GWとは… | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

まあ…ただの3連休です。
4/29はAngeloのブルレイ受け取って
オフショットとCase 0f kiritoだけ見まして。
大阪の映像嬉しかったし
なんかもうあれはお宝っていうか
あれだけで普通に1万位払うよなあという。
本編は見てないけど、ある意味Case 0f kiritoは総集編じゃないけど…
いや
SEE  TOU入ってるからちょっとうぐぐってきますよね。
 
で、5/3は献血にやっといきまして。
南福岡の方にららぽとスペースワールド跡地に最大級のアウトレットができたので、
みんなそっちに行ってるらしくガラガラでした。
去年とかみんなどこにもいけないからかめちゃくちゃ人いたらしい(と、保健師さんが言ってた)
献血しながらどんたくの生中継見てたんですけど(こっちも2年ぶりの開催)
博多ぶらぶらと「たまには喧嘩で負けてこい」のCMがめちゃ流れてて保健師さんと二人で爆笑してたw
いや、あんまり最近あのCM見ないからさあ。やっぱりどんたくだからなんでしょうね。
でもって、5/4と5/5のキリトツイートが謎に博多弁だったけど(ライブは横浜)

 

 

多分YouTubeでどんたく見てたん違うん?と思ってる。

(かわいい)

ていうか、たまにその地の方言言おうとしたりすることあるけど

キリトが博多弁言おうとしたことない気がするんだよな。(途中行けなかった時期あるからその時期はわからんけど)

 

5/4はお友達誘って黒崎にあんぱんパーク行ってきました。

 
かわいいんだけどさ
 
なにげに不穏なパンダ
 
盗んでみようかしら?
結構いろんなとこからパン屋さん来てて
福岡市南区とか山口からも沢山きてて
宇部のパン屋さんが「メルシー」ってパン屋さんだけども
すんごいパン積んでたのが、結構な勢いで売れてました。
10時開始なのに、別の生食パンのお店は13時30分くらいにはもうパンほぼなかったし。
パンも買ったんだけども
私の目当ては
 
大分から来てるこのお店
 
 
にんにく麹醤!
味噌入ってないのににんにく風味の味噌の味するんですよ!
もろみよりやわらかいかんじでオイルにとかしたりスープにとかしたり色々使えるんだけども
米に乗せて食べたら神です(`・ω・´)
これ、彼女が売りにこないと買えない代物なので
待ってたんです!(いや、前の週に小倉にもきてたけども外出する気力はなかった系で)
この日結構話してたんだけど、東京のマルシェもよくいくんだとか(確かご兄弟がいるとか)
ここの柚子胡椒もおいしいので、行き当たった方は買ってみてほしい
 
柚子胡椒舐めた瞬間
酒が飲みたい
となります。
あと、味見させてもらって思わず買ったのが
辛い!!!思わずむせた。
だがしかし
辛いの苦手なんだけど、すっごいおいしかったんですよ。
夏にいいなあと思ったのと結構もつのでね。
 

あと、丁度珈琲きらしてたのもあるし

美味しいとよく聞くので

あんぱんブレンド(あんぱんに合うようブレンドされてる)とドミニカの珈琲買いました。

アイスコーヒー頼んで飲んだら美味しかったし。

通常ブレンドって飲みやすいんだけど、家でいれてみたら、ああ、甘いの食べるのにあわせてるのかあと思って。

ドミニカより苦めだった。

ドミニカは癖があるんだけども、結構好きだな。

 
もう暑かったのでね。
そして暑いので
 
気になりすぎてた柚ビール飲む。
 
キリトさん暑いですね?
飲むと柚の香りが鼻の奥でふんわりして美味しかった。
 
 
前もだったけど、黒崎にこんなに人が??な人数いましたね~
ジェラートとかドイツウインナーとかもあったんだけど、近くにできてたカレー屋さんにお昼は行きたかったのでがまんしました

続く