KIRITO Tour 2023-2024「ALPHA-CODE」20231210 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

KIRITO Tour 2023-2024「ALPHA-CODE」

20231210 梅田TRAD

 

私の整番の悪さはなんなんでしょうかw

とはいえ、この日は170番代ではありましたが、入った位置は前日名古屋とほぼ同じ位置…

だけど1列位前かな。

ただ幅がTRADの方がないので、センターが近い感じで

 

THE ULTIMATE BEGINNING「ALPHA」
GRAND SCHEME
BALANCE

REPEAT
Gene
RITE OF PASSAGE
hope
不条理な闇
Muddy stream

THE SUCCESSOR「OMEGA」
DEAR PLUS ALPHA

I BLESS YOU

PLOT
Clue
Aim

カンナビス
Discord

EN
誰もいない丘
INTO THE MIRROR

NEOSPIRAL


キリト衣装 白マント

登場でステッキを左手で持って横に伸ばした時
皆さんの愛すべきタンクと脇の絶対領域がどストレートに見える位置でした

海さんの上手率高かったな
Grand Schemeでキリトが上手来てくれてた時、キリトに集中してたのもあるんだけども

急に後ろから回り込んだのか、上手のスピーカー後ろから現れたの、ビックリしちゃったw
あと名古屋もだったけど、今回じょんさんと向かい合わせで(しかも至近距離)ギター弾きあってる曲多い
向かい合わせでじょんさんも攻め攻めの顔してるから
白黒対比がとても良いです。多分これほぼ上手でやってるかなぁ(下手に行かないのでわからない)
 

BALANCEの後のMCでなんだっけ

「なんかもう今日は…あ、あ、あ、あ、…なんか溢れ出てきそう…あ!あ!あ!…これが後ろまで到達すると君達は進化します」

からのREPEATで指二本口につっこんで下向いて吐く素振りw

ていうか後々のMC合わせるとわりとマジな感じだったのかも

でも全然きつそうだとか思わなかった。プロ✨

あ、名古屋もだったけど
「うしろぉぉお!」てめちゃ後ろまで煽ってた。

名古屋大阪は結構人はいってたのもあったのでなんか嬉しい。


RITE OF PASSAGE
曲頭で軍帽とって王子様な礼をして(とても優雅で素敵だった)

下手に軍帽なげた!タナベさんキャッチ!

なにげに軍帽とったときのキリトの頭の小ささが強調されて好きです。

髪型のせいもあるんだけどたまに(顔ちっさ!頭ちっさ!)と思ってしまう

軍帽なげからキリトのちゃんとした(?)ヘドバン始まるので見どころが増えます。

とはいえ

曲によるけどもヘドバンしながらステージ見てるんだけど(器用)

ヘドバンの嵐の時ほどキリトふいっとヘドバン軽めにしてフロア見てるんだよね

(そしてそんなキリトを私は見ている)

ヘドバン弱めに調節しながらフロア見てるキリトの姿がなんか好き。

なんかちょっと嬉しそうに楽しそうに見てるんだモン。

あ、マントをタナベさんが回収していってたんだけど、

白いだけにウェディングベール回収していってるみたいに見えたので私の頭はどうかしている。

いやでも

アレでスーツ着てたら絶対結婚式場のパーサー(っていうんだっけ?)だと思うw


hope
不条理な闇

すごく好きなんだけども

なんかこの曲たち特に不条理な闇を聞いてて、名古屋から大阪にかけて頭の中にイメージが浮かんでて

イメージって曲の原風景がとかでなく

もっと概念的な

でもって事実とか真実とか関係なく、自分の中で色々伏線回収されていく感じがあって

こんな概念的なイメージ浮かべちゃうのって、冷静に考えたら頭おかしいんだけども

ちょっと…これ…インストで伝えられるなら伝えたいけど

話そうと思ったら最低1時間は話す内容…(はいむり)

手紙書くか、ブログに書こうかな

手紙かな…

手紙

え、何枚になるの?

多分こんなこと浮かんじゃったから、通常は歌に入り込むのだけども

今回ものすごく冷静に聞いてるかもしれない

この日汗凄くてキリトが動く度にライトに汗が散ってきれいだなーと2曲の間、特に思いながら見てました。

からのMuddy stream

好き!この曲ほんと好き!

こんなメロディアスでありつつ

「弱肉強食の本質へと回帰していく!」って単語出てくるの大好き!

 

THE SUCCESSOR「OMEGA」

Crush God's planning…Create distortions
ここマイク向けてくれるけど、周りが歌ってないんだよなあ
もっと歌わないとかな

Ωの歌詞ね
なんか個人的に一番のラブソングというか
一番のラブレターだとか思ってるんだけど
Create distortionsって
ある意味「運命を作り上げよう」と同義というか

あ、Ω前のMCあとだったかな

感極まった感じになったのか
キリトが片手の指口の中に全部いれて
あ~!みたいな顔してたのがかわいすぎるのでフォトカにしてください

 

DEAR PLUS ALPHA

I BLESS YOU

 

この曲並び…天才じゃないですか…そしてあかん…色々

の終わり
表情が完全に泣くの堪えた顔だった。

hope後くらいから、ライトでキリトの目の端がずっとキラキラ光ってて
泣いちゃったのかなって

曲終わりにマイクオフで天に向かって
「ありがとう!」って言ったのI BLESS YOUだったと思う(雫だっけ?)

そんで天にむかってキス投げてたかな。

I BLESS YOUの最後だっけ?DEAR PLUS ALPHAだっけ?
キリト投げキッスした
I BLESS YOUでファンが歌ってた時に竿隊がお立ち台の下にみんな集まってて
キリトの「I BLESS YOU~」を聴いて確認してから元の位置に帰っていった

ぐっと来過ぎた。

PLOT
Clue
Aim


ここのヘドバンパートで、お立ち台でヤンキー座りでフロア見ながら

ヘドバンしてる頭たちを手毬ついてるみたいな仕草してて(かわいい
PLOTの前?

何か喋ってる時に海さんが音鳴らしちゃって、海さん片手でごめんポーズ
「もう!何話すか忘れちゃったじゃん!
みんなのその可愛いい頭がほしいんで。頭よこせ!首から上を!大事に持って帰って、

愛でて綺麗にして宅急便で送るんで!クール宅急便で。……時間指定で!送るから」

時間指定w


Clue
みんなが言ってた妖艶なアルコール消毒復活した!

見た瞬間意味理解したw確かにあれは妖艶なアルコール消毒w

「取り乱すほどに~獣へと~」のとこ

マサがギリギリまで腰落としてベース弾いてるけど

ヘドバンの後だからなのか髪の毛がいつも跳ねてて超かわいいんですけど

超かわいいんですけど!
Aim
冒頭

じょんさんが海さんに向かって撃って

海さん後ろスピーカーを振り返ってじょんさんみて笑って
振り返ってスピーカーみてじょんさん見て笑って
という軽い小芝居感があった名古屋ですが
この日は無事?海さんは胸を撃たれました笑
ちゃんと?胸に手を当てて「うっ」て顔してた(役者あ~)

カンナビス
Discord

この2曲で本編ラストってさ

ころそうとしてる以外ないやん!!!!(笑)

カンナビス

キリトがお立ち台で両手挙げて、フロアと一緒に跳びながら、片手で脇を隠す仕草をしてた
右隠して左隠して~ってずっとやってた
めちゃくちゃ笑顔で脇隠しながら跳んでた

(わキリトさんばれてますね?w)


キリト以外がドラム前に集まって演奏してる瞬間あったなあ(じょんさんは単に上手にいただけ感が否めないけど)
Discord
【悲報?朗報?】
Hirokiさんあの怪物みたいなツーバス破壊しちゃった
どうりでアンコ待ちでタナベさんがスタさんとステージで話し込んでたはずだ

 

いやでもほんとさHirokiさんのドラムすごくって

ほんとアルバムツアーの今回はこのドラムで正解すぎる。


EN
誰もいない丘
INTO THE MIRROR


誰もいない丘
フード被ってでてきたけど
なんか前髪と目しか見えなくて20代の頃のキリト見てるような錯覚しちゃった

この曲は刺さるんだけども、春の痛い辛さは軽く抜けた感じがあって

なんかひたすらせつない…そんな感じがした

 

たしかアンコで
まだいけますか!」
「全部だしきれ!あ、でも少し余力残していただいて。ちゃんと電車で帰ってくださいね。

なんで電車って決めつけてるんでしょうかね(苦笑)」

「キリトしぶといんで。ゴキより……。人間が滅んでも、ゴキが滅んでもキリトは生き延びるんで。皆さんは安心して滅びてくださいw(この時の笑顔かわいかった)」



終わりたくなくてだらだら話してるんですけど。キリがないんで。曲行くか!?
え~/
どういうこと!あんまりダラダラ話してたら山〇まさよしみたいに炎上しませんか?
うーみん「名前を出すな笑」
キリト「こういうとこなっ笑」

後半久々にじょんさんの胸ドンみた!
あ!Hirokiさんの編み込みかわいかったー

つか26て!

キリト「違う場所で2日連チャンはきついんですよ。だから楽屋では『 大丈夫かなぁ』って言ってたんですよ。あ、楽屋ではキリトでは無いんですね。しょぼくれたおっさんなんで」
うーみん「楽屋でもキリトだよ」
キリト「お前いいこと言うな!惚れてまうやろッ!」
「大丈夫かなぁと思ってたけど、キリトなら大丈夫だろうと思って」がどこかで入ってた
ライブ初めから気迫凄かったんだけど、序盤キリトが指二本口の中入れて下向いて吐く素振りしてたから割とガチでキツかったのかも(いや、笑いにはしてた)

Hirokiさん紹介で
「今回のツアーに欠かせないドラムです」って言ってて
なんかちょっと母の気持ちに
おMasa紹介中、キリトがじょんさんとこ行って胸つんつんつついてて、じょんさん、首振りながらいやいやダメですみたいな小芝居やってたw
ところで

海さん紹介

キリト「彼もなくてはならない存在です。公私共にお世話になってます。

ギター!」


たしか彼がいることで補われてます、みたいなことを言ってて。うーみんほんのり笑ってた。


で、公私共に世話になってるって
具体的に何を世話になってますか?

そこkwsk

じょんさん紹介

「彼もキリトにはなくてはならない存在です。ギタリストとしても友人としても」
じょんさんの方向いて、なっ!みたいな顔してじょんさんがキリトみながら、ふふっみたいに笑ったんだけど

なんか
じょんさんありがとう

その友人としてもkwsk……

ていうかキリトが「友人」て公に言ってくれりだけで、安心して幸せになるオレたちキリターて……

この日メン紹で全員にGAI-NENっていれることでHirokiさんがGAI-NENにきっちり馴染んだ気がした。
なんかちょっと泣けちゃった

キリト紹介
うーみん「俺たちにとっても……きっと皆さんにとっても、なくてはならない存在」

うーみんは推すしかないじゃん

今後とも色々よろしく!!

キリトお立ち台で文言タオル口に端を加えて顔にかけてて

う「ボーカル!

ボーカル!

顔が見えないぞっ!

ボーカル!」
顔からタオル下ろしてふりかぶった!けど投げない!

笑笑

NEOSPIRAL
最後挨拶はMasa!

指名された瞬間「来たかぁ」みたいに天を仰いで

「俺関西弁めちゃくちゃ好きなんですよ。

オレが大阪最高ー!って言ったら、めっちゃ好きやねーんて返してくれません?」

「(キリトさんが)めっちゃ好きやねん言われたら、俺が言われたみたいな気持ちになって嬉しいんで!」

マサぁぁぁ!
コールアンドレスポンス終わった後
キリト「なんか気持ちいいなぁ。俺もお前たちが……めっちゃ好きやねん」

Masaさんもタ◯リみたいに手をつけて煽るけど恥ずかしさからすぐ止めてたw いったん落ち着いた会場 

キ「なんなんですか」 

M「こっちがききたいですよ!w」
キリト&Masaのこういうやり取り好き♡


GAI-NENお疲れ!でGAI-NEN退場

お立ち台でどうもありがとうー!


次は地元福岡!

の前にインストです!