たまにはポートレート以外の写真ネタも・・・ということで、今回は「河津桜」の写真です。


ちなみに私は風景写真はそれほど得意ではありませんので、あまり写真に期待しないでください。(笑



FULLFULLのPortraiter(ポートレイター)ブログ-河津桜2009_01


そんなわけで伊豆の河津まで行って来たのは先週日曜日(2/22)、さすがにすごい人手でした。

川沿いの会場は河津桜のピンク色と、菜の花の黄色が同時に楽しめます。



FULLFULLのPortraiter(ポートレイター)ブログ-河津桜2009_02

河津桜はソメイヨシノと比べると、花が大きくてピンク色が濃いのです。

でも見に来た時期が1週間ほど遅かったようで、葉っぱがちらほらと出てきてしまっていたのがちょっと残念。


今年は例年より1週間見ごろが早かったとのこと。テレビで「満開~!!」とか言ってる後に来たのでは遅いのですよね~(^▽^;)



FULLFULLのPortraiter(ポートレイター)ブログ-河津桜2009_03

川沿いは3Kmくらいに渡って、桜並木が楽しめます。全部往復すると、はっきり言ってすごい疲れます。(笑

河津桜見に来たの今年で3回目だったか4回目だったか・・・。来年はもっと早めに見に来よ~っと。


でもその前に、今年の桜前線はこれからですね!