独り暮らしなので、

時間は、た〜っぷり❗😁

朝食のパン食も、
ハムエッグトースト、ホットサンド、
バナナをのせた、シュガーシナモントースト、
アーモンドバタートースト、
フレンチトースト、
ピザトースト。

(どれも美味しい❗🥰)

毎朝、
冷蔵庫に有るモノを見ながら…、
何にしようか…❓

楽しんで作っている 😄🎶

飲み物も…、
紅茶から、フルーツティ、
柚子茶、ミルクティなど…。
よりどりみどり 😁
(コーヒーは、来客時か、お店で。)

あと、
果物や、ヨーグルトと 🖐️


朝食が、用意出来ると、
ゆ〜っくり、TVを見ながら 😊

ニュースは、ザッと見て、
あとは、
BSで、山登り番組、調理番組なども。



こないだ、
「揚げずに焼く天ぷら」の紹介が 😯

冷蔵庫に余った中途半端な野菜
(玉ねぎ、ピーマン、人参、ジャガイモなど)
を、細切りにして、

片栗粉、小麦粉で、混ぜ、
少し水を加えた溶き卵を加えて、混ぜ、

 



フライパンに、油大さじ3杯で、焼いて、
かき揚げを。



途中、
蓋をして、

1分間の蒸し焼き!が、ミソ☝️

簡単で美味しそうなので、
早速、夜ご飯に作ってみた 🖐️

(美味しい〜❗

油が少なくてイイ❗)

一人では、多いと、
残りを、翌日、天丼に 🖐️

やっぱり、

【 料理は、おもしろい❗】
(理科の実験みたいに😅)

 


こんな時…、

同じ独りなら…、
夫では無く、
私が、遺っていて佳かったなぁ、
と思ってしまった…😒

亡き夫は、

料理が、出来なくて…、
私が、入院中は、
お嫁ちゃんに、
ご飯の炊き方を教えてもらい、
おかずに、苦労していたから。😓

私は、調理が出来るもの ✌️

美味しいお店探し、
調理器具にも興味がある 😊

当たりもあれば、ハズレも 😅



飲み物1つでも…、

♦️「レモネード」(手作りで、冷蔵庫に常備)
(強炭酸水で割るのが美味しい😍)



♦️「ロイヤルミルクティーの素(カルディ)」
(牛乳で割って温める)


♦️「緑茶」
お茶っ葉を、少しの水で湿らせて、
少し冷ましたお湯を注ぎ、
茶葉がふわっと開いたら湯呑みに。
味わい深い☺️



♦️「柚子茶」も手作り。





小さな愉しみだけど…、
愉しい〜❗😄💖