GWとは…2 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

年とったら寝れなくなるとかよく聞くけど

私永遠に寝れるんですけど

年とってないんですかね?(そんなことはない)

 

とはいえ

ワクチン前のズタボロから

以降よく寝てるので回復してる感がありますが

 

 

あんぱんパークでパンを買いつつ、お昼の話から

あんまりうろうろしないので、新しくできたお店とか目にしないんですが

先日の神社行った時に歩いてて見慣れないお店できてたんですよね。

カレーやさん

ていうかスリランカカレー

 

あんまりそういうカレーやさんがないもんですから、これは近々行ってみようとは思ってて

この日ご一緒してもらったお友達がカレーが好き

(ライブで天神行くと必ず行くカレー屋さんがあるよう)

私のことなので場所は曖昧にしか覚えてないんですが

ここは大名とかじゃないしさ

大名、赤坂はすぐ迷子になるんだけど

大体あそこらへん~でさがして 

ここだ、ここだ

ちなみにお隣は気になってたステーキのお店?でした。

ていうか今写真見て気づいたけど

焼きたてナン…1枚までおかわり無料ってなってる

 

(いや、そんなに食べれないけど)

お店入るとボックス席とカウンターが厨房前にあって、厨房がなんか見える感じ。

飛び交ってる言葉とチラチラ見えるシェフ群、おそらくインドとかそちらの方々オンリー

(期待できるな?)

とはいえ

ビール飲んだしアイスコーヒー飲んだのでそこまでお腹もすいておらず

Bランチにする。

ランチメニューはこれの隣に載ってるんだけど、ほんとはこれが食べたくてこれしか撮ってない←

カレー一種とナン、ライス、サラダ、パパド、チキンティッカ
でした。
カレーは確かチキン、マトン、ビーフ、ポーク、野菜、キーマが選べたはず(まだあったかも)
あとからさも選べた。
私は中辛で

マトンカレーって食べたことなくてマトンにしました。

 

サラダのね

ドレッシングが猛烈に私の好みなんですけどドレッシング売ってくれんか、好きだ。

なんですかね

スリランカカレーって店によっては香辛料の主張の方が強い事ないです?

あれはあれで美味しいんだけど、ここのカレーはバターが強めなのかな

コクがすごくあって、日本のカレーに近いなっていう

すごい好き

あと、ナンがめちゃくちゃ美味しい!

好き!

チキンティッカもお肉ほろっとしててたべやすい。

食べてたら厨房の方から

ぺちぺち聞こえてきて

丁度シェフのお一人がナンをぺちぺちしてたんですけど

 

お友達が

「…ACTIVATEのクラップかと思った…」

 

 

wwwww

 

確かにちょっとwwwww

 

店の場所的にパチンコの休憩に入ってきた人が多そうな気がしたけど(男の人が多かった)

美味しいので、また来たい。

次はタカリセット食べる~

黒崎…廃れてるけど飲食店はアタリが多いんだよね。

で、

あと、あんぱんパークで買った

明太だしまき卵…ちょーおいしい

これのサンドイッチにしようかと思ったけど、そんなにパン沢山食べれるわけでもないしねえ。

中に明太子入ってるんだけど、なんだろうな

玉ねぎはいってるんじゃないかな

食べるとシャクシャクしたものがはいってた。

美味しいもの沢山買ったけど、わりとちゃんと制限して買ったので、よいGWでした。