姫路駅から、電車によっては、
10分〜18分の乗車🚋

私にとっては、

 

駅の改札口、
駅のホームで待つ、

電車に乗る、
だけでも、刺激的だ。💖

 



怖い話では、

先日、電車を待つ間に、
帰りの時刻を調べようと、

スマホの画面を見ていたら…、
画面が❓
今まで見たことないような、
おかしな画面に❓

ネットが、繋がらなくなり、
何やら「変な入力画面」に…❓


変なの❓❓と、


立ってる足を動かそうと、
顔を上げたら…、

😱


顔の右肩辺り、

私の顔の真近くに、
若い男の人の顔が👀😲
自分のスマホをイジりながら…。
エェッ❓近っ❗🥶

1歩横に移動すると、
ピッタリ❗くっついてくる❗

また移動すると、

またピッタリ❗と😱
自分のスマホをかざしたまま…。

気持ち悪っ❗💦🥶

まさか…、
スマホの…乗っ取りなん❓

スマホの「電源を切り」、
もう少し離れた❗

私のスマホの電源を切ってからは、
離れたままに。(ホッ)

やがて、電車が到着。

私は、杖を持っているから、
緑のシート座席へ。

寄ってきませんでした。(ホッ)

怖かったぁ😱


電車に乗ると、人間観察…❓

ある日は、
愉しそうな💓

4人組の高齢オバさん達…😄

大きな声で話されるから、

丸聞こえ…😁

「私達、高齢者やから、
緑のシートに座らせてもらおうよ。」
「皆で座れば怖くない…やなぁ。アハハ。」
「空いてるから、エエやん。」

ご近所の噂話から、孫や家族の話…。

 

(久しぶりのお出かけのようで、

愉しそう〜でした😆)

ふと、

出入り口付近を見ると…、

空いている空間を、
いきなり…、
身体のストレッチ❓に使う人… 😲

 

(色んな人が居ます😁)

電車の中は…、

刺激的だ…(笑)

 



電車を降りてからも… 😁

姫路駅に隣接されたビルには、
「無印良品」「UNIQLO」「ドラッグストア」
「東急ハンズ」「モンベル」などなど…。

見どころ満載 😄

☔雨が酷い日は、
足元が滑り易く危ない💦ので、
お出かけは、無しに。🖐️

来週からは、雨が続く…💦

来週は、

治療院通いも、お休みして…、
梅雨の合間に、行けたら…と。

なので、今週は、
先生が、

いつもより丁寧に長く、足を🖐️

表面の筋肉の強張りは、
かなり早く柔かくなるが、
深部の頑固な硬さが… 💦

股関節の強張り❗も酷い❗

股関節が、動くようになると、
膝も動く。

まだまだ…、… だ  😓

1日ても運動を怠けると、
固まりが酷い❗

中2の孫ちゃんが来ると、
「バアバ、今日は、何の運動した❓」
と、

有り難〜いチェックが💕😄

治療後、
数日経ってから…、
あれ?こんな動きが…、と、
小さな❗嬉しい気付きが増えますように💓

そして、いつかは、
エレベーターやエスカレータを使わなくても、
駅の階段を、自分の足で、
スムーズに上り下りしてみたい❗💖✊

筋肉の動きで、
どこかで

深部の固まりが取れかけたら…、

どこかで流れが変わり、

一気に善くなる気が…、
すんなり動けるようになる気が…💓

(私の夢です💖)



先は長いが、頑張ろう✊💖
イメージしながら…😁



(龍の髭の花の時期だ☺️)