で初めて見る顔だったから、もしかしたら並び順って所に目を付けて遠征して来たのかもしれませんね。

アレは間違いなく店員にチクって良いレベルですよ。

で、店員に文句言おうと思ったんだけどなんやかんややってる内に第2候補のパチンコ水泳大会に座れないと目も当てられないんでフロア移動。
マナー違反者に気を取られて目当ての台に一切座れないのもバカらしいんでね(_ _)


で、お目当ての水泳大会には座れました。
1番最後に座ったのに1番回るって言うねww
概ね1本で24回転。
他の台に座った4人の常連さん達は皆は13回とかだったんで俗に言う「当たり台」だったんでしょうね~



パチスロの立ち回りならともかく、パチンコの稼働内容って単調になりがちだと個人的には思っているので、ココからは台の感想のみ書きます。

この台・・・
















流行らないと思います。

負けた腹いせで言ってるとか思われるのも心外なんで先に行っておきますがわたくし勝ってます。
2本だけねwww

どういう台か一言で表すと「確変を抜けやすくして、絶望的に潜伏しにくくした北斗覇者」って印象ですね。

ミドルスペックであのエグたらしさは「さすが平和」としか言い様が無いですね。

大当たり確率289分の1のミドルスペックでありながら、初当たりは確変・通常共にほぼ4R。
確変中はリーチで騎馬戦対決が始まって、勝てば確変継続、負ければ転落。
ちなみに転落契機は電サポで23%の割合を占める玉無し突然通常
要するに即抜けすると確変なのに500発弱で終了です。
一応電サポからの潜伏もありますが3%でしか入りません。

確変中のフローは北斗覇者なのに転落と潜伏の確率が狂気の沙汰です。


それと、騎馬戦対決が復活大当たりが多過ぎて若干興ざめしますね・・・
「必勝」って出ても復活経由になるし・・・


確変で特徴的なのが小当たりを利用した玉の微増システムである「H.I.P」というゾーン。
「H.I.P」は「お尻」じゃなくて「ハイパー・アイドル・パーティ」の略だそうです。
「ハイパー」とか言ってる辺りなかなかバカっぽいけど・・・

察するに小当たりの高確率ゾーンでして、
このゾーンに入ると2変動に一回位のペースで小当たりが発生します。

しかもこのゾーン中は突然通常への転落がありません。(システムの解説を聞いたわけではないのであくまでも推測ですが・・・)

なにで、このH.I.Pがロングドライブすれば結構玉が増えます。
パーソナルだったんで確認してみた所、1092発増えました。
1000発増えれば実質8R分の出玉ですからね。


突き刺さるまでのハードルが高い分、このH.I.Pが絡んで突き刺さればかなり爆発力のある台だとは思いますね~
というか、このスペックを打つなら最初からマックス行った方が良いとも言えるwww


ただ、個人的に好印象だったのが煽りが少ない事ですね。
擬似3が2時間で1回しか出ませんしww
猪木ほどでは無いですが結構煽りが控えめな印象です。


ただ単に演出が発生するパターンを引けなかっただけかもしれないので要調査ですが現時点ではあの煽りのなさは良い感じです。


ミドルなのに出玉までがエグい、さらに通常時なんにも起きない
この漢気溢れるバランスは恐らく流行らないっす・・・
個人的には好きだけど