NO PASSION NO LIFE! 南麻布在住 fullydetoxの仕事 グルメ 国際結婚 -2ページ目

NO PASSION NO LIFE! 南麻布在住 fullydetoxの仕事 グルメ 国際結婚

20代の大半を製薬会社で過ごした経験と知識から、医療や薬に頼らないホリスティックな視点で、女性の健康とBeautyをサポートしたい‥
また、プライベートではアメリカ人の夫を持つ、南麻布在住fullydetoxの日々の色々を綴ります!

 
東京で、今一番予約が取れないお店の一つ。
 
ずっと行ってみたいなぁと、指をくわえつつも
なんせ、完全紹介制のお店のため、そう簡単には夢かなわずだったのですが
ようやく!先日、同じく指をくわえていた夫と行ってきました。
 
頂いたお料理の写真を載せて、「美味しかったです!」とだけブログアップするのは
あまりにも平凡(退屈)だから、もう止めました。笑
もちろん、人それぞれに好みは異なるので、あくまでも私とアメリカ人夫の視点ではあるけれど
このブログには、fullydetox(+アメリカ人の夫)が、本当に美味しいと思うお店しか載せないポリシー。
 
 
一人予算3万円を軽くオーバーする、間違ってもリーズナブルとは言えないSUGALABOナイフとフォーク
我が家にとって、これは特別なイベントのときにお財布の紐をゆるめる贅沢レベルなので
美味しいのはあたりまえ+αを期待して、いざ!
 
SUGALABOのヘッドシェフ、あまりにも有名すぎる須賀シェフのお料理は
古巣のJoel Robuchonとはまた違い、まさに、素材勝負といった印象。
 
美味しい素材を、一番美味しい状態でサーブしてくれるから
フレンチというより、オールジャンルと言ったほうがしっくりくるかな。
 
 
 
 
 
お店のインテリア、ぴかぴかのオープンキッチン、そしてお料理
どれも、とてもシンプルながら上質でハイセンス。
モダンな雰囲気だけど、ちゃんと暖かみを感じるおしゃれな店内も素敵でした。
 
ミシュランガイドで星を獲得していて、なかなか予約が取れない話題のレストラン
ずっとずっと待ちに待って、いざ行ってみたら「あれ?」と、がっかりした経験は
今までに何度もありますが、ここは、そんな心配無用です。
一皿ごとに、夫と感動したり、あーだこーだ話が尽きないお料理の連続でした。
 
行けば行くほどに、いろいろな発見がありそうなSUGALABO。
特別なイベントのときや、何か頑張ったときのご褒美にぜひ訪れたいそんなお店。
 
 
ごちそうさまでした♥︎
 

先月、32歳の誕生日を迎えたfullydetox。
30歳を過ぎたら、なんだか自分の年齢に全然執着しなくなり
つい、無意識にさばを読んでしまっていた…なんてことも、多々あるここ最近。
これって私だけでしょうか?笑


そして、そんな私が日頃仲よくしている友人たちも、これまたオーバー30なので
世間では、まぁ結婚どうだのキャリアがどうだのと言われ
いろいろ人生の選択肢に直面する年齢だったりしますよね。


ここ最近、そんな友人たちからひっきりなしに聞かれることが一つ。
「fullydetoxの旦那さんの友人、誰か紹介して!」


友人:出来れば外国人がいいんだけど…六本木とかで出会う外国人じゃなくて
ちゃんとした出会いがいいのよ。

私:(って、こら!夫と私、六本木で出会ったんですけど…ムキー
で、なんで外国人がいいわけ?

友人:だって、すごく愛情深いし、私のキャリアもサポートしてくれる。
おまけに、年齢や外見じゃなくてありのままの私を愛してくれるでしょ?
エグゼクティブクラスだったら、もう最高♡

私:うん…あのね、そんな人いませんわ!(一言、以上!)
とんでもなくイメージ膨らみすぎ。

まず、毎日何度も「I love you」なんて言わないし(もちろん、言ってくれる人もいますが)
年齢や外見じゃなくて、やる気ゼロなときも、ありのままの私を見てくれ…ませんから〜!
アメリカ人の夫「ありのままの私で綺麗だよ」ってどうなの?
お料理が上手でも、これは外国人にとって特にアドバンテージにはならないし
おまけに、エグゼクティブクラスの彼らなら
パートナーにもしっかり自立していることを求める場合が多い。
だから、外国人との出会いが、理想の関係を無条件でもたらしてくれるなんてことは、まずありえない!



結局、いい夫婦関係は
パートナーの国籍が何であれ、お互いの努力が必要かと。

でね、その一つが「ワークアウト」
いやいや、何言ってんの!?って笑われちゃいそうですが
エクササイズって、ただ体を絞るためだけじゃなくて
継続することで、精神的にもいろいろいい変化をもたらしてくれるんですよ。

理想のスタイルに近づくと、自分はもちろん夫だって喜ぶし
何かを継続することは、自己管理力と自信、精神的な強さに繋がっていきます。
お料理上手な女性よりも、高い自己管理力や自信を持った女性のほうが
彼らにとっては魅力的に見えるのだそう。
これは、夫の友人たちも口を揃えて言っているので、おそらく事実。
計画(なりたい理想像)、実行(ワークアウト)、評価(目に見える変化)
まさに、仕事と同じプロセスですが
ワークアウトのほうが、仕事よりも簡単に変化を実感出来るからおすすめです。

そして、パートナーには嘘でもいいから
「あなたのために、少しずつだけど頑張ってるの!」と、やんわり伝えるのも忘れずに!
自分のためにやってくれてる、こう思わせると♂(オス)は基本的に喜びます。笑

運動って、まさに運を動かしてくれる身近なツール。
だから、そんな友人たちの2017年の運を好転させるべく
最近、一緒にトレーニングを始めたわけです。

これで、彼女たちにいい出会いがあったらすごいよね!

 

Back in 東京🇯🇵

 

クリスマス前に日本を発ち、帰国したらお正月ムードなんてどこへやら?

長かったクリスマスバケーションから、いつもの毎日に一瞬にして戻されました。

 

 

東京 →→→ ニューヨーク

なんだかすぐ着きそうに見えるけど、成田空港からJFK空港までのフライトは約13時間。

とっても長い!

食べて、寝て、映画を2本観て…それでもまだ着かない。。

 

機内食のレベルを、はるかに上回る美味しい食事。

 

 

ちなみに、私たちがお付き合いを始めたときから

「いつもいつも、ビジネスクラスには乗らないからね」と、言い続けているアメリカ人夫。

なぜなら、これがあたりまえになってしまってはダメだと。

なので、帰国便はエコノミークラスで

それでもとっても快適に過ごせたのは、さすがのJALサービスのおかげです。

 

 

今年も、私たちのクリスマスバケーションはNYCからスタートしました🇺🇸

夫の実家でクリスマスを過ごす前に

こうして毎年NYCに立ち寄り、2人で過ごす時間を作るようにしてるんです。

 

 

 

まず到着したその日に、エンパイア ステート ビルディングへ。

−3度の寒すぎる歓迎を受け、一気に気分が高まります。

しかし、冗談なしに極寒でした…

 

 

そして、NYC滞在中は

毎朝、お決まりのグリーンスムージーやコールドプレスジュースで体内クレンズ。

 

JUICE press

ここは、選べるブースターが豊富にあってお気に入り。

 

ニューヨークのヘルシーフードのトレンドは、一年前よりさらに進化していて

今なんて、2ブロックごとにジューススタンドがあるんですよ。

 

 

少し前のブログ(私のNYCの楽しみかた)にもアップしたけれど

ニューヨーカーたちのヘルシーなライフスタイルは、おしゃれでファッショナブル!

真似したいヒントが、本当にいっぱい♡

 

トレーニングウェアのまま、ジューススタンドにふらっと立ち寄れる

なんとも私にはたまらない毎朝を過ごしながら始まった、クリスマスバケーションは

まだまだ続きます!