2021/5 /10~11 河口湖 コテージ戸沢センター 


河口湖から見える富士山綺麗~👍️
今回は河口湖の湖畔で富士山見ながらキャンプなのですが、はじめて同行者の方と一緒のキャンプなのです!嬉しい~🎵


キャンプ地は河口湖のコテージ戸沢センターです。
道路を挟んで、湖側にテントサイトがあり、反対側には管理棟やトイレやコテージがあります🏡

テントサイトは本当に湖畔の真ん前で、湖に沿って横長に区画サイトが並んでいました。
木が生えているサイトもあり、各サイトは直火も可能です。

サイトは道路からかなり下がった所にあるので、道路や車はそこまで気にならない感じでした。
炊事場やトイレは道路の反対側にあるのですが、道路の下には地下通路があるので、夜でも車の危険なく行き来ができます👍️


今回はそれぞれがソロキャンプというスタイルなので、キャンプ場に確認の上で1つの区画にテントを2つ張りました⛺️⛺️
最近だとこのスタイルをふたりソロキャンプと言うらしいです😊

ただ設営の時に地面がものすごく固くて、ペグ打ちにとても苦労しました😰
丈夫なペグは持っていたのですが、ハンマーもかなり重たい物でないと、ペグが全然入りません😭
同行者の分と合わせて設営にかなりの体力を使いました。


設営していた時は富士山が良く見えていたのですけど、設営終わった頃には雲で富士山がみえなくなってました😅

でも仲間がいるとソロと違って色々話ができるので良いですね~(当たり前w)
夜は焚き火しながら料理やお酒を楽しみました🍺


翌朝は早朝に雨が降って起こされました☔️
出ていた荷物は全てタープの下に避難させましたが、タープから滴った雨で泥はねがひどかった😰

でもその後は雨が上がって、何と湖に虹が見えてラッキーでした🌈
(なぜか写真無し…)

帰りは日帰り温泉に寄ってから帰りました♨️
富士五湖周辺は本当に何度来ても飽きないなぁ~。
今回も良いキャンプができました😊

最後まで読んで頂きありがとうございます🙇