Angelo「MEPHISTO DECIDED」 NHK大阪ホール202107/04 2 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

en.
メン紹

アンコールでそれぞれ出てきて

最後にキリト

「狂人型変異株」タオル真ん中で広げてからMCしようとしたら手がいっぱいで

『邪魔だな。』とドラム横のスペースに置きに。

 

(記憶曖昧なのでニュアンス)

 

ここからメンバー紹介

メン紹でたけおさんが話してて
最後の盛り上がりの「行けるでしょう~」とかのとこで、真ん中のステップにキリトがちょこんと座って、白いタオルで、顔の汗をポンポン拭きながら
タオル両手で挟んだ状態で拍手してた。(まだたけおさん喋ってる)(拍手早いw)

 

コータ

なんか軽く滑ってて面白かったのにもう記憶がない

 

ギル

「皆来てくれてありがとう。Angeloはホールが似合うバンドだと思ってるので

残り、みんなの力を貸してください!」

 

かりゅう

「今日もありがとうございます。大阪で二日間やるってことが中々ないんですが、疲れた体に鞭打って頑張ります

 

かりゅうの口から『疲れた体に鞭打って』と聞くとさぁ…

ちょっと違う意味に…(え

 

キリト

「大阪来れてよかったです。こんな状況下で来てくれてありがとう。

なんかー大阪終わって振替の関係でまた近々大阪ありますよね。

どうなのかなぁ。これ終わったら渋谷でまた大阪…

いっそ大阪住んで東京に通った方が。。どうなんでしょう??

とはいえ~急に住むところなんて見つからないじゃないですか?

 

 

なので~誰か僕を泊めてください

 

(wwwww拍手微妙)

 

キ「(苦笑)なんか20年以上もバンドマンやってて『泊めてください』というなんて…

 

これが俺の集大成だ(拳上げてガッツポーズ)

 

更にあっちにもこっちにもパンチしてガッツポーズして

アッパーを下手上手センターに。思いっきり直線状でキリトのアッパーパンチきたの

個人的にキュンてきた←

(この後アッパーが気に入りすぎたのか、アンコール曲中でもやたらとアッパーをやるw)

 

あ、この時か

お立ち台のモニターになんぞ映ったらしく

「えっとこれを僕は言えばいいんですか?あ、消えた。違ったみたいですね」

 

(8/1に発表かしら。。時期的には10月のこと…?????)

 

 

Deep Psyche

 

何気に因縁というか、思い出の曲ですよね。

Deep PsycheとPROGRAMでキリトは足をけりだすみたいに行進してた。(かわいい)
Deep Psycheのありのままの姿〜で、再びアッパーアッパー(・∀・)

上手にも下手にもアッパーアッパー(笑)

PROGRAM

ジャンプ曲再び!

こっちこそ疲れた身体に鞭打って跳ぶ!手抜きなし!←

そしてまたこめかみを強打する!(学べよ)

 

Daybreakers

この日はキリトお立ち台 ギルは下手で
ギルは途中PAに足かけて腰落として右手で首を鋭くかっきってた。

更に真ん前の照明を飛び越えながら方向転換したの『おお!』となった。

 

最後らへん
下手にかりゅうきてピック持った手を客席の方に差し出して煽ってたけど
あれ見た人、生還してるんでしょうか?(私は死なない)

 

デイブレはフルヘドバン行くので、あんまり何も見てないんですが、

かりゅうがヘドバンから顔あげたらこっちに指指してくれてたんで、アレは私だと思いながら

更に頭振りまくった(笑)

かりゅうは結構暴れてると見てくれますよね(・∀・)

 

最後の挨拶

それぞれマイク持ってステージ前にでてきて

キ「じゃあ挨拶してもらいます、タケオ…」で、タケオさんが挨拶してるとこだったかな

「チャラララ~ラララ~…プツッ」(FOGのイントロ)

(多分ファンもメンバーもスタッフもみんな「?」となった)

 

そこでタケオさんが両手を軽く広げて

それをすかさず見たキリトが目を少し見開いて

 

「GOD!?神だ!!!」

 

タケオ、更に両手を広げて(磔のキリストみたいな)キリトの方にギュイン!と振り向いてから胸を突き出す

 

wwwww

ちょっ

 

奇跡のGODタケオ!爆誕!

ていうか胸突き出すから

 

胸筋ンンン!!!

 

待って!お腹痛い!
タケオさんの咄嗟の対応力も最高だけど、キリトが『GOD!』て言った瞬間の顔
あんな時までかわいいって何なん?目を見開いてるのすげーかわいかったw
(タケオさんに「ゴッド」って言ったあとのキリト、めっちゃ十字切ってたらしい)

あーもうまさか「FIELD OF GOD」はタケオのこととはね。←

だからキリトはロベルトさんなんだね。(え

この後、各メンバーが挨拶をしてる最中キリトが『ありがとぅ。ありがとぅ』(多分)て上手に行っていったり、下手に来て言ってたのが面白すぎて何一つその時の記憶ない←

 


キリト『皆の顔を見てましたけど、すごく楽しみにしてくれてたんだなぁっていうのが伝わって。本当に楽しみに来てくれたんだな…って。楽しそうに君たちが手を叩いたり頭を振ってる姿を見てると力が湧きます。どんな状況でも毎回会いにきてくれてありがとう。』

これ言ってくれただけで来た甲斐あったし、キリトが優しくて幸せになる言葉を沢山MCで言ってくれたけど、その言葉をずっと穏やかになんだか嬉しそうに言ってたのがなんか1番嬉しかった。

ものすごく穏やかな笑顔っていうか
春ツアーはちょっとやっぱり精神的にもきつかったのかもなっていう。
そりゃきついよね。
なんかでもホルツ前位から色々ふっきったんだな、きっと。
(こうやってまたキリトは強くなっていくんですね…)

で、Angelo最高!お前ら最高!
なんかこの時いっつもタケオ&ギルしか見てないのなんでなのかしら。。
ギルが楽し気に「イエーイ」を頑張ってました(笑)

お立ち台でのキリトの挨拶が終わって、
降りてからマイクありで「まだ気をつけないとダメだから直帰してください!」「またな!!」
何回も振り返って笑顔ではけていきました。

(*´ω`)楽しい、楽しかったし幸せだ。

とりあえず今日を踏まえて
キリトかわい~❤と念じてるのがキリトに全部伝わってるということで、以降鋭意念じ続けます。
( •̀ω•́ )✧
←努力の方向性
そしてまた会いにきてね、と言われたら大阪に行かないわけにはいかない。
(チケット取れない問題あるけど)

なんかもうNHK大阪ホール!
大好き!
どこの席でも全てキリトに続いてるし(注釈/キリト見やすい)
背もたれ高くてナイス柵!だし
会場でて帰ってたら、警備のお兄さんが笑顔で
『ライブ、楽しかったですか?』と声かけてきて
『楽しかったです!ありがとうございました!』と元気に答えて帰りました。
いい会場だったー!

次は春ツの振替梅田!
多分これ終わったらしばらくライブ行けないかなと思ってるので、万全に準備してく!!!