先週は、いつもの植木屋さんが、
植木の、春の消毒に 🖐️

消毒がてら、庭木を見ながら…、
秋の剪定の話を。

この植木屋さんに替わってから、
庭木が、元気になり、

何年も咲かなかったツツジが、
チラホラ咲いたり、😃





垣根の木が弱り、
隙間が目立っていたが、
徐々に回復❗✌️

今年は、茂ってきたので、
思い切った「択伐」剪定を、と。

剪定時期(去年の剪定から約1年後に)や、
剪定加減も、お任せします、と 🖐️☺️

あと、余談だが、
紹介を頼まれた話から、

行くのを断った家主さんの、
横暴ぶりのお話も。

プロの植木屋さんに、
お金を払ってやるのだから、と、
尊厳無い見下した態度は失礼だ。

亡き夫の屈託無い人柄を気に入って下さり、
そのよしみで、我が家の庭木を、
いつも気に掛けて下さり、有難い❗💖



週末は、
向かいの長男宅の【小学校運動会】❗



近いので、孫ちゃんの出番近くに、
メール連絡を貰い、
杖をつきながら、見に行った🖐️

小5の孫ちゃん👧は、
入場門で待機中、


離れた日陰に居る私を見つけて、
大きく手を降ってくれる❗
(よくぞ見つけて…💕
有難うね😃 可愛い❤)

小2の孫ちゃん👦は、
🧑‍🦰「かけっこを見てたよ。」と言うと、
👦「エッ❓ばあば、歩けるん❓❗」
👦「どうやって見に来たん❓どこで❓」

私が、
「1人で」外を歩く姿なんて…、
見たこと無いもんね😁

何処か行く時は、車から降りたら、
👦「肩を貸そうか?」と、
気遣ってくれていたよね。💕
(ぶっきらぼうだけど、優しい子です💖)


コロナ禍以降、

運動会は、午前中のみ。

トラックから離れた体育館前には、
弱者用に、テントが🖐️
そこのイスで、
風通し佳く、休憩しながら、
終盤まで、見る事が出来ました❗😀

ご近所の嫁仲間や、
長男の小学生時代のママ友夫婦も、
孫ちゃんを見に。

久しぶりに、懐かしく、お話が出来て、
嬉しかったです😄


夜は、
周りで、弱っている人が増えているので、
栄養をつけに、
長男家族と「鰻」を食べに🖐️

 

 



中2の孫ちゃん👩とは、
何日ぶりだろう💓


(中学生は、忙しいのだ…💦)
この日、
朝早くから新体操の練習に、
1人で、電車🚃で。


本当は、小学校運動会を
見に行きたかったんだぁ、と 💕


子供達は、期間限定の
大好き❗な「本マグロ」食べ比べ御膳に😅


(とろろも、大変美味しい❗と)


(トロ、赤身、赤身タタキの食べ比べ)

 


今月限りの「果物大福」も❗🖐️


(キーウィ、デコポン)

どれも「美味しい❗」の連呼で、
大満足❗🥰

お支払いも、
結構なポイントが貯まっていて、
以前貰った金券も使い、
35%引きぐらいに😀

アハッ、

お腹にも、懐具合にも、
有り難〜い❗佳き日となりました(笑)

ありがたや~🙏💖